第二子妊娠中絶か続行か悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 今年で41歳のバツイチ、7歳のADHDの息子がいる私は、妊娠中絶か続行か悩んでいます。
  • 彼は子供のことには理解がありますが、仕事が忙しく家にいられないため、彼がいないことを覚悟して生活しています。
  • その矢先に妊娠が発覚し、彼は産んでほしいと言っていますが、高齢リスクや発達障害の可能性などを考えると悩みます。
回答を見る
  • ベストアンサー

第二子 妊娠 中絶か続行か悩んでいます。

今年で41歳 バツイチ 7歳のADHDの息子がいます。 息子は普通級で介助員をつけてもらい学校に通っています。 お友達に手が出てしまうので放課後も一人では遊びに行かせる 事が出来ず、私もしくはヘルパーさんが付き添える時のみ 外遊びをしています。学童保育は他害と障害を理由に断られました。 手のかかる息子ですが感性豊かで私にはいい子です。 私は9歳年下の彼がいて先日結婚を申し込まれました。 彼は子供のことには理解がありますが、仕事が忙しすぎて 月に3日程度しか家にいられません。電波が届かない場所での 仕事が多いので出張中は電話やメールが繋がりません。 そんな多忙な彼なので結婚しても彼がいないことを覚悟して 暮らしていくつもりです。 そんな矢先妊娠が発覚しました。 勿論彼の子です。彼は産んでほしい、いざとなれば転職する と言って出張に行き今は連絡が取れません。 息子がADHDで結構手がかかり、 うちの母方には自閉症が数人いるので第二子も発達障害の 可能性があります。 高齢のリスク、奇形児・障害児出産の可能性、また親も高齢で 手伝えないとキッパリ言われ周りには助けてくれる人がいません。 彼が転職と言っても、やっと自分向いている仕事を見つけたのに させることもできません。中絶は怖い。でも産めない。 そんな気持ちと彼に自分の赤ちゃんを抱かせてあげたいと いう気持ちが交差しています。 婦人科には来週中絶の予約を入れてしましたが、あと2日ならどっちにも転べる。 自分の意見が定まりません。ご意見お聞かせください。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。私は43歳、自閉症の子を育てています。一人っ子です。 私の最初の感想は、「産んであげてほしい」です。私は二人目を考えたことがあったけど、鬱を患っていて抗うつ薬をやめた後が大変だったので、あきらめました。 最初の自分の感想は若干無責任な感じもしましたので、他の方の意見を見てましたが、私も彼とよく話し合いをすべきだと思いました。 彼に中絶の予約を入れてることや、障害児が生まれるリスクのことや、自分の親に手伝ってもらえそうにないことなど、いろんなことを含めて、相談されたほうがよいと思います。 それで、よく話し合って、お互いが納得する結論にたどりつけば、それで決断すればいいと思います。 中絶は個人的にはあまり視野に入れてほしくないですが、それも視野に入れるなら、中絶できる期限もあるでしょうから、それまでにどうするか結論を出せばよいと思います。 私も二人目を生むとしたら、いろんなリスクがあるので、よく考えて、どんな子が生まれても受け入れる覚悟で、断薬をしたのですが、薬なしでは生活がつらかったので、二人目子作りはあきらめました。 最初の感想は先に書いたとおりですが、障害児育児の大変さもわかってるし、二人目も同じような子が生まれるリスクも知ってるので、安易にどちらがいいですよ、とは言えません・・・できれば産んでほしいですが・・・ 産んだ場合は、出産後もヘルパーさんに来てもらうとか、彼の両親に理解があるなら、てつだってもらうとか、いろいろあると思います。あと、彼の転職も考えてもらえばいいと、私は思います。大変な子育てなんですから。 あと、男の人の仕事状況って変わることもあるので、休みがとれる状況に変わらないとは言い切れません。うちの旦那がそうです。もちろん、妻にとって悪いほうに変わることもあります。でも、またよいほうに変わったりもします。 ともかく、彼とよく話し合って、お互いとお子さんのために、よい決断をされることを祈ります。

kakeramama
質問者

お礼

 励ましのご意見ありがとうございました。 切迫流産になってしまい、妊娠を継続したいなら絶対安静 (=寝たきり)日常でそれが出来ないなら入院と言われてしまい 私が今入院しても実家の母も出張中の彼も息子を見てくれないので 妊娠継続をあきらめ中絶手術に踏み切ってしまいました。  計画的に妊娠していれば彼の転職他手が打てたのですが 予想外だったので今回は駄目でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

