解決済み

メープルストーリー

  • 困ってます
  • 質問No.1616910
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (8/37)

メープルストーリーって、接続してからゲーム開始するんですか?接続しなくてもできますか?あと、メープルストーリーに登録したら、最初にインターネット出すのに、メープルストーリーが出てくるようになっちゃったんですよ。親にばれないようにやってるんで、やばいんですよ。急いで教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

このゲームは、インターネットに接続しながらやるゲームなので、ゲームをやる前に、インターネットへの接続が必要です。
2つ目ですが、これは、ブラウザの設定を変えれば出でこなくなります。
IEの場合は、上のほうのツールをクリック→インターネットオプションをクリック→ホームページのらんのところのアドレスに、YAHOO!や、GOOなどの検索エンジンのアドレスをいれるとよいでしょう。
ついでにYAHOO!のアドレスは
http://www.yahoo.co.jpだったと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (223/742)

オンラインゲームである以上接続なしでできるとは到底思えません。(IDとパスワードの入力を要求されるでしょ?)
圏外の場所から携帯メールが送れますかと聞いているようなものです。

あと、最初のページがメイプルストーリーになってしまうのは、
ブラウザがIEの場合メニューバーの『ツール』→『インターネットオプション』をクリック
ここからホームページ(注:この場合のホームページはインターネットを見ようとしたとき一番最初に表示されるサイトのことです)を変更することができます。

ただ、どうして親御さんにばれるとまずいのかは分かりませんがそのような状態でプレイしてもあまり楽しめないのでは?と思います。
(親にばれないようにやるスリルを楽しんでいるとかだったら話は別ですけど)
どうせなら親御さんの許可を得た上で堂々とやった方がよっぽど楽しめると思います。

あと、親御さんのパソコン関係の知識の度合いによってはばれる日はそんなに遠くないと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4703/11382)

つ【オンライン】ゲーム

つブラウザの【ホームページ】設定