1か月前に半年ぶり連絡が取れた片思い人との関係

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスだった片思いの人と1か月前に連絡が取れるようになり、現在はメールのみの関係です。イベントでプレゼントを渡していましたが、半年の間は彼からの連絡がなかったため、徐々に諦めていました。最近、私が彼にメールでマネージャーの話をしたところ、彼からの返信が途絶え、数時間後に『嫌じゃない』と返事が来ました。質問ですが、私の質問は失礼だったでしょうか?また、『嫌ぢゃない』という返事には何か意味があるのでしょうか?
  • 1か月前に半年ぶりに連絡が取れた片思いの人との関係は、現在はメールのみの関係です。過去にはあまり話をしないままで、数も少なかったですが、イベントでは彼にプレゼントを渡していました。しかし、彼からの連絡がなくなったため、少しずつ諦めるようにしていました。最近、私が彼にマネージャーについて尋ねたところ、彼の返信が止まり、数時間後に『嫌じゃない』と返事が来ました。私の質問は失礼だったのでしょうか?『嫌ぢゃない』という返事には何か意味があるのでしょうか?
  • 1か月前に連絡が取れるようになった片思いの人との現在の関係は、メールのみです。私は彼にイベントのプレゼントを渡していましたが、彼からは連絡がなくなっていました。最近、私がマネージャーの話をしたところ、彼からの返信が止まり、数時間後に『嫌じゃない』と返事が来ました。質問ですが、私の質問は失礼だったのでしょうか?また、『嫌ぢゃない』という返事には何か意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助かりました

よろしくお願いします。学生・女子です 1か月前に半年ぶり連絡が取れた片思い人がいます 連絡が取れなくなった原因はまだわかりませんが 今はメ-ルのみの関係です お互い卒業する3月までは同じクラスです 同じクラスだったけど話をすることが少なかったし メ-ルをしたこともありましたが 連絡網のような用件だけ伝えることがほとんどで 数もあまりありませんでした でもなぜかバレンタインやクリスマスなど イベントには彼にチョコやクッキ-を渡していました この半年は彼からも連絡もないから 諦めたり思い出したりして 少しずつ忘れるようにしていました 1か月前に彼に思い切って連絡をしたら メ-ルで連絡があり、その後メ-ルだけの関係が続いています 半年のブランクとメ-ルでのコミニュケ-ションのむずかしさを知りました もうだめだと感じました  (・・・・naが.Iねkosa***n/arig,atosan//...) メ-ルの数もだんだん少なくなり 今更、会って話したいなんて言えなくもなくなりました 先日、私が初めてブチ切れた内容のメ-ルを送ってしまいました わたしも反省しましたが彼もまた変わったようにも感じました おとといの内容(メ-ル)です 1か月前に私が彼に質問されたことを彼にオオム返ししました わたし『今、恋してる?』彼『恋はあきらめた。勉強と部活に専念する』 ここからは彼に質問された内容ではありません わたし『好みのタイプはかわいい子だよね。同じ学校にかわいい子いる?』 彼『○○校はかわいい子はいないよ』『好きになったら顔とか関係ないよ』 わたし『卒業した半年だけど寂しかった?』彼『うん』 わたし『今もさみしい?』彼『うん、誰か助けてくれ~』私『笑』 ・・・・そして昨夜・・・・ わたし『○○部のマネ-ジャ-を顧問の先生にやらないかと誘われたんだけど、どう思う?』 ちなみに春にも誘われ断りましたが、最近もひつこく言われています 彼は運動部で元部長だったし、私は運動がダメなので、聞いてみました 彼『知らね~よ。マネ-ジャ-は超つまんね~し。』 わたし『(彼の部活には)女子マネいるの?』彼『いないよ』 わたし『私がマネ-ジャ-やるのは嫌?』 すると、彼から返信が止まりました まずいことを聞いたのかと思い、遅いから寝たのかなとも思いました すると1時間半過ぎた夜中に『嫌ぢゃない』と返事が来ました 長文を読んでいただきありがとうございました ここで質問なんですが 私が『マネ-ジャ-をやるの嫌?』と彼に聞いてことは失礼だったんでしょうか? そんことを彼に聞くのはおかしくて変ですか? あと、普通は『嫌じゃない』だと思うですが『嫌ぢゃない』は 何か意味がありますか?気にすることはありませんか? わかりにくい質問ですがよろしくお願いします

noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

何故嫌かどうかを聞くのが良く分からないんじゃないの? 貴方はやや駆け引きモードでしょ? 私が異性が沢山いる場所に行ったらどうするの?と。 正直焦って欲しい、妬いて欲しい貴方がいる。 そして、 「私が」マネージャーを~という言葉の使い方って、 彼が貴方に対して興味を持ってくれている「前提」なんだよね? 貴方に興味があるなら、 色々な事を彼の方から聞いている筈なんだよ。 でも、 そのマネージャーの話にしても、恋の話にしても。 貴方「から」振っているんだよね? 彼は受け止めているだけなんだよ。 そして出来る範囲で対応しているだけなんだよね? 別に彼が聞きたくて持ち出した話じゃない。 だからこそ、 貴方がマネージャーをやるやらないなんて貴方の自由であって、 何故それを僕に聞くんだ?と。 何故嫌だと思わなければいけないんだ?と。 彼のリアクションが途切れたのは、 貴方の内側の気持ちの流れと、 その流れから持ち出した言葉。 それが彼にはピンと来なかったから。 例えば貴方のその質問が、 私でも女子マネージャーって務まると思う、とかね? そういう質問なら、 相手も時間を掛けずにリアクション出来るんだよ。 でも、 貴方は私がマネージャーをする事を嫌かどうか? 彼の個人的な感情を聞いても何も出ない。 嫌も何も貴方の問題でしょ?と。 こちらがどうこう言う話じゃないし、そういう立場でも無いよ、と。 正直貴方の意図が分からなかったんだよ。 貴方は恋愛トークに持ち込んで、 駆け引きトークをしようとしていたんだよね? でも、 彼は特別そういう気持ちも無くやり取りしてだけなんだよ。 別にそれでも良い訳でしょ? 貴方が勝手に片思いをしているのが自由なように、 彼が貴方にどういうスタンスで向き合うのかも自由なんだよ。 お互いにお互いの感覚で切り取っていただけ。 ただね、 彼も折角やり取りをしていた流れもあったし、 その貴方のやや??の質問に触れずにスルーしたら。時間を置いたら。 貴方も次の動きが取れないと思ったんじゃない? だからこそ、 寝る前にふと思い出して、別に嫌じゃないよ、と。 貴方の喉のつっかえを無くす為の返事をしてくれたんだよ。 返事の中身に特に意味は無い。 嫌じゃない=貴方の自由、という伝え方をしているだけ。 貴方も本当は分かっているでしょ? どうしても意味探しや答え探しをやり過ぎてしまう貴方。 小動物が、 その日採ってきた餌を巣に帰ってからせっせと仕訳する様に。 彼の使う一言一句を細かく分析してみたり、再現してみたり。 赤ペン先生みたいな、添削みたいな事を始めてみたり。 貴方はコミュニケーションの「後」にバタバタしがちなんだよね? それを貴方なりに楽しんでいるならオッケーだし、 貴方の自由で良いんだけれど。 まるで正解不正解があるかのような捉え方をしてしまうと。 本当に一喜一憂の不安定が続いてしまって、 悩む事で大事な力を使い果たしてしまうよ? そうなると、 頭の中でばかり人間関係が進んでしまうからね? それは貴方なりに自覚を持って、 お付き合いに拘らない感覚は自らの「身軽さ」に変えて、 異性とのコミュニケーションを楽しんでいく事。 深呼吸を忘れずにね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りだと思います 彼との話す内容が分かりません 何を話したらいいのかも。 ただ恋愛の話だと意外に続くことに最近気が付きました それ以外だと続かないです わたしばかり聞いてるのも半分いいのかなと思うんですが 1つずつ丁寧に答えてくれています ここにはに書かなかったけどかなり答えづらいことも聞いてます 彼とはこのままこの関係が続きとは思っていません だから、聞けるときに聞こうと思っています 私には興味がないことはわかってはいます 質問することもないと思います どうでもいいと思っていると感じてはいますから 彼は正直な人だとは感じています なぜ、私の質問にきちんと答えてくれているのかなと思いました