• ベストアンサー

メイプルストーリーですぐに接続が切れてしまう

最近、 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookpl/0807/pl300s2.html ↑のPCを買ったんですが、メイプルストーリーをインストールして、起動までは何も問題なく動くんですが、ログインして30秒~1分ぐらい経つと、「サーバーとの接続が切れました。」とでて、タイトルに戻るんです。(何度やっても)少し調べてみても、よく分からずじまいで、再インストールしてみても駄目でした。 OSはXPです。 このPCでは、メイプルストーリーをすることは無理なんでしょうか?

noname#75410
noname#75410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

スペック的には、問題ないと思われます。 むしろ…公式HP にも記載のある?セキュリティソフトがゲーム を邪魔していると思われます。セキュリティソフトから見ると、 ゲームのクライアントソフトは、立派なウィルス(スパイウェア) ですから、セキュリティソフトにゲームを除外する項目が無い場合 は、停止する事をお勧めします。ゲーム終了後は、元に戻して下さ い、そのままだと非常に危険です。

noname#75410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セキリュティソフトはウイルスバスター2008なんですけど、前のPCや他のPCでは、停止させたりしなくても普通にできていたので、問題は他にあるかもしれないです。

その他の回答 (1)

  • wxwwxw
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

サーバーが込んでいるんじゃないんですか?

noname#75410
質問者

補足

回答ありがとうございます。 30秒~1分ぐらいしか入れないんですが、特にラグが発生したりはしないです。突然切れるって感じです。メモリも1.5GBに増設してるので、PC自体は快適に動いています。なので、サーバーの込み具合はあまり関係してないかもしれません。でも、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーにログインできません 教えてください!!

    メイプルストーリーをやっているんですが ログインしようとしてもログイン画面に入って 2,3秒たって 「ログインサーバーとの接続が切れました・・・・」 となってログインできません Windows XPで動作環境も満たしてると思います どうしたらいいでしょうか 初心者にもわかるようにお願いしますorz

  • メイプルストーリー

    2台のPCへメイプルストーリーをインストールして 2つのIDで子供たちがゲームをしているのですが 最近、ログインしてゲームスタートしてもすぐに両方ともサーバーから落ちてしまいます。 何度やり直しても落ちてしまい訳が判りません。 普通にインストールして使用していただけなので、何かパソコンの設定などはあるのでしょうか?

  • メイプルストーリーに接続しようとすると…

    まず、デスクトップにある、「メイプルストーリーのアイコン」をダブルクリックします。 そしたら後は、普通にログイン画面までいきますよね? …何故か、画面が黒い所で落ちてしまい、何度もやってみた結果、 ログイン画面まではいけるんですが、IDとパスワードを入力してる途中、もしくは、入力していざ、ログインすると落ちます。 何故なんでしょうか? 今使ってるPCは「WindowsXP」です。 サーバーなどに関係あるのでしょうか?

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーをやりたいのですが・・・ ログインして数秒すると青くて白い字の英語がたくさんでている画面になって、再起動みたいになってしまいます。 どうやればゲームができますか???

  • メイプルストーリーで接続が切れます。

    最近、メイプルストーリーをダウンロード・インストールしたのですが、いざ起動させてみるとキャラクターを選んだところで、3分ぐらいしてから「サーバーとの接続が切れました」と言うメッセージがでてきます。そこで、再ダウンロード・再インストールをしてみましたが結局、また同じメッセージが出てきました。 Windows XPですが、多分動作環境は大丈夫だと思います。 是非メイプルストリーをしたいのでゲームを始める事のできる方法を教えてください。

  • メイプルストーリーですぐ落ちる

    僕じゃなくて僕の友達なんですけど、メイプルストーリーで、普通に狩ったり話したりするだけですぐ落ちてしまいます。というか、ログインしてから3分ももたなかったりします。友達のPCはXPだし、容量も10GBはあるので、別に問題は無いと思うのですが・・・。この状態が今年の初めくらいからずっと続いてるんですけど、対処法はありませんか?かなり困ってます。回答よろしくお願いします><

  • メイプルストーリーについて

    http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/spec.html に載っている670G5LVA(増設後メインメモリー768M)を使っているのですが、 メイプルストーリーの公式サイトを見る限りでは動作環境は満たしているはずなんですが、いざインストールしてメイプルストーリーのアイコンをクリックすると画面が暗くなったあと、またデスクトップに戻ってしまい、「サーバーとの接続が切断されました」というメッセージが出てゲームができません。 PCのスペック的な問題なのかそれ以外かもわからないので、どうしたらできるのかもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メイプルストーリー

    助けてください;; 今日、メイプルストーリーでログインしようと思ったらいきなり切れて、ゲームサーバーとの接続が切れました。と表示されました。 そのあと、普通にアイコンをダブルクリックし、メイプルを始めようと思ったら、またゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されました。  今まではこんなことはなかったんですが、何回やってもゲームサーバーとの接続が切れましたと出てきます。 気になって、再起動してやってみたんですが出来ませんでした。 あと、1回アンインストールしてもう一回ダウンロードしてみてもダメでした。  どうしたらいいですかね・・・。 ・ちなみにその時間はメンテナンス中ではありませんでした。

  • メイプルストーリーについて!!

    僕は友達に誘われてメイプルストーリーをやりたいのですが、 ダウンロード&インストールまでは行くのですがはじめられませんなぜ? ウィンドウズXP Lavieです。 誰か分かる方教えて!!! 情報が足りなかったら書きます

  • メイプルストーリー

    大至急回答お願いします。 毎日メイプルストーリーをやっています。 今日の朝は、大丈夫だったのですが、 ついさっき、やろうと思ったら 「ゲームサーバとの接続が切れました」と出ました。 何回やってもです。 悪いことはやっていません。 インストールしなおしても無理。 なんなのでしょうか? 助けてください。