• 締切済み

ずっと寝ていられます

私は中学2年の女子なのですが、毎日8時間寝ても眠いんです。 部活は陸上部で毎日2時間程度の部活で土日はほとんどありません。 なので疲れで眠いということは無さそうなのですがどうなのでしょうか。 ちなみに私は低血圧です。 朝すっきり目覚められないのはそのせいだとも思うのですが、 休日になると友達との約束がない限り10時間以上寝ることも多々あります。 親や家族はしっかりしろと言うだけなのですが不安で仕方ありません。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

僕は40過ぎですが、仕事が少なく部屋でよく寝転がってねてしまいます。問題無いかと…

• rimurokku
回答No.1

寝ていられるのは健康な証拠です。 ただし、起きる必要があるのに眠ってしまうのは何らかの病気も考えられます。(睡眠障害とか) 時間に余裕のある時で、眠たいときはしっかり睡眠を取ってください。 寝る子は育つとも言います。 あなたの年齢で朝眠いのは全く問題無く、むしろ健康とさえ言えます。 後は、必要有れば頑張って起きられるかです。 一旦目覚めたら、それこそ十分に活動してください。運動や勉強に。