• ベストアンサー

遠距離恋愛で失恋しました。

私は、昨日ネットで知り合って両思いになった人と別れました。 理由は、前に付き合ってた元カノが好きだと気づいたかららしいです。 私も、元カレとメールや電話も出来ますしmixiでも繋がりを持っています。 しかし、東北と九州という超遠距離な上、お互いに学生なので会うことは出来ません。 ちなみに、元カレは元カノと付き合っています。 2人は市も一緒で6年間の付き合いらしいです。 しかし、私はまだ彼が好きなんです… 諦めたほうがいいですか? それとも諦めないほうがいいですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lviathan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

彼が元カノを好きという事に気付き、更に6年間の付き合いをしているのなら、まずあなたと復縁するのは難しいと思います。 諦めるか諦めないか…と聞かれれば、私は間違いなく 「諦めましょう」 と言います。 ですが、好きな気持ちを押し殺し、すぐに諦めるのは難しいですよね。 なので、時間が経ち、次の恋愛へと切り換えられるようになるまで、ひたすら待つしかないと思います。 あなたが納得いくまで、彼にアプローチしてもいいと思いますが、それが逆に彼があなたを疎ましがるようになってしまうと思います。 遠距離ってなかなかうまくいかないものですよね。 私は隣県でもうまくいきませんでした^^; やはりすぐに会える距離にいる元カノにはかなわないと思います。 きつい言い方で申し訳ないですが… 今のあなたにできるのは、ただただ、あなたの気持ちがおさまるまで、我慢して耐える事だと思います。 他に目を向けるなんて、すぐにできないですよね… つらいと思いますが、今は友達と遊んだり、趣味に没頭したりして、彼の事を考えてしまう時間を少しでも少なくしていくしかないと思います。 無理に頑張らず、徐々に気分転換してみてくださいね。 まともなアドバイスができなくてスミマセンm(__)m

noname#160548
質問者

お礼

正直、今は諦めるのは無理ですね… 私は、かなり引き摺り続けるタイプなのでなかなか諦められませんが頑張ります!! 元カレにもチャンスが無いわけじゃないんだからと言われましたし(笑) アピールしながらも次の恋を目指せるようにしたいと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#161314
noname#161314
回答No.2

諦めて…と言うか見切りをつけて次に進みましょう。 私は九州・関東でSNSで知り合い、結婚しましたが。 遠距離恋愛自体ゴールや目標・約束なく続けるのは本当に難しいと思います。 いつか貴方でなければ駄目だ、貴方を必ず幸せにすると言う男性が現れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

諦めたほうがいいかどうか、他人が決定したらハイそうですかと従えますか? どちらかというと諦め方が知りたいのでは? その状況だと今後あなたたちが元サヤに戻るなんて無理ですよ。 というかそこまでして付き合う価値ないと思います。 言葉を選ばず書かせてもらうなら「あなたは捨てられました」 …でもね。 男なんていっぱいいますよ。 ほんとに。 もっともっと素敵な人が、あなたのすぐ近くにだっているかもしれません。 だからそんなのさっさと見限って、ヤケになったりせず、素敵な女性になれるよう自分を磨いてください。 うんとおしゃれを楽しんで、常にスタイルを心がけて、友達と遊びに行って笑って、いろんな人と出会ってください。 いつも朗らかにしていると、素敵な男性は向こうから寄ってきますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛に自信を持ちたいですが。

    メールで出合って6ヶ月が経ちます、週1回特定の女性と食事をしている東北の男性です、相手は九州出身の大学生です、就職で東京に行きたいそうです、2年後、遠距離恋愛になるのですが、彼女を信じていいかどうか迷っています、現在でも東北から新幹線で東京の元彼氏と会ったりしています、元彼は彼女がいます、他の元彼は別れたそうです、それで今日に研修先のついでで京都まで行って元彼に、ついでに会ってくるそうです、それが気になります、遠距離恋愛になった場合あっという間に別れを告げられるようなら、もう諦めたほうがいいのかなと感じています、2つ目ですが彼女は電話が苦手です、メールも苦手です、会って話すのが一番分かりやすいからいいと言っています、「遠く離れたら他の人と付き合うかもしれないし、どうなるか分からない」とか言います、「お互いに離れたら別れたいかも」と言います、2年後に別れを選ぶ彼女なら友達でいたほうが良いかどうか迷います、とてもタイプなのですが、このご2年間恋愛した後は別れたくないです、どうしたらいいか分かりません、だれかこのようなタイプの人とうまく行くためにはどうしたら良いか教えて欲しいです、このようなタイプの人と結婚された方いたらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛を続けていくには・・

