• ベストアンサー

オートマの自転車がほしい

自転車の購入を考えています。 主に通勤に使用するつもりで、多少値がはっても長く使えるものを購入したいと思っています。 またある程度スピードも出せ、かつ街中をぶらぶらとよそ見しながら乗れたらいいなとも考えています。 もともとシフトチェンジをする乗り物とあまり相性がよくない気がしています。以前乗っていたママチャリもギアのチェンジをするのがわずらわしくて変則せず乗っていました。 最近は自転車でもオートマのものがあるとうかがっているのですが、どれくらいの値段で買えるのでしょうか。 また、乗り心地はいかがなものでしょうか。 ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

「E-iドライブ」とか「ラクマチック」とか「オートD」とか言うもので、シマノが供給しており、1万円程度高いですね。 後付けも出来ますよ。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/auto/autod.html http://www.bscycle.co.jp/catalog/school/lacrosse/06products-REBP.html 便利で楽とは思いますが、所詮自転車ですから、自分で変速すればよいと割り切って買いませんでした。

sengawa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際オートマの自転車を使ってるって方見かけませんよね。はやらないってことはやはりそれほどの代物ではないってことなんでしょうかね。

その他の回答 (3)

• 486125
回答No.3

去年、私もあなたと同じ様に考えていましたが 値段が140000円と聞いてやめました。

• hiroko771
回答No.2
sengawa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

• TinyPine
回答No.1

すごく高いですよ。

参考URL:
http://www.louisgarneausports.com/bike/lgs-ves-d.htm