1か月前に半年ぶり連絡が取れた片思い人との関係

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスだった片思いの人と1か月前に連絡が取れるようになり、現在はメールのみの関係です。イベントでプレゼントを渡していましたが、半年の間は彼からの連絡がなかったため、徐々に諦めていました。最近、私が彼にメールでマネージャーの話をしたところ、彼からの返信が途絶え、数時間後に『嫌じゃない』と返事が来ました。質問ですが、私の質問は失礼だったでしょうか?また、『嫌ぢゃない』という返事には何か意味があるのでしょうか?
  • 1か月前に半年ぶりに連絡が取れた片思いの人との関係は、現在はメールのみの関係です。過去にはあまり話をしないままで、数も少なかったですが、イベントでは彼にプレゼントを渡していました。しかし、彼からの連絡がなくなったため、少しずつ諦めるようにしていました。最近、私が彼にマネージャーについて尋ねたところ、彼の返信が止まり、数時間後に『嫌じゃない』と返事が来ました。私の質問は失礼だったのでしょうか?『嫌ぢゃない』という返事には何か意味があるのでしょうか?
  • 1か月前に連絡が取れるようになった片思いの人との現在の関係は、メールのみです。私は彼にイベントのプレゼントを渡していましたが、彼からは連絡がなくなっていました。最近、私がマネージャーの話をしたところ、彼からの返信が止まり、数時間後に『嫌じゃない』と返事が来ました。質問ですが、私の質問は失礼だったのでしょうか?また、『嫌ぢゃない』という返事には何か意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助かりました

よろしくお願いします。学生・女子です 1か月前に半年ぶり連絡が取れた片思い人がいます 連絡が取れなくなった原因はまだわかりませんが 今はメ-ルのみの関係です お互い卒業する3月までは同じクラスです 同じクラスだったけど話をすることが少なかったし メ-ルをしたこともありましたが 連絡網のような用件だけ伝えることがほとんどで 数もあまりありませんでした でもなぜかバレンタインやクリスマスなど イベントには彼にチョコやクッキ-を渡していました この半年は彼からも連絡もないから 諦めたり思い出したりして 少しずつ忘れるようにしていました 1か月前に彼に思い切って連絡をしたら メ-ルで連絡があり、その後メ-ルだけの関係が続いています 半年のブランクとメ-ルでのコミニュケ-ションのむずかしさを知りました もうだめだと感じました  (・・・・naが.Iねkosa***n/arig,atosan//...) メ-ルの数もだんだん少なくなり 今更、会って話したいなんて言えなくもなくなりました 先日、私が初めてブチ切れた内容のメ-ルを送ってしまいました わたしも反省しましたが彼もまた変わったようにも感じました おとといの内容(メ-ル)です 1か月前に私が彼に質問されたことを彼にオオム返ししました わたし『今、恋してる?』彼『恋はあきらめた。勉強と部活に専念する』 ここからは彼に質問された内容ではありません わたし『好みのタイプはかわいい子だよね。同じ学校にかわいい子いる?』 彼『○○校はかわいい子はいないよ』『好きになったら顔とか関係ないよ』 わたし『卒業した半年だけど寂しかった?』彼『うん』 わたし『今もさみしい?』彼『うん、誰か助けてくれ~』私『笑』 ・・・・そして昨夜・・・・ わたし『○○部のマネ-ジャ-を顧問の先生にやらないかと誘われたんだけど、どう思う?』 ちなみに春にも誘われ断りましたが、最近もひつこく言われています 彼は運動部で元部長だったし、私は運動がダメなので、聞いてみました 彼『知らね~よ。マネ-ジャ-は超つまんね~し。』 わたし『(彼の部活には)女子マネいるの?』彼『いないよ』 わたし『私がマネ-ジャ-やるのは嫌?』 すると、彼から返信が止まりました まずいことを聞いたのかと思い、遅いから寝たのかなとも思いました すると1時間半過ぎた夜中に『嫌ぢゃない』と返事が来ました 長文を読んでいただきありがとうございました ここで質問なんですが 私が『マネ-ジャ-をやるの嫌?』と彼に聞いてことは失礼だったんでしょうか? そんことを彼に聞くのはおかしくて変ですか? あと、普通は『嫌じゃない』だと思うですが『嫌ぢゃない』は 何か意味がありますか?気にすることはありませんか? わかりにくい質問ですがよろしくお願いします

