• ベストアンサー

どんな自転車買えば良いの?

20代前半の男性ですがそんなに遠くないお出かけに自転車に乗ろうと思うのですがどんな自転車に乗れば良いのですか?ファッション的にママチャリと言われる自転車はダメ?画像添付したタイプなのをよく見る気がするけどどうなんでしょうか?手頃な値段のお勧め等もあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.3

シティサイクルの1例。 http://www.cb-asahi.co.jp/search/q=%E5%86%85%E8%A3%85/path=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E6%9C%AC%E4%BD%93%3A%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%3A27%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81/s6=yes/ これらのメーカーが国産自転車メーカーです。 まともなシティサイクルでさえほら 3,4万円からするでしょ?

その他の回答 (5)

回答No.6

写真のような自転車はダメです・・・。 乗ってすぐ故障、もしくは新品でも故障している物も多いと聞きます・・・ 大体、1~2万でサスペンションがついている物はだいたいハズレです。

KARAVE88
質問者

補足

写真の物は定価4万ちょっとです。前に写真のタイプの定価2万のシルバー乗ってましたが雨に濡れてもそのままにしてたら半年しない間にサビサビになりました。

• linus3030
回答No.5

やはり自転車の品質は金額に比例すると思ったほうがいいですね これだけネットで情報交換がなされるなら いいものがあれば 高いくて悪いものは淘汰されますから 大学時代だけとか、独身時代だけなど 期間を限定する使用ならいいと思いますが サビたり、不調になったりするのは安い自転車では早いようです。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

この手のデザイン優先の安いナンチャッテ自転車を買うと、このカテで、食いつかれますよ。

KARAVE88
質問者

補足

写真の物は定価4万ちょっとですが

• ka2_abe
回答No.2

まず。 文面にある >ファッション的にママチャリと言われる自転車はダメ? ってことは、あなた自身が判断する物なので解りませんが、 クロス風シティサイクル MTB風シティサイクル 画像のような小径車風MTB風シティサイクルなど いろいろ選択肢はあります。 これらの車体はまず 自転車屋ではない普通のコストコとか量販店で売っているので 入手性がよく、安く、速・近・短のコンビニ感覚で手に入れられますので 町中でよく見かけるのです。 手頃な値段という意味がわかりません。 画像のような自転車の平均販売価格は 1万~2万円くらいでしょ? 其れが手頃ならそれでいいです。 端的に言えば 2万円以下の自転車は 「自転車屋では修理できない粗悪な自転車で 半年から1年くらいで壊れて、駅前などに放置される 車体」 中国から輸入される原価3000円以下の車体。 それが年間100万台輸入されています そして放置自転車の撤去台数年間も100万台です。 いみわかるでしょ? 1年でゴミになり みんなの税金を圧迫するような勝手な乗り物 それが画像のような車両です。 自転車を愛好する人から嫌われて当たり前でしょ?これ? 逆に まともな自転車メーカーの作る車体は 2万円以上して 自転車屋で売っていて 壊れたら直してもらえる 10年前後は軽く持ってしまう乗り物。 さて。どっち買う? コンビニ感覚で安く~しかし実際は高い買い物をするか ちょっぴり敷居の高い自転車販売店で しっかり持つメーカー車両を買うか。 前者を行う人は 外見も中身も空っぽかも。

回答No.1

個人的に皆好みがバラバラなのだから、そういうことは自分で決めるものなんじゃないの。 ちなみに自分はコレに似たモノを使ってるけど、コレがあなたの好みじゃないならそれまでだよね。 http://www.doppelganger.jp/product/801/ 手頃な値段というのも個人的に皆違うと思うよ。 結局、自分が手頃と思う値段で自分の好みで決めるしか無いんじゃないの。