• 締切済み

CD-Rに動画ファイルを書き込めるソフト

動画ファイル(拡張子がmp4、flv、avi、wmw、mpeg)を書き込めるソフトはありますか。 出来れば動画ファイルを『ドラッグ&ドロップ』や『コピー&ペースト』で書き込めると、非常に助かるのですが。それが無理でもファイルが書き込めれば問題ないので、是非とも皆様のお知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

Windowsパソコンだったらソフトは不要で標準の機能で書き込めますよ。 ファイルをCDドライブにドラッグして、書き込みのボタンを押すだけです

Jigen_Daisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆様同様のご回答なのでベストアンサーは選べませんので、何卒ご了承願います。

Jigen_Daisuke
質問者

補足

当方のPCのOSは「Windows7 Home Premium 64-bit」です。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

ファイルの保存場所としてCD-Rでしたら、普通にコピーすればすむはずです。windowsがあれば特別なソフトはいりません。

Jigen_Daisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆様同様のご回答なのでベストアンサーは選べませんので、何卒ご了承願います。

Jigen_Daisuke
質問者

補足

当方のPCのOSは「Windows7 Home Premium 64-bit」です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ドラッグアンドドロップできるソフトは有償なら有りますよ。 そうでないなら一般的なCDライティングソフトのどれでも書き込めます。

Jigen_Daisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆様同様のご回答なのでベストアンサーは選べませんので、何卒ご了承願います。

Jigen_Daisuke
質問者

補足

当方のPCのOSは「Windows7 Home Premium 64-bit」です。出来れば無償ソフト(フリーソフト)であればいいのですが。

関連するQ&A

  • 上下の黒帯ありでavi動画を縮小できるソフトある?

    私のマルチメディアプレーヤーはTranscendの「MP860」と言う物なのですが、「MP860」で動画は、aviファイルか、flvファイルでないと見られません。実際は、flvファイルでも見られない場合が多いので、aviファイルで動画を見ています。 私のよく見るゲームのデモなどは、mpegファイルが多いので、mpegファイルをaviファイルに変換し、aviファイルの動画を縮小しています。その動画の縮小に使用しているのが、デネットの市販品「かんたん動画変換縮小」なのですが、このソフトは、4:3のaviファイルの動画を縮小するには問題ないのですが、16:9のaviファイルの動画を縮小すると、強制的に4:3にされてしまいます。 つまり、「かんたん動画変換縮小」では、16:9のaviファイルの動画にはあった上下の黒帯を強制的に取り除いて4:3のaviファイルにしてしまいますので、縦長になってしまうのです。 そこで、4:3の画面で上下に黒帯のある16:9のaviファイルを縮小しても、上下の黒帯を残したまま動画縮小できるソフトがあったら、教えていただきたいのです。 ちなみに、HAMSTER(フリーのソフト)はだめです。mpegファイルを上下の黒帯を残して、縮小できるのですが、mp4ファイルになってしまい、私の「MP860」では再生できません。 よろしくお願いします。

  • 簡単に 動画ファイルから音声ファイルに変換

    mp4 flv 等の動画ファイルから 音声ファイル(mp3 WAV)などを吸い出したいです いくつか (k本的に無料ソフト ・ フリーソフト100) ソフトを探しがしましたが なんか機能が凄く付いてて・・難しそうです インストールしないで スクリーンショットを見て・・ 単純にいえば それこそドラッグ&ドロップで変換できたら最高です それは無理でも簡単なソフト知ってたら教えてください よろしくお願いします

  • 動画を編集するソフト

    動画を編集するフリーソフトを探しています、 動画のいいところだけを抜き取ったりできればいいです。 対応する形式ですが、MPEG,AVI,MOV,VOB,WMVが、希望です。 また、全部が無理なら、対応するように変換できるソフトが あったら教えてください。 それと、動画ファイルの拡張子がMP3のがあったのですが、 私はMP3は音楽のファイル形式だと、記憶していたのですが、違うのですか? OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • 動画ファイルをCD-Rにコピーすると再生できません

    Win7 です。FLV、MP4の動画ファイルをDVDプレイヤーで見たくてAVT形式に変換しCD-Rにコピーしたのですがどうも同じファイルでも上手く再生できる時と「未確認ファイル」というエラーになって再生できないときがあります。複数動画ファイルをコピーしています。AVIファイルに変換するのがうまくいってないのかと思いいろいろなソフトを試したのですがパソコンで再生できてもDVDプレイヤーで再生できないことはあります。まったく同じファイルでも再生できない場合があるということはCD-Rへコピーがきっちりできていないのではないかと思うのです(動画超初心者ですが)。コピーしているのはエクスプローラーなのですがミスすることがあるのではないでしょうか?もしそうならCD-Rに書き込むのが安定しているフリーソフトを教えていただけませんでしょうか?もしそうでなければきっちりしたAVIに変換してくれる簡単正確なソフトを教えていただけませんか?情報不足ですみませんがよろしくお願い致します。 今、変換ソフトは4Free Video Converter を使っています。 http://maruton-memorandum.blogspot.jp/2013/02/4free-video-converter.html