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

何故嫌かどうかを聞くのが良く分からないんじゃないの? 貴方はやや駆け引きモードでしょ? 私が異性が沢山いる場所に行ったらどうするの?と。 正直焦って欲しい、妬いて欲しい貴方がいる。 そして、 「私が」マネージャーを~という言葉の使い方って、 彼が貴方に対して興味を持ってくれている「前提」なんだよね? 貴方に興味があるなら、 色々な事を彼の方から聞いている筈なんだよ。 でも、 そのマネージャーの話にしても、恋の話にしても。 貴方「から」振っているんだよね? 彼は受け止めているだけなんだよ。 そして出来る範囲で対応しているだけなんだよね? 別に彼が聞きたくて持ち出した話じゃない。 だからこそ、 貴方がマネージャーをやるやらないなんて貴方の自由であって、 何故それを僕に聞くんだ?と。 何故嫌だと思わなければいけないんだ?と。 彼のリアクションが途切れたのは、 貴方の内側の気持ちの流れと、 その流れから持ち出した言葉。 それが彼にはピンと来なかったから。 例えば貴方のその質問が、 私でも女子マネージャーって務まると思う、とかね? そういう質問なら、 相手も時間を掛けずにリアクション出来るんだよ。 でも、 貴方は私がマネージャーをする事を嫌かどうか? 彼の個人的な感情を聞いても何も出ない。 嫌も何も貴方の問題でしょ?と。 こちらがどうこう言う話じゃないし、そういう立場でも無いよ、と。 正直貴方の意図が分からなかったんだよ。 貴方は恋愛トークに持ち込んで、 駆け引きトークをしようとしていたんだよね? でも、 彼は特別そういう気持ちも無くやり取りしてだけなんだよ。 別にそれでも良い訳でしょ? 貴方が勝手に片思いをしているのが自由なように、 彼が貴方にどういうスタンスで向き合うのかも自由なんだよ。 お互いにお互いの感覚で切り取っていただけ。 ただね、 彼も折角やり取りをしていた流れもあったし、 その貴方のやや??の質問に触れずにスルーしたら。時間を置いたら。 貴方も次の動きが取れないと思ったんじゃない? だからこそ、 寝る前にふと思い出して、別に嫌じゃないよ、と。 貴方の喉のつっかえを無くす為の返事をしてくれたんだよ。 返事の中身に特に意味は無い。 嫌じゃない=貴方の自由、という伝え方をしているだけ。 貴方も本当は分かっているでしょ? どうしても意味探しや答え探しをやり過ぎてしまう貴方。 小動物が、 その日採ってきた餌を巣に帰ってからせっせと仕訳する様に。 彼の使う一言一句を細かく分析してみたり、再現してみたり。 赤ペン先生みたいな、添削みたいな事を始めてみたり。 貴方はコミュニケーションの「後」にバタバタしがちなんだよね? それを貴方なりに楽しんでいるならオッケーだし、 貴方の自由で良いんだけれど。 まるで正解不正解があるかのような捉え方をしてしまうと。 本当に一喜一憂の不安定が続いてしまって、 悩む事で大事な力を使い果たしてしまうよ? そうなると、 頭の中でばかり人間関係が進んでしまうからね? それは貴方なりに自覚を持って、 お付き合いに拘らない感覚は自らの「身軽さ」に変えて、 異性とのコミュニケーションを楽しんでいく事。 深呼吸を忘れずにね☆

