• 締切済み

メイプルストーリーを起動するとすぐにログインサーバーの接続が切れてしまい困っている。

友達に誘われオンラインゲーム「メイプルストーリー」を初めてやろうとしているのですが、正しい手順でダウンロードをしてIDも作ることができたのに、いざゲームをプレイしようとすると、NEXONのオープニングの最中突然「ログインサーバーの接続が切れました。再度接続してください。」と表示されゲームをプレイすることができません。 何度もチャレンジしてみたのですが結果は変わりません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

ご使用のPC並びにネット環境が不明なので、一般的な回答に留め ます。 ご使用のPCのセキュリティソフトにゲームを除外する項目が無い 場合は、一時停止してゲームを開始して下さい。 除外する方法は、セキュリティソフト並びにPCのマニュアル(ヘルプ) を参照願います。

haraden
質問者

補足

使っているのはDELLのパソコンでシステムは、Microsoft Winndows XP Home Edition Version 2002Service Pack2 パソコンに詳しくないので分からないのですが、ネット環境というのはどのようなことを説明すればいいのでしょうか。 

  • ceriece
  • ベストアンサー率33% (53/160)
回答No.1

メイプルストリーはやったことは無いのですが韓国産のフリフオンラインの日本稼動初期にあった症状と似てますね。フリフオンラインのときは韓国語フォントを入れたら正常に動くようになりましたが。まぁ、一応参考までに。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーのログインサーバー

    メイプルストーリーを始めようと、インストールしてID登録しました。 ここまでは正常にいったんですが、 いざ始めようとメイプルストーリーをつけようとすると 次のようになります。 1.nProtectのロゴが表示され画面が真っ黒になる。 2.一瞬だけ音がなり、また真っ黒になる。 3.終了され、普通の画面に戻り、「ログインサーバーとの接続が切れました。しばらくしてから再度起動してください」みたいな事が出ます。 これの通りに30分ほどしてから再度起動しましたが、同じような事になりました。 それから今日まで毎日、何度も試してみたのですが、同じような事になります。 パソコンのインターネットとの接続はローカルエリア接続は「限定または接続なし」と表示されていますがプロバイダーの説明通りに作成したネットワーク接続による接続はしっかり出来ています。 ちなみに接続プロバイダーはeo光ネット(ホームタイプ)です。 これは本当にログインサーバーの調子が悪いのでしょうか、それとも接続プロバイダーが悪いのでしょうか。 なお、NEXONのFAQ等を参照してみましたがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • メイプルストーリー Pass変更ができない

    お世話になります。 オンラインゲームのメイプルストーリーを プレイしているのですが、先日誰かにメイプルIDとパスワードが バレテしまい、被害を受けました。 そこで、Passを変更しようとしたのですが変更できません。 正しい、NEXON ID・NEXON PASS・MAPLE ID・MAPLE PASSを いれているのですが新しいパスワードを入れて変更しようとすると 「メイプルストーリーに登録されているNEXON IDではありません」と 言われて変更できません。 どういった原因が考えられるでしょうか? また、どうすればPASSを変更することができるでしょうか?

  • メイプルストーリー

    NEXONの無料オンラインゲーム メイプルストーリーをインストールしてゲームを行おうとしたのですがゲームがスタートしません。 登録IDで入りキャラクターを作成のところまでは出来ましたが キャラクターをクリックしてもゲームが一向にスタートしません。 何がいけないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • メイプルストーリーのID、装備の販売方法について

    NEXONのオンラインゲーム「メイプルストーリー」を長期プレイしておりましたが、プレイする時間がなくなってしまい引退を決めました。 YAHOOオークション等などでIDや装備の売買がされているのを知っておりましたので、私も売り出してみようかと考えているのですが、その手順(こちらが落札者に伝える項目、落札者からこちらに与えてもらうべき情報、具体的な取引方法)や注意する事を教えて頂きたく思います。 調べても分からなかったもので、お手数ですがどうか宜しくお願いします!

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーをプレイしようとすると 「ゲームサーバーとの接続が切れました」 とでます。何回やってもでます。もしかしたらもうできないんでしょうか?お願いします。

  • メイプルストーリーにログインできない

    このごろメイプルストーリーをやっていなくて久々にしようと思ったのですが、 ID・パスワードを入れるとこまではできるのにログインできません。 どうしてですか? またゲームを始めるにはどうしたらいいですか?

  • メイプルストーリーのゲームサーバーとの接続が切れる・・・・ログインできない。

    いつもは、普通にゲームを始めれたのだが、 今日朝メイプルストーリーのアイコンをダブルクリックすると、 最初の絵はでるのですが、その後すぐに 「ゲームサーバーとの接続が切れました」とでて、 メイプルストーリーをはじめることができません(ログインすらできない状態)。 どうやったら直るのでしょうか? ちなみにWinのXPでバージョンなどは分かりませんが、 そこまで古いタイプのではありません。(2006年度に買ったもの) 今までは普通どおりできました。 ファイアウォールとウイルス駆除ソフトは全て無効にしてみました。 早めの解答お願いします。

  • メイプルストーリーにログインできません 教えてください!!

    メイプルストーリーをやっているんですが ログインしようとしてもログイン画面に入って 2,3秒たって 「ログインサーバーとの接続が切れました・・・・」 となってログインできません Windows XPで動作環境も満たしてると思います どうしたらいいでしょうか 初心者にもわかるようにお願いしますorz

  • メイプルストーリーの課金について・・・

    メイプルストーリー内のアイテム購入の為、NEXON IDを取得しNEXONクーポン1000円分をコンビニで購入しクーポン番号を入力・NEXONポイント残高は1000と表示されています。 しかし、メープルストーリーを立ち上げて、SHOPからNEXON POINT残額を見ると0になっています・・・(;;) これは、NEXONとメープルストーリーを関連付けていないからなのですか? 全体的によく分かりません。どうしたら、NEXONポイントの1000円をメープルストーリーに反映させる事が出来るのでしょうか。 教えて下さい m(--)m``

  • メイプルストーリー起動できない

    タイトルどうりメイプルストーリーを起動(ダブルクリック) してゲームを開始をクリックすると hackshield がでてきて そのあとロードみたいのをして完了したと思うとゲームサーバーとの接続が切れましたとでてきてゲームを開始できません どうしたらいいですか? ちなみに僕は去年メイプルをやってておかしくなったので けして、今日またダウンロードしました なのでダウンロードしてからまだ一回もプレイしていません