    現在一年半くらい付き合っている人がいます。今年の4月から彼は東北のほうに行ってしまい、私は東京の学校に行っているので遠距離になりました。東北に行くという話を出された時は、彼のやりたいことを尊重したいと思ったのと、そんなに離れているわけじゃないからがんばれば2週間に一度くらいは会えると考えたのと、遠距離を経験するのもお互いの絆を深めるにはいいんじゃないかなと考えたので、賛成して送り出したのですが、いざ新しい生活が始まってみると思いのほかつらいなあと感じるようになりました。お互い忙しくて、月一回会うのがやっとです。今年は進路の選択やらいろいろなことが重なって、鬱っぽくなってしまい、カウンセリングにも通っていました。離れてお互いの大切さをあらためて確認して絆が深まるのでは?とポジティブに想像していたのですが、現実はつらい時のほうが多くて、困ったなあという感じです。お互いのやりたいことがきちんと見つかって、一緒に暮らせるようになったら結婚するつもりでいますが、あと少なくとも2、3年は遠距離が続いてしまいそうです。付き合って一年間は同じ町に住んでいて毎日会うことができてあっというまにすぎてしまったのですが、彼が遠くに行ってしまってからの半年は泣くことがいっぱいあって、やっと半年かあという感じです。 私も自分の生活をもっと充実させて、彼と結婚する時に1番いい自分でいたいなあと思うのですが、落ち込み始めるときりがなくて困っています。 特に遠距離を経験なさった方に聞きたいのですが、離れて暮らした経験があってよかったと思うのはどんな点においてですか?好きな人となかなか会えない時間をポジティブに乗り切るコツはなんですか?よろしくおねがします。

  • 遠距離恋愛

    私は今、気になる方がおりますが、東京(私)と北海道です。 東北に行くより時間的距離も近いし、交通費もさほど変わらないようです。 付き合ってから遠距離に変わった(私の転勤)経験はありますが、遠距離を前提としたお付き合いはありません。 20代後半の女性にとって、北海道と東京という距離はどんなものでしょうか。

  • 遠距離恋愛について

    専門学生の19です 今片思いをしている人が 埼玉に住んでいて 自分は千葉に住んでいます 合宿で教習所に通っていたところ たまたま実家に戻っていた女性 (向こうも専 門学生で20歳) に一目惚れして思いきって 告白したがフラれてしまいました 問題はそのあとで 今はだいたい周一の頻度で 毎回こちらから 連絡を取るかたちで 取り合っているのですが 話題がなくて会話が続きません 向こうも忙しいのか 面倒なのかわかりませんが あまり返事も来なくて 1~2往復くらいで途切れます 電話したいと伝えたところ 期待させちゃうからダメと言われました 向こうは1年くらい前に 元カレとヒドイ別れかたをしたそうで もう学生のうちは 恋愛はいいかなという状態です なのでここは我慢して 無事卒業出来たら 再び気持ちを伝えようと思っています その間は自分も学生なので 勉学に励もうと思っています それでもたまに連絡を取ろうと 思っているのですが (最後に連絡したのは先週の水曜日) 話題や頻度等はどれくらいがしょうか?? 正直に言えば諦めたくないのですが やはり引き際なのでしょうか?? 遠距離でも近距離でも 現在片思いや両思いをしている方 同じような経験がある方 どんな些細なことでいいので アドバイスお願いします 文章分かりづらくてスイマセン

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 中・遠距離恋愛のコツ

    いま遠距離恋愛をしています。 実は以前もほかの方と経験がありましたが、すれ違いと私の思いが重荷に途中からなったらしく 振られてしまいました。 当時は彼に依存していることが多く、私からの連絡も頻繁にしていました。 離れているからこそ・・とその時は思っていましたが、今となれば自分の不安や寂しさを 元彼ばかりにぶつけすぎていたと思います。 今の彼とお付き合いを始める時も遠距離の不安がまだありましたが、 私の過去をよく知る相談相手であり友人でもあった今の彼からの支えもあり 遠距離恋愛をすることにしました。 私の今までのことを全て受け入れてくれた今の彼のことを本当に大切にしたいと思います。 まだお付き合いの経験も多くない学生です。 もし、よろしければたくさんのアドバイスをいただきたく質問することにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛で別れました。

     1年間お付き合いした彼に、突然電話(スカイプやメッセンジャー)で振られてしまいました。  第三国で出会った彼とは、お互い学生同士で国籍も違い、国をまたいでの遠距離恋愛でした。お互いの国と家族を訪問し、家族公認の中でもありました。数ヵ月後に私が会いに行くため、航空券も取っていたのですが。  数日前、アイシテルけど遠距離とかお互いの状況が違いすぎてもう無理だ、と突然別れを告げられました。お付き合いしたことも初めてですので、別れを経験するのも初のことで、どうして良いやらわかりません。  一緒に過ごした期間はトータルで半年程で、遠距離もそのくらいです。まだショック状態から抜け出せていない私に、何か元気になる言葉をください。お願いします。  

  • 遠距離恋愛

    昨日彼がイギリスに行きました。1年間留学してきます。 私たちは今大学3年生で、去年の末くらいから付き合っています。 お互いに忙しいので気持ちが離れてしまわないか正直心配です。 彼のことは大好きだしずっと信じていたいですが、 1年間会えないのに同じ思いでいられるのか心配です。 国内の遠距離恋愛ならば、数ヶ月に1回は会えると思いますが 私たちの場合は、留学中は会わないと思います。 これからどうなっていくかわからないけれど、 今は、遠距離恋愛を成功させてその先もずっと付き合っていきたいと思っています。 そこで、遠距離恋愛を経験された方に教えていただきたいのですが 成功させるためにお互いしておくべきことは何でしょうか? ふたりともめんどくさがりなのでルールなんかは嫌いなのですが、 (毎日メールしよう!とか週に○回電話しよう!とか) 今回ばかりはルールや約束があったほうがいいのかなと思いまして。 あんまり彼のことを考えすぎると寂しくなるし、 自分のことに没頭しすぎると忘れてしまわないか不安だし…。 考えすぎるのもしょうがないことなんでしょうけど。 経験者の皆さん、アドバイスをどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。