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りだと思います 彼との話す内容が分かりません 何を話したらいいのかも。 ただ恋愛の話だと意外に続くことに最近気が付きました それ以外だと続かないです わたしばかり聞いてるのも半分いいのかなと思うんですが 1つずつ丁寧に答えてくれています ここにはに書かなかったけどかなり答えづらいことも聞いてます 彼とはこのままこの関係が続きとは思っていません だから、聞けるときに聞こうと思っています 私には興味がないことはわかってはいます 質問することもないと思います どうでもいいと思っていると感じてはいますから 彼は正直な人だとは感じています なぜ、私の質問にきちんと答えてくれているのかなと思いました

関連するQ&A

  • う~ん・・・。

    はじめまして高2の女子です。 実は私は部活のマネ-ジャ-をしていて1つ上の先輩が好きです。 でも前に「遊びに行きませんか?」みたいなことをいったら「彼女みたいな子がいるから無理」といわれふられてしまいました。 そのまえからメ-ルをしたりしていたのですが、なんとなく先輩に彼女がいそうだなぁ~と感じてしまったら焦ってしまい、(多分迷惑だったのですが)電話をしたり、会いたいとわがままを言ってみましたが全て空振り・・・。 その結果ふられてしまったので、無理矢理諦めて、彼氏を作りました。 もちろん好きになれるわけもなく彼といるときも先輩の事ばかり考えていたので、 なんとなくどっちつかずの気持ちでいました。 そこからは1ヶ月くらいメ-ルとかはしていないし、先輩にも会っていませんでした。 先輩が引退してから私自身も部員とうまく行かなくてしばらく部活を休んでいたのですが、部活に復帰すると、(引退してしまっているので)久しぶりに 先輩も部活に来ていて、私が部員とモメていてしばらく部活に出ていなかったことを知っていたらしく、先輩から「あれ!?マネ-ジャ-復活!? がんばれよ~!!」とか言いながら肩を叩いてきました。いつもはそんなことをする人じゃないのでびっくりしました。そしてそこからまた1週間くらいたったとき、部長会議があり、先輩は部長だったけれど引退してしまったので新しい部長と私でいくと、 なぜかそこに先輩がいて、すごく嬉しくなりました。 やっぱり先輩が好きなことは事実だから彼氏とは別れました。 先輩は好きだけれど、一回嫌われてしまっているし、多分彼女もいるし・・・。 それでも諦められないんです。先輩が卒業するまで約半年。 どうしたらよいのですか??

  • 質問します

    よろしくお願いします(学生・女) 何度も質問してすいませんがお願いします 私には数年思いを寄せる人がいます 1か月前の最後の彼のメ-ルが「これからも友達でよろしく-」で その間に2回私からメ-ルを送っても返信はありませんでした 2回目に送ったのは2週間ぐらい前になります 私の気持ちに重く感じて釘をさしてなのか 友達としてなら私の関係を続けてもいいのか もう連絡はしてこないでほしい気持ちで 最後のメ-ルを私に送ってきたのかわかりませんでしたが 彼からの連絡がないので わたしはもうあきらめてこれからはメ-ルを送るのは やめようと思い、彼への気持ちもなくなり始めました でも今朝5時ごろ彼から1か月ぶりにメ-ルがきました 「え?」と思いながら読んでみると 私が2週間前に送った内容の感想みたいなものが書いてありました わたしはどう返していいのかわからなくて 友達感覚がいいとはわかっていたのですが 急に冷めた感じもおかしいかなと思ったり ほんとにわからなくなり 結局まだ好意があるような内容を送っていました (彼は友達だと私につたえているのに馬鹿ですね・・・反省) そして、今日以前から少しだけ話をしてるだけクラスの男子から 今度休みの日に会わない?と誘われました 返事はしていませんが、友達としてこの男子と会うのをどう思いますか? わたしは男性と2人でどこかへ出かけたことがないです そこで質問なんですが 1、彼は1か月してなぜ私に連絡してきたのでしょうか? 2、今、私はものすごく罪悪感があるんですが、誰に対してか、何に対してなんでしょうか? あとなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 毎日のメ-ル