中絶の予約を入れておきながら相談ですか・・・ 彼ときちんと話し合いましたか? 中絶の予約を入れた事を彼は知ってますか? 中絶する(予約を入れているので)という方向で彼も納得しているのですか? 決めるのはあなたです。 だけど、あなた“だけ”の問題ではないのではないですか? <彼とあなた>の問題だと思います。 彼は「産んで欲しい」と言っているのだからもっと話し合う時間を持つべきだと思います。 時間を作るのは難しい、なんて言い訳じゃないですか? 時間なんて子ども命に比べたらどうにでもなりますよ。

kakeramama
質問者

お礼

ありがとうございました。 電波が届かないところにいて、なおかつ切迫流産になって しまったので彼と話し合う機会が持てぬまま中絶に 踏み切りました。  大事な命を・・・・。彼にも子供にも悪いと思っています。

  • 19318k
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.4

悩んでいるという事は、産みたいということですね。 7歳の感情豊かな息子さんもきっと喜ぶと思いますよ。 二人目のお子さんは、お兄ちゃんを助けてくれるかも知れません または、貴女を幸せにしてくれるかもしれません 今まで以上に 楽しい家庭になるかも知れません。 貴女は二人の母親になれるよう応援します 頑張って下さい。  

kakeramama
質問者

お礼

 希望のあるお言葉ありがとうございました。 今回切迫流産してしまい、泣く泣く中絶に踏み切りました。  次回があるならば計画的に準備万端で挑み大事に育ていきたいです。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

これは、他人が無責任に意見を言えるような質問じゃないですね。 でも彼は、産んで欲しいと言って出張に行ったんでしょ?連絡が取れないまま中絶しちゃうの? 二人で納得いくまで話し合って、結論を出してからにした方がいいのでは。

kakeramama
質問者

お礼

 ごもっともなご意見ありがとうございました。 今回は切迫流産したので安静に保つ環境が整わず、 中絶しました。  彼が帰ってきたら悲しむでしょうね。。。 彼が帰ってくるのは3週間後故待てませんでした。 あった時にじっくり話をし謝りたいと思います。

noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。 勿論決めるのは相談者様なのですが、いやきっとも決めていらっしゃるように思えますが・・。 私は肉体的にムリがあって二人目を産む事ができないので、相談内容を読んで非常に複雑な思いがしました。 本当に彼の子どもがそしてお子さんに兄弟を作ってあげたいという気持ちがあれば、なんとしてでも産むでしょう。 なんだかんだと理由をつけていらしてますが、結局は産まないという方向へ気持ちが定まっていらっしゃるように感じます。 他にも事情があるかもしれませんけれど、決めたのなら迷わず、早めが宜しいような気がします。

kakeramama
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。 切迫流産したのでお医者さんが後押ししてくれ 中絶してきました。  自分の中では揺れに揺れたのですが切迫流産したので 今回は駄目なのだろうと踏ん切りがつきました。 貴重な命を無駄にしてしまいました。  以後このようなことがないようにしたいです。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

