• 締切済み

メイプルストーリーを起動するとすぐにログインサーバーの接続が切れてしまい困っている。

友達に誘われオンラインゲーム「メイプルストーリー」を初めてやろうとしているのですが、正しい手順でダウンロードをしてIDも作ることができたのに、いざゲームをプレイしようとすると、NEXONのオープニングの最中突然「ログインサーバーの接続が切れました。再度接続してください。」と表示されゲームをプレイすることができません。 何度もチャレンジしてみたのですが結果は変わりません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

ご使用のPC並びにネット環境が不明なので、一般的な回答に留め ます。 ご使用のPCのセキュリティソフトにゲームを除外する項目が無い 場合は、一時停止してゲームを開始して下さい。 除外する方法は、セキュリティソフト並びにPCのマニュアル(ヘルプ) を参照願います。

haraden
質問者

補足

使っているのはDELLのパソコンでシステムは、Microsoft Winndows XP Home Edition Version 2002Service Pack2 パソコンに詳しくないので分からないのですが、ネット環境というのはどのようなことを説明すればいいのでしょうか。 

• ceriece
回答No.1

メイプルストリーはやったことは無いのですが韓国産のフリフオンラインの日本稼動初期にあった症状と似てますね。フリフオンラインのときは韓国語フォントを入れたら正常に動くようになりましたが。まぁ、一応参考までに。