    よろしくお願いします・・お互い学生、同い年 お付き合いをしていない男性からちょうど1か月前から毎日メ-ルが来ます だいたい5~10通ぐらいメ-ルをします 先週、インフルエンザになり高熱の時もくれました やり始めた頃は恋バナをしたり たとえば、私が「今まで好きになった子はどんな子だった?」と聞くと 「今まで好きになったことがないからわからない」とか 付き合ったことあるの?と聞くと 同じ人に2回告られたとか、モテるみたいです この人から休日には朝「おはょ」から寝る前に「おやすみ」という 挨拶のメ-ルがきます 平日は夜メ-ルのやり取りをした後に寝る前に同じ時間に おやすみと相手の人のあいさつで終わります(私もします) 毎日メ-ルが届くとすごくうれしくて安心しますが いつか終わるような気がします そのせいか最近、相手の人の気持ちを知るのが怖くなり 恋バナも出来なくなり始めました ただ単にメル友の感覚で送っているのに 勝手に勘違いしてたらどうしょうとか 余計なことを考えてしまいます 質問なんですが なんでもない相手に毎日メ-ルを送りますか? 相手の人はどう思っていますか? どんな人だと思いますか? 教えてください、お願いします

  • アドレスを変えた連絡。

    お世話になります。 先日、迷惑メ-ルが多いのでメアドを変え、 その連絡を、しばらく連絡を取っていなかった男友達にメ-ルしました。 確かに、数ヶ月前、付き合う付き合わないで 接近した関係にありましたが、 ちょっとしたケンカで連絡を取らなくなりました。 (しかも一方的にわたしが怒ったケンカでしたが) わたし的にはそんなに気にもとめず送ったのですが、 彼からの返事が、 「どうしてわざわざオレに変更したよって連絡してくれたの?ほおっておいてくれてもよかったのに」 「元気かなと思って気になっていたんだ」 との内容。 変更のアドレスなんて別に知りたくない、 お前とはもう連絡取りたくないのに何で連絡したんだよ! という意味なのでしょうか? その割にはまた連絡取り合いたいみたいなニュアンスも含まれていて、 理解に苦しみます。 もし、こういうメ-ルを受け取ったら、(もしくは送ったら)どういう意味と受け取ります? (くだらない質問で申し訳ございません)

  • 伝えました

    高1・女子です http://okwave.jp/qa7714653.html 回答ありがとうございました 私は彼のメ-ルを読んだ日以来、 悲しくなり彼に意地悪な内容のメ-ルや嫌な質問のメ-ルを送っていましたが 彼はちゃんと質問を返してくれたりなんでもないメ-ルをくれました 前回の回答ありがとうございました その日すぐに彼にメ-ルをしました ちなみに泣いてしまった内容は中学の時のことを彼に尋ねた時の事です 当時、彼はモテる人だったし、他校に彼女がいるという噂があったんですが 私は噂だけだとは思っていたのですが「中学の時付き合ってた人いた?」と 一応確認のために聞いたら「部活で一杯で、いないよ」と返事が来ました 続いて毎年、彼に好きな子いるの?と聞いていましたが いつも「いない」と聞かされていたのですが、「もしや」と思い 彼に「好きな子はいたの?」と聞いた返事の内容に 私は泣いてしまいました そのことを彼に伝えました 自分「中学の時に好きな子がいたって聞いて悲しなって泣いた」 相手「命は大切に」 自分「どうして、私の嫌な質問にもきちんと答えてくれたの?」 相手「僕ちん、心が広いから」 続けて、相手「愛が不足しています」 なんだか分からなくて、愛が不足してしていますという言葉に思わず 自分「私も」と送りその日は終わりました 次の日、よくわからなかったのでもう1度彼に聞きました 自分「勇気を出して泣いた理由を伝えたからどう思ったか教えて」 相手「え」 しばらくして「ふぅ~ん」とやや怒った感じのメ-ルが届きました 怒ってるのかなと思ったんですが その夜「明日、テストなんだ」と伝えると「頑張れ」と返信がきたので 怒ってはいないようでした わたしは彼に気持ちを伝えて 彼が誰を好きだったとしても割り切れるようになり また少し仲よくなれた気がしました でも、メ-ルでの会話にわからないところがあるんですが どう感じましたか? 諦め方がいいような気も正直あります なにかアドバイスがあればよろしきお願いします