悩むなら最初っからゴムつけてやればよかったじゃん その年で生むと奇形の確立高いらしいですよ。遺伝的に高いなら余計可能性高そうですね。 がんばってください。

kakeramama
質問者

お礼

 そうですね。遺伝と高齢。 結果は中絶で終わりました。

関連するQ&A

  • 妊娠中絶した彼女と別れたい

    には付き合って3年目の彼女がいます。彼女は付き合って1年目の時に自分の子を 妊娠しており、そして中絶しました。 もちろん当時は自分もその話しを聞き、その後も付き合っていたのですが、長く付 き合っているうちに彼女とはどうしても性格が合ず、どんどん心が離れていき別れ たいと思うようになりました。 その事を彼女に告げると、暴れ出したりヒステリック状態になり、いくら自分の気 持ちを言っても当然ですが全く納得してくれません。ですが、この先いくら付き合 おうが彼女との結婚は全く考えられず、万が一結婚しても絶対に幸せになれない事 は目に見えて分かります。 自分も中絶の事に関しては彼女に負い目があるため、無視は出来ない状態なのです が、彼女は「責任取って結婚しろ!」の1点張りです。 責任取れと言われても、自分の気持ちには嘘はつけず、また毎日喧嘩ばかりでもう 本当に彼女には嫌気がさしています。 中絶したという事実に関しては本当に申し訳ないと思っています。しかし自分の気 持ちに嘘をついてまでこのまま付き合っていくべきなのでしょうか? 最近では会社へ脅しともとれる電話/メールも多く入ってくるようになり、本当に気 が狂いそうな毎日です。中絶の事を出されると反論できずに謝罪して言いなりにな るばかりです。本気で彼女とは別れたいのですが、体の事についてどのように責任 を取っていけば良いのでしょうか?どのように話しをしていけば良いのでしょう か? 非難の言葉も覚悟しています。コメント宜しくお願いします。

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 望んだ妊娠…無理やり中絶しなければいけないでしょうか?

    2週間ほど前、妊娠が発覚しました。私は21歳彼は22歳で、まだ結婚はしていませんが、彼とは1年半位交際していていずれは結婚・子供のことも考えていました。なので、望んだ妊娠でした。 先週、私の家族にこのことを打ち明け、その時は「好きなようにしなさい」といわれたので、結婚して産むことを決めました。 ですが、今週に入ってから家族の態度がコロッと変わり、彼のことや経済的なことを色々と言われ、中絶を勧められています。「幸せになれるとは思えない」「楽に生活している姿が思い浮かばない」とまで言われました。 もちろん経済的には苦しいですが、彼と2人でお金の使い方について相談して、何とか生活していけるように計画しています。 彼の収入は手取りで15~17万程度で、これからは保険料が引かれるので、もし結婚したとしたら私の分も合わせて3万円以上は引かれます。私は、働けるまで働く予定です。私が働けば、10~12万位の収入というところです。私自身も、不安がないわけではありません。。 最近仕事が忙しいみたいで、両親から言われたことや私の気持ちを毎晩電話で彼に話しています。ですが、子供を産みたいのに無理やり中絶しなければいけない…でも経済的には不安もある…など、悩みに悩んでいる中で話し合っているので、毎日のようにお互いが言い合いになり、声を張り上げてしまいます。いつも泣いているので、最近は目がずっと腫れています。。 両親が心配してくれているのはわかります。「寂しい」「まだ家を出ないでほしい」と言われたので、実家の近くに暮らして、仕事をし貯蓄をしながらお腹の子を育てていこうとも考えましたが、それも嫌みたいです。もう両親の頭の中には中絶しかないのです。 もし中絶となれば、私は両親を恨むと言いました。両親は、もし子供を産んだら私とは普通には接することができないかもしれないと言っています。両親と絶縁のような関係にはなりたくありません。 経済的に苦しいのはわかっていたのに妊娠をしたのは、私たちが甘い考えだったのはわかっています。何も考えずに欲望のままに子供を作ったことも反省しています。今私は子供を産みたいと思っています。経済的なことよりも、産みたいと思う気持の方が強いです。ですが、両親の言っていることも分かるので、もうどうしたら良いかわかりません・・・・。 どなたか、何でも良いので考えをお聞かせください。お願いします。

  • 妊娠、中絶を経験後の私と彼。(長文です)