  • 動画変換ソフト、音楽編集ソフト

    動画変換AVIからMPEG、FLVからMPEG,FLVからMP3などに変換できるソフトを探しています。Woopy VideoEncoder,Xilisoft Video Converterなど使いましたが、あまりうまくいかないようなので・・・・・ あとNEROウェーブエディターのようなソフトの単体版はありませんか? Neroは重すぎるので・・・・ よろしくお願いします。

  • FLVを動画+音声に分けるソフトを教えてください

    FLV(Flash系動画)ファイルを動画(avi.mpeg等)と音声(MP3)に分けるソフトを教えてください。 FLV Extractとhugflash、携帯動画変換君以外のフリーソフトでお願いします。 FLV Extract.exeの使用を試したのですがFLVExtract.exeを実行すると「問題が発生しました。終了します」とメッセージが出、実行できないのです。 hugflashで分割したaviファイルをプレイヤー(Divx.WindowsMedia)で再生すると、再生速度がとても遅く、プレーヤーを閉じようとするとフリーズしてしまします。 解決方法をお知りの方がいらっしゃれば、上記2点についてもアドバイスお願いします。 ※NETFRAMEWORKは1.1~3.5までインストールしてあります。

  • いろんな動画ファイルについて。

    当方全く動画に関して素人です。前から疑問に思っていました。 動画ファイルっていろいろあります。 wmv mpeg mpeg2 mpeg4 MOV AVI mp4 質問1) これら一体、何がどう違うのでしょうか? 用語を知るだけなら http://ew.hitachi-system.co.jp/w/MOVE5BDA2E5BC8F.html そりゃ、これを読めばいいのは分かります。 でも私が知りたいのは、どこが開発したとか、圧縮方式がどうとかを知りたいのは無く、何が違うか知りたいんです。 例えば、今まで買ったデジカメは、動画を録画したら全部AVIファイルとして保存されます。 エロサイトからダウンロードする動画は、決まってWMVファイルです。 何か理由があるんでしょう。違いを知りたいんです。 「どれがいい。どれがキレイ。」とかあるんですか? 質問2) また「aviかwmvに変換したい。」という変換したいという質問をよく見ます。 みんな何の為に変換するのですか? 私はIPodで動画見るので、いろんなソフトを使って動画をmp4に変換します。 それ以外、理解できません。 質問3) 拡張子以外で、この動画ファイルは何形式か一発で分かる方法ってあるのでしょうか??

  • SoftBank 920Tにパソコンからの動画の入れ方

    えと タイトル通り 「SoftBank 920Tにパソコンからの動画の入れ方」のやり方を教えて頂きたいです。 どのような物を使い どのようにするか詳しく教えて頂きたいです。 一応動画ファイルはFLV AVI MPEG MP4を用意できます。 この中で920Tで再生できるか教えて頂きたいです。 違えばそのファイル名を教えてください。 できればFLV AVI MPEG MP4から その、再生可能な音楽ファイルに変換できるソフトもあれば 教えてくださいm(_ _)m えと 外部機器では microSD USBケーブル があります。  

  • 動画をHDからDVD-RWに移動できず、困っています。

    avi mpeg wmvの動画をバックアップしたいのですが、 DVDドライブにDVDを入れ、動画をDVDドライブにドラッグ&ドロップしたのですが 「このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました」 となります。 どうすればいいのでしょうか。

  • 動画ファイルの変換

    動画ファイルの変換 CamStudioというフリーソフトで自分の声入りのPC画面を動画として保存しました これはaviファイルになっています これをニコニコ動画にアップしたいのですが形式が合いません 規約には 投稿できる動画形式: H.264/AVC( MP4 )またはFLV形式のみ1ファイル 40MB まで ( 最大ビットレート 600Kbps ) その他形式( MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系 )は1ファイル 100MB まで とあるのですが、WMVに変換するのが早いでしょうか? またその方法を教えてください あとCamStudioで作成したaviファイルは、CamStudioで再生すると声(音声)もでますが aviを再生できる他のメディアだと画面しか出ません この状態でupしても音声が出ないということはないでしょうか?

専門家に質問してみよう