• ベストアンサー

動画をHDからDVD-RWに移動できず、困っています。

avi mpeg wmvの動画をバックアップしたいのですが、 DVDドライブにDVDを入れ、動画をDVDドライブにドラッグ&ドロップしたのですが 「このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました」 となります。 どうすればいいのでしょうか。

• aoil
  • お礼率11% (8/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>動画をDVDドライブにドラッグ&ドロップしたのですが Vista なら可能ですが、それ以前のOSではこの方法ではできません。 パソコン付属のライティングソフトを使って書き込みを行ってください。

aoil
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.2

ライティングソフトから書き込んでください。 ドライブがDVD書き込み対応なら、バンドルされているソフトがあると思います。

aoil
質問者

お礼

ありがとうございます!