  • ?をつけなかったんですが

    よろしくお願いします 好意をもつひととのメ-ルについてなのですが(クリスマスメ-ルを送ったあと) 私「この休み(連休)は楽しく過ごしてた?」 相手「部活」 私「モテるから女の子と一緒かと思った」 相手「女の子と一緒ならよかったけど、部活で忙しいかった」 私「女の子ならいつでも会えるからいいんじゃない」 相手「まあね-(笑」 ・ ・ ・(1~2日空きました)・・ 私「好きな子がいるんだ。え~」・・・今日の2時間前 こんなやり取りだったんですが 最後、相手の「まあね」から「好きな子いるんだ」の間が1~2日空いたんですが 日を置かなければ相手の人に好きな子がいるんだね・・みたいな内容なのが 空いたことで私が好きな子がいると伝えてきたと勘違いしませんか? どうなんでしょうか? 気にすることはないですか? あと、このメ-ルの内容だと友達感覚で脈はないですか? 相手の人からの返信はまだです

  • 思い

    3か月前に出会った頃は毎日メ-ルをくていて 彼から誘われて初めてデ-トした頃(前後)は 20通のメ-ルをくれたのに 2回目会った(3週間前)あたりから 1日7通なのが最近だと2~3通で 毎日あったのが10日に1回は来ない日あります。 初めて来ない日にはもう飽きたんだと思い 私からメ-ルを送らないでいたら 翌日のお昼に「悪い、昨日送れなくて」と連絡はありました。 忙しいと彼は言っていました。 前の恋で失敗してるので彼に気持ちを聞いたり 思いを伝えてまだ始まっていない恋を終わられたくない気持ちです。 もう私に飽きたのでしょうか? 私なりに好意があることは多少伝えました。 安心してメ-ルの数が減ったのでしょうか? 恋愛感情はなく友達だと思っているのでしょうか?

  • お聞きします

    よろしくお願いします おととい仲がいい男子と会ったんですが 次の日から4日ほど部活の遠征で県外へ行くことになっていました 会った次の日の夜に 「疲れた。今日も大変だったけど、明日は今日よりキツイみたい。早く帰りたい。」と・・・ そのあと応援メッセ-ジを送って、心配してたら昨夜明るい内容のメ-ルが届きました そこで質問なんですが ずっと会っていないから今までとあまり変わらなくて メ-ルで連絡をしてくれてるのに なんだかすごくさみしくなったのですがどうしてでしょうか? あと、普段弱音を言うひとじゃないと思うのですが 早く帰りたいってそんなに辛いでしょうか? なぜ私に伝えてきたのか 教えて下さい

  • 失敗したくない

    私は女です。 今年なり毎日メ-ルをくれていた人が4月から10日に1度メ-ルが来ない日がありました。 彼氏でもないのに連絡があることを彼には何度も感謝をしてると伝えてあります(うれしいとも)。 昨日と今日初めて2日来ない日がありました。 彼は男性なのに自分の行動(予定)を私に教えてくれます。 私は前の恋で追いかけ過ぎて告ってフラれています。 臆病になっていて彼のことが好きで大切に思っていますが失いたくないと思って自分からメ-ルをしたりデ-トに誘ったりできなくなっています。 2日メ-ルがこないのは・・・・ 以前より私への気持ちがないから(なくなったから)? 駆け引きをしてるのでしょうか? ただ忙しいから連絡してこないのでしょうか? その見分け方がわかりません。 彼から見てわたしはどう思われてると思いますか? 彼からメ-ルがくるまで1か月以上待つことができます。 自然消滅をされても構わないとも思っています。(彼が望むなら)

  • どう思いますか?

    いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください