• 締切済み

アンケート項目について

顧客満足度向上活動の一環として、派遣先に対し弊社より派遣している社員についての アンケート調査を実施することになり、アンケート項目を考えているのですが、どのような アンケート項目にすればよいか悩んでいます。 よいアンケート項目、サンプルなどあれば教えてください。 ちなみに、業種はIT業界で、システム開発、システム運営の社員を派遣しています。

noname#160638

みんなの回答

回答No.1

あなたは派遣社員に何を期待していますか? 派遣社員のスキルですか?態度ですか? アンケート結果であなたが対応する事は何でしょうか? まあ、ごく普通の内容としては 挨拶をちゃんとしてるか? 服装はどうか? 遅刻していないか 言葉使いはどうか? 仕事に対するスキルは十分か 等、派遣社員に対しあなたの会社が気になっている事をアンケートにしたらどうでしょうか

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 私個人としては、アンケートをすること自体ピンときていない状況でして… (上司からの指示ですので…) 上層部としては、アンケートにより、派遣先の不満を見える形にして、 不満を満足に変えていくことにより、顧客満足度をあげることと、査定 での指標にするのが狙いだと思います。 よって、アンケート項目としては、業務を行う上での内容をメインに おきたいのではと思っています。 ・スキルは十分か? ・率先して提案をおこなっているか? などは、思いつくのですが、それ以上がなかなか思いつかなくてヘルプ している状況です。