• 締切済み

メイプルストーリーにログインできない

このごろメイプルストーリーをやっていなくて久々にしようと思ったのですが、 ID・パスワードを入れるとこまではできるのにログインできません。 どうしてですか? またゲームを始めるにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Windows7の場合、メイプルストーリーの「プロパティ」「互換性」「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを入れて「OK」 Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」でログイン実行 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能(またはWindowsファイアーウォール)でメイプルストーリーを遮断している場合もある。 「設定」「例外ルール」「追加・変更・登録」などで「許可」するか一時的に「無効」にして試す。 トラブルのときは、アプリケーションをアンインストール、再起動、最新版をインストール(そのときAdministratorでログオンし実行やアイコン右クリック「管理者として実行」実行・起動)