• 締切済み

メイプルストーリー

2台のPCへメイプルストーリーをインストールして 2つのIDで子供たちがゲームをしているのですが 最近、ログインしてゲームスタートしてもすぐに両方ともサーバーから落ちてしまいます。 何度やり直しても落ちてしまい訳が判りません。 普通にインストールして使用していただけなので、何かパソコンの設定などはあるのでしょうか?

  • wo163
  • お礼率66% (93/140)

みんなの回答

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.2

>最近、ログインしてゲームスタートしてもすぐに両方ともサーバーから落ちてしまいます。 最近と言うことは、前は出来ていたという事でしょうか? 最近とは、ここ何日ぐらい?連休中? あなたが入ろうとしているチャンネルが、込んでいるのでは?

wo163
質問者

お礼

パソコン内で競合しているソフトを何とか見つけました。 それで問題なくなりました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Windowsファイアーウォールかパーソナルファイアーウォールが遮断することは?(履歴などみればわかりませんか?) ブラウザのセキュリティ設定が強化されていませんか?(IE6 →IE7) レベルのカスタマイズで「中高」を「中」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 ポップアップブロックを許可する。 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルをクリアする。(溜まっているとクリアに30分程度かかることがありフリーズと間違えて強制終了しないこと) など確認してみてください。

wo163
質問者

お礼

中にしてみましたが駄目でした。 いつもはただ落ちてしまうのですが 今日は何度かハッキング行為がどうとかで終了させられてしまいます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリー

    NEXONの無料オンラインゲーム メイプルストーリーをインストールしてゲームを行おうとしたのですがゲームがスタートしません。 登録IDで入りキャラクターを作成のところまでは出来ましたが キャラクターをクリックしてもゲームが一向にスタートしません。 何がいけないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • メイプルストーリーが起動できません

    メイプルストーリーが起動できません メイプルストーリーを起動しようといつも通りスタートからmaplestoryをクリックしたら、「Webページへのナビゲーションは取り消されました」と表示されて、ゲーム開始をおすとゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されてゲームが起動できませんでした。 そしてアンインストールしてみてもダメでした。いつもは普通にできていたのですが・・・ 今日はじめてウェブマネーを買ったばかりなんですよ PCを再起動してからインストールしても同じことばかりなんです。 回答よろしくおねがいします><

  • メイプルストーリー

    助けてください;; 今日、メイプルストーリーでログインしようと思ったらいきなり切れて、ゲームサーバーとの接続が切れました。と表示されました。 そのあと、普通にアイコンをダブルクリックし、メイプルを始めようと思ったら、またゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されました。  今まではこんなことはなかったんですが、何回やってもゲームサーバーとの接続が切れましたと出てきます。 気になって、再起動してやってみたんですが出来ませんでした。 あと、1回アンインストールしてもう一回ダウンロードしてみてもダメでした。  どうしたらいいですかね・・・。 ・ちなみにその時間はメンテナンス中ではありませんでした。

  • メイプルストーリー

    今日メイプルストーリーをやろうと思ったら「ゲーム開始」って押して普通にできたと思ったら「ゲームサーバーとの接続が切れました。 メイプルストーリーの公知事項を確認。」って出たのでもう一度やったんですが、ダメでした>< 公式サイトをみてもメンテナンス中ではなさそうです。何回かやってみたらできたんですが、10分ぐらいで急に落ちてしまい、「またゲームサーバーとの接続が切れました。」ってでました・・。次はその上に「Webページへのナビゲーションは取り消されました。」とかいてありました・・>< Pcを再起動して何回もやっても、アンインストールしてからダウンロードしても同じことの繰り返しです! 一体どうしたらいいんでしょうか?! ちなみに使ってるPcはDellのノートPcです。

  • メイプルストーリーに接続しようとすると…

    まず、デスクトップにある、「メイプルストーリーのアイコン」をダブルクリックします。 そしたら後は、普通にログイン画面までいきますよね? …何故か、画面が黒い所で落ちてしまい、何度もやってみた結果、 ログイン画面まではいけるんですが、IDとパスワードを入力してる途中、もしくは、入力していざ、ログインすると落ちます。 何故なんでしょうか? 今使ってるPCは「WindowsXP」です。 サーバーなどに関係あるのでしょうか?

  • メイプルストーリーにログインできない

    このごろメイプルストーリーをやっていなくて久々にしようと思ったのですが、 ID・パスワードを入れるとこまではできるのにログインできません。 どうしてですか? またゲームを始めるにはどうしたらいいですか?

  • メイプルストーリーですぐに接続が切れてしまう

    最近、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookpl/0807/pl300s2.html ↑のPCを買ったんですが、メイプルストーリーをインストールして、起動までは何も問題なく動くんですが、ログインして30秒~1分ぐらい経つと、「サーバーとの接続が切れました。」とでて、タイトルに戻るんです。(何度やっても)少し調べてみても、よく分からずじまいで、再インストールしてみても駄目でした。 OSはXPです。 このPCでは、メイプルストーリーをすることは無理なんでしょうか?

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーのパッチの後ログインしてゲームスタートを 押してもすぐ「ゲームサーバから切断されました」と出てきます。 メンテ中でもなく他の人は普通にできていたようです。 どうしたらいいでしょうか?教えてください!! 何が必要かわからないので一応必要そうなものをのせます。 ノートパソコンの OS:Vista メモリ:2GB  プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 540 @ 1.86GHz システムの種類:32ビット オペレーティングシステム Direct Xのバージョン:DirectX 10 できなくなる前に異常がすこしありました。 ・パソコンがとても熱くなる ・メイプルをやっていると砂嵐のようになったり真っ白になる。 ・急に電源が切れる ・メイプルをやっている途中にデスクトップに戻ると 「ハッキング行為を検知しました」とでてくる。 ↑の異常に関してもお願いします。

  • メイプルストーリーについて

    メイプルストーリーについて メイプルストーリーというゲームがありますが、弓使いのヘレナの場所がわかりません。スタート近くの南のほうにある村まではいったのですが・・・

  • メイプルストーリーで・・・

    windows98でメイプルストーリーをしたいのですが、ログインしてキャラクターを選択しゲームを始める画面まではいけるのですが、その後キャラクターが動かずゲームが始められません。その後少ししてログイン画面に戻ってしまいます。 何がダメなのでしょうか? PCにはあまり詳しくないので、説明が足りないと思いますがその時は補足しますのでどうぞよろしくお願いします。