• 締切済み

メイプルストーリー

2台のPCへメイプルストーリーをインストールして 2つのIDで子供たちがゲームをしているのですが 最近、ログインしてゲームスタートしてもすぐに両方ともサーバーから落ちてしまいます。 何度やり直しても落ちてしまい訳が判りません。 普通にインストールして使用していただけなので、何かパソコンの設定などはあるのでしょうか?

• wo163
  • お礼率66% (93/140)

みんなの回答

• Nega_tive
回答No.2

>最近、ログインしてゲームスタートしてもすぐに両方ともサーバーから落ちてしまいます。 最近と言うことは、前は出来ていたという事でしょうか? 最近とは、ここ何日ぐらい?連休中? あなたが入ろうとしているチャンネルが、込んでいるのでは?

wo163
質問者

お礼

パソコン内で競合しているソフトを何とか見つけました。 それで問題なくなりました。

• goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールかパーソナルファイアーウォールが遮断することは?(履歴などみればわかりませんか?) ブラウザのセキュリティ設定が強化されていませんか?(IE6 →IE7) レベルのカスタマイズで「中高」を「中」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 ポップアップブロックを許可する。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルをクリアする。(溜まっているとクリアに30分程度かかることがありフリーズと間違えて強制終了しないこと) など確認してみてください。

wo163
質問者

お礼

中にしてみましたが駄目でした。 いつもはただ落ちてしまうのですが 今日は何度かハッキング行為がどうとかで終了させられてしまいます。