• 締切済み

メイプルストーリーができない

メイプルストーリーができなくなりました。 前はできたのですが、 前データをすべて消して再ダウンロードをしたところ、 メイプルストーリーに入って、 鯖選びをして、キャラを選ぶとこまでできるのですが、 そこから入ると、 必ず数秒でとまってしまいます。 どうすればいいでしょうか? おしえてください!

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

済まない。 ネットで調べてみたら、メイプルストーリーはウィンドウモードでの起動に対応していないようだ。  【メイプルストーリー:ウィンドウモード/フルスクリーンモードを切り替えるには?】   http://hangame.maplestory.nexon.co.jp/faq/faq_read.asp?no=115&strSearchWord=&intCategoryID=&p=2 なので、ゲームを起動する前にセキュリティソフトの常駐を一時的に停止させる方法で、通信がブロックされていないかを確認して欲しい。

• kusa_mochi
回答No.1

まあ、考えられるのは  ・インストールに失敗している為、正常にシステムが動かない  ・セキュリティソフトのファイアウォールが通信をブロックしている為に、そこで止まってしまう だろうか。 試しに、  ・セキュリティソフトの常駐を一時停止させてからゲームを起動させてみる  ・セキュリティソフトのファイアウォールの設定でアプリ毎の通信の設定が「メイプルストーリー」のソフトが『遮断』になっていないか確認する  ・ゲームが全画面モードとWindowモードの2つでプレイ出来るなら、Windowモードでプレイしてみる   (全画面モードだと、セキュリティソフトが通信を許可していいか聞いているダイアログ画面が出ていても、ゲーム画面より前に出れずに隠れてしまう事がある) を行なってみて、どれも該当しないようなら再度クライアントプログラムのダウンロードからやり直してみよう。 クライアントプログラムをダウンロードからやり直しても状況が変わらないようなら、運営会社のサポートに問い合わせてみる事を勧める。

keykunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイアーウォールではありませんでした;; windowモードのやり方をおしえていただきたいです。 おねがいします!