    付き合って1年になる彼がいます(私24彼29) 私は付き合い始めた当初から彼と結婚したい、子供がほしいと思っててそれを彼にも話してました。 彼も、私とだったら結婚してもいい、子供欲しいみたいに話してました。そのせいか、ずっとゴムなし外出しのsexでした。 私は今年の9月に妊娠し、彼は「順番は違うけど…結婚して生んでほしい」と言ってくれましたが、私はいざ妊娠してしまい、急に「このまま結婚していいの?」「まだ就職して2年たってないのに、仕事やめていいの?」など不安や焦りの気持ちが強くなり、「今は生めない」と思ったんです。(恥ずかしい話ですが、私も彼も看護職) 彼と話し合い、彼は泣きながらも「生んでほしい」と言いましたが結局私の気持ちを尊重し、中絶しました。 中絶した後、彼と赤ちゃんに対する罪悪感、後悔の気持ちが強くなり、今もよく一人で泣きます。中絶して初めて自分のしたことの大変さを認識しました。 中絶して3ヶ月になりますが、最近彼が周りの妊娠・出産のことを私の前でも話すようになりました。 なんとなく、「子供欲しい?」と聞いたら「うん」という返事。 自分は生んでほしいって言ったのに、私の我侭で中絶したことで、彼の私に対する感情がとても気になります。私の意向で生まないことになったので、彼は中絶したことに関して私が何とも思っておらず、平気でいると思っているんでしょうか? さらに自分勝手なのは承知ですが、「いくら私が『赤ちゃん欲しい』と言ってたからって、もっと彼が気をつけてくれればこんな思いしなくて済んだのに」と考えてしまってます。 それでも、「やっぱり彼の子供がほしい」と思ってしまい、避妊しない彼を受け入れてしまっています。 中絶という経験をしたのに、彼がゴムをつけないのは、何故なんだろう…と思います。 いろいろご意見いただきたいです。長文になり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 中絶後に妊娠できますか?

    親にも負担はかけたくないので、何も言えず、 ただ泣いて毎日暮らしていて、現在に至ります。 この度、同棲している彼との間に赤ちゃんができました。 私たちは経済的に借金があるなど、二人だけで精一杯の 暮らしをしています。私は29歳、彼は24歳になります。 バイト生活だった彼が今年から新しく仕事を見つけ、少しずつ 借金を返し、2年くらい二人で頑張れば、人並みの生活に なれるかもねって話していました。そんな私たちが、今回 貯金もなく生活がギリギリなのに避妊を曖昧にしてしまい 赤ちゃんを授かりました。 二人とも赤ちゃんをどうするか悩み、赤ちゃんの為にも結論を 早くしなければいけないと思い、4日間ほどの話し合いをして 中絶をすることにしました。 自分たちの責任の薄さを痛感し、私たちは毎日情けなくなり おなかを二人でさすっては赤ちゃんに謝っています。 連休が明けたら二人で病院へ行くつもりです。 毎日、おなかを温め、話しかけ、このまま育てたいという気持ちと 現実的に絶対無理だという気持ちで苦しいです。 ギリギリでもなんとかやりくりしてがむしゃらに頑張り、 やっていけるなら迷わず産むのに…それすら出来ない状態で 子供を作った自分たちをどう責めていいのか…泣いてばかりです。 私は6年前くらいに婦人科系の手術をしており、 早めにいい相手を見つけ、30歳くらいまでにご出産できると いいですね。と主治医の先生にも言われたのですが、 育てる余裕もないのに、欲しかった赤ちゃんを授かりました。 産みたくて産みたくて死にそうです。 彼は、赤ちゃんは中絶してしまうけど、これを機に結婚をして 2年後には子供を育てれる環境に二人でしよう。といいました。 もう一度、私たちのところへ、この子がかえって来てくれることを 信じようと言います。私もそう思いました。 でも、中絶は不妊になるリスクが大きく、また再び妊娠できるか 不安です。彼は大丈夫だと言ってくれますが、私は自分勝手な希望を 持てません。 中絶してしまう私が悪いので、報いだと思い、もし不妊になるかも しれなくても受け入れなければならない覚悟が必要なのはわかって います。でもわがままな私は、この先にもう一度チャンスがほしいです… 29歳にもなって、なんてバカなんでしょうか… なんて自己中なんでしょうか… 妊娠して5週目です。このまま時間がとまればいいのに…って 思ってしまいます。 こんな私を叱ってください。 そして、もし私のように30歳ちかくで中絶し、再度赤ちゃんを 授かった方がいらっしゃればエピソードも聞きたいです。 変な文章でわがままですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠して辛くなり中絶しました

