• 締切済み

メイプルストーリー

メイプルストーリーをやりたいのですが・・・ ログインして数秒すると青くて白い字の英語がたくさんでている画面になって、再起動みたいになってしまいます。 どうやればゲームができますか???

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

>名前はYOUR-NMGNVJOTER  これは、コンピューター名ではないかと思うのですが。  もう一度だけ聞きます。 メーカー製PCなら、メーカー名と型番を補足に記入。 自作PCやショップブランドPCなら、  ・スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag と入力してOK  ・ディスプレイタブを選択して、デバイス欄の「名前」「チップの種類」「メモリ合計」の項目に書かれている情報を補足に記入。  ・DirectXの機能が3つとも「使用可能」かを確認して全て使用可能になっているか確認 して下さい。 >0xc104007c >0x00000002 >0x00000000 >0x8056ex←あやふやです。  上記のコードは恐らくStopコードの詳細コードでしょう。  stopコードのフォーマットは、 stop xxxxxxxxx(aaaaaaaa,bbbbbbbbbb,cccccccc,dddddddd) となるのですが、それらのaaaaaaaa~ddddddddまでに対応するコードだと思います。 xxxxxxxxに対応するコードを書き込んで下さい。

• kusa_mochi
回答No.1

ブルーバック画面が出ているようですね。 まずそのPCの情報を提供願います。 メーカー製PCなら、メーカー名と型番を補足に記入。 自作PCやショップブランドPCなら、  ・スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag と入力してOK  ・ディスプレイタブを選択して、デバイス欄の「名前」「チップの種類」「メモリ合計」の項目に書かれている情報を補足に記入。  ・DirectXの機能が3つとも「使用可能」かを確認して全て使用可能になっているか確認 して下さい。 次に、下記URLを参考に青い画面が出ても自動的に再起動しないように設定を変更し、その青い画面の中にあるstopコードが何かを確認して補足に書き込んで下さい。 (stopコードとは、画面の中ほどにある stop 0x000000ed という異常の状態を表すコードです。edはあくまでサンプルなので、実際のコードはedではなく別のコードになると思う)  http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100009941

abcjda
質問者

お礼

名前はYOUR-NMGNVJOTER メモリー224MB RAM 243MB使用中 303MB使用可能 ストップコードはどうやってみるんですか??

abcjda
質問者

補足

0xc104007c 0x00000002 0x00000000 0x8056ex←あやふやです。 多分これがストップコードだと思います。