• 締切済み

メイプルストーリー

メイプルストーリーをやりたいのですが・・・ ログインして数秒すると青くて白い字の英語がたくさんでている画面になって、再起動みたいになってしまいます。 どうやればゲームができますか???

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

>名前はYOUR-NMGNVJOTER  これは、コンピューター名ではないかと思うのですが。  もう一度だけ聞きます。 メーカー製PCなら、メーカー名と型番を補足に記入。 自作PCやショップブランドPCなら、  ・スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag と入力してOK  ・ディスプレイタブを選択して、デバイス欄の「名前」「チップの種類」「メモリ合計」の項目に書かれている情報を補足に記入。  ・DirectXの機能が3つとも「使用可能」かを確認して全て使用可能になっているか確認 して下さい。 >0xc104007c >0x00000002 >0x00000000 >0x8056ex←あやふやです。  上記のコードは恐らくStopコードの詳細コードでしょう。  stopコードのフォーマットは、 stop xxxxxxxxx(aaaaaaaa,bbbbbbbbbb,cccccccc,dddddddd) となるのですが、それらのaaaaaaaa~ddddddddまでに対応するコードだと思います。 xxxxxxxxに対応するコードを書き込んで下さい。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

ブルーバック画面が出ているようですね。 まずそのPCの情報を提供願います。 メーカー製PCなら、メーカー名と型番を補足に記入。 自作PCやショップブランドPCなら、  ・スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiag と入力してOK  ・ディスプレイタブを選択して、デバイス欄の「名前」「チップの種類」「メモリ合計」の項目に書かれている情報を補足に記入。  ・DirectXの機能が3つとも「使用可能」かを確認して全て使用可能になっているか確認 して下さい。 次に、下記URLを参考に青い画面が出ても自動的に再起動しないように設定を変更し、その青い画面の中にあるstopコードが何かを確認して補足に書き込んで下さい。 (stopコードとは、画面の中ほどにある stop 0x000000ed という異常の状態を表すコードです。edはあくまでサンプルなので、実際のコードはedではなく別のコードになると思う)  http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100009941

abcjda
質問者

お礼

名前はYOUR-NMGNVJOTER メモリー224MB RAM 243MB使用中 303MB使用可能 ストップコードはどうやってみるんですか??

abcjda
質問者

補足

0xc104007c 0x00000002 0x00000000 0x8056ex←あやふやです。 多分これがストップコードだと思います。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーで・・・

    windows98でメイプルストーリーをしたいのですが、ログインしてキャラクターを選択しゲームを始める画面まではいけるのですが、その後キャラクターが動かずゲームが始められません。その後少ししてログイン画面に戻ってしまいます。 何がダメなのでしょうか? PCにはあまり詳しくないので、説明が足りないと思いますがその時は補足しますのでどうぞよろしくお願いします。

  • メイプルストーリーにログインできません 教えてください!!

    メイプルストーリーをやっているんですが ログインしようとしてもログイン画面に入って 2,3秒たって 「ログインサーバーとの接続が切れました・・・・」 となってログインできません Windows XPで動作環境も満たしてると思います どうしたらいいでしょうか 初心者にもわかるようにお願いしますorz

  • メイプルストーリーで落ちてしまう

    メイプルストーリーでログインしてから一分ぐらいで画面が青くなり、英語が一面に出てきて停止してしまいパソコン自体が再起動してしまいます。 使っているのはノート型でモデルはPCG-8K1Nだそうです。 2、3年前にもプレイした事があり、そのときは正常にできました。 パソコンは苦手で分からないことが多いですができるだけ分かりやすく教えていただけたらと思います。おねがいします。

  • メイプルストーリーで

    メイプルストーリーでログインしてから一分ぐらいで画面が青くなり、英語が一面に出てきて停止してしまいパソコン自体が再起動してしまいます。 使っているのはノート型でモデルはPCG-8K1Nだそうです。 2、3年前にもプレイした事があり、そのときは正常にできました。 パソコンは苦手で分からないことが多いですができるだけ分かりやすく教えていただけたらと思います。おねがいします。

  • メイプルストーリーができません

    メイプルストーリーができません ログイン画面の手前白くなるところで フリーズしてしまいます。 どうしたらできるように なりますか? 教えてください。 お願いします

  • メイプルストーリーが途中で切断されて…

    メイプルストーリーの起動後にログインしてワールド選択、キャラクター選択したあと普通にプレイして3分くらい経つと「ゲームサーバーとの接続が切れました。」と出てきます。何回してもそうなってしまいます。ログイン画面はずっと出てるんですけど、入ってから切断されてしまいます。 どうすればいいですか?まだパソコン買い始めて5日くらいしか経ちません。よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー

    助けてください;; 今日、メイプルストーリーでログインしようと思ったらいきなり切れて、ゲームサーバーとの接続が切れました。と表示されました。 そのあと、普通にアイコンをダブルクリックし、メイプルを始めようと思ったら、またゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されました。  今まではこんなことはなかったんですが、何回やってもゲームサーバーとの接続が切れましたと出てきます。 気になって、再起動してやってみたんですが出来ませんでした。 あと、1回アンインストールしてもう一回ダウンロードしてみてもダメでした。  どうしたらいいですかね・・・。 ・ちなみにその時間はメンテナンス中ではありませんでした。

  • メイプルストーリーをやっています。

    当方、現在メイプルストーリーをやっております。 2台目としてパソコンを知人から譲り受けましたが、そのパソコンではメイプルストーリーができません。 できないと言うのは、ダウンロード→インストール とここまではできるのですが、メイプルストーリーをその後起動しようとすると、ゲームガードのロゴが表示されたあと、「Failed in find ing proper screen mode for Gr2D」という不可解な英語表示のウインドウが出てきて結果、できません。 パソコンのスペックはおそらく足りてると思うのですが、どういう問題がおきているのでしょうか?

  • メイプルストーリーです。

    この頃メイプルストーリーを始めているのですが、ノートパソコンなので少しスペックが足りないのですがとりあえずゲームができる状態です。しかしゲームを始めてしばらく時間が経過するといきなりゲーム画面が部分的白くなってキーボードによるのキャラの操作はできるのですが、マウスでのアイコンのクリックができなくなります。強制終了させると画面に~によってログインされています。ログオフしますか?なる内容の画面が開いている事があります。これは何を意味しているのでしょうか。

  • メイプルストーリーについて

    メイプルストーリーを起動してすぐに、「範囲外の信号」とでて音声はでているのですが、メイプルストーリーの画面自体は「範囲外の信号」とでて見ることができません。 ファイアウォールを無効にしてもできないのですが、 何か解決策があれば教えて下さい。