    妊娠により 気持ちがこんなに辛くて苦しくなるとは思ってもいませんでした。 わたしは数週間前中絶しました。理由はわかりません。子供ができたら生もうと思っていました。なのに中絶しました。 今はただ後悔しかありません。 辛くて辛くて 人生を終わらせようと自分も空に行こうとしました。けど勇気が出ませんでした。 わたしには理由がわかりません。彼と結婚して子供を生むのがわたしの夢で幸せでした。 なぜか理由がどうしてもわかりません。呆れられて別れました。 ただとても辛くて今考えるとわたしではないような夢の中にいたようです。わたしが決めたことではないようです。 もう妊娠する勇気がなくなりました。 またまわりに迷惑をかけてしまうのではないかと。 とにかく理由がわかりません。助けてください。

  • 中絶します。

    生理が遅れ、市販の検査薬で検査したところ(+)でした。(まだ病院には行ってません) 私は過去に中絶、出産を経験しています。 しかし、今回は相手の方と話し合ったり、自分で考えた結果、中絶することになりました。 中絶する理由は、相手の方と結婚していない。相手の方が育てる自信がない。私には子供がいますが、その子が障害児で、また障害児が生まれたら・・・と思うと恐い。と言うことです。 子供を産む気がないならちゃんと避妊するべきなのはじゅうぶん承知しております。今回は避妊した上での妊娠です。 ただ、週末に病院に行き、来週末には中絶しようと決めたのに、頭では納得しても、心が納得してくれません。産んでも幸せにしてあげられないなら出来るだけ早いうちに、中絶したほうがいいと思っています。 でも、辛いんです。 質問になっていないのですが、心が納得できるよう、アドバイスお願いします。

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 産むか中絶か

    30代前半女です。 付き合っている彼との子を妊娠しました。 しかし彼にとっては私は遊びだったみたいで、「中絶してほしい」と言われてしまいました。 結婚も認知もしたくない、子供にも会わないとのこと。 私は産みたいというより、中絶をしたくない一心です。 自分の手で命を消すことはどうしてもできません。 経済面でも一人で育てるのには問題ないですし、実家の支援も得られる状況です。 でも彼から言われた言葉が心に引っ掛かっています。 「父親から望まれず、親や親戚に恥ずかしい思いをさせて、片親で子供にも寂しい思いさせてまで産んだって誰も幸せになれないよ」 とにかくお腹の子を守りたいと思ってきましたが、その言葉を聞いて急に自分のエゴじゃないかと迷いが出てきました。 子供は親を選べません。 中絶なら私だけが辛い思いをするだけで済みます。 こんな迷っているうちは産む資格ないでしょうか?

  • 中絶

    こんばんわ。 私は中絶をしたことがあります。 ここでも何度かお話を聞いていただいたことがありますが そのときにお話した彼です。 その彼は妊娠したときに二人で決めたこの決断「中絶」にたいしての私のやりきれない気持ちを分かってくれてはいたと思うのですが 共有できず 「銀行にカネだけ振り込むから手術くらい一人でいけ。手かかりすぎじゃ」 と言われてしまいました。 私は毎日泣いた日が続きましたが子供に会いたいと思わない日はなく後になって謝ってくれた彼を一瞬で受け入れることができました。 そして結婚したいと言ってくれました。 で、長く付き合っていたのですが(その間DV等いろいろあり暴力や「死ね」などと言われたことも・・・ここでお話しました。) 一週間前くらいにふられました。 人:人の付き合いに疲れた、もっと新鮮で気楽に付き合いたいからそれには子供のことを抱えたおまえは重い、 そう言われました。 とても今つらいのです。 そして、子供と彼と三人で暮らしたいと信じていた自分にあきれるような気持ちさえ湧いてきます。 本当だったら今くらいに生まれてくる子供を忘れることもできず 彼と暮らしている夢を見たりします。 それで私は彼に電話したりしてしまって彼の気持ちが私にないことが信じられないと思っています。 何が何でも離れろといわれるのですがどうでしょうか? 背中を押してもらうべきなのか悩んでいます。

専門家に質問してみよう