• 締切済み

相手の思う壷ですか?

takabo1026の回答

回答No.1

何故最近の若い人たちはこう他人のせいにばかりしたがるんだろう? 確かにあなたは傷付いたかも知れません。彼に傷付けられたのかも知れません。 でも彼は?彼がまったく傷付かなかったとでも? 自分には自分のことしかわかりません。 彼はあなたとのことで傷付いた自分を癒すために努力をしているのかも知れないじゃないですか? この先彼はあなたの前ではずっとコソコソしていなければいけないんですか? 他人の幸福をうらやんでいるだけのあなたは最低です。 彼のことがまだ好きでヨリを戻したいと思っていての話なら、まだわかります。 でもそうじゃない。 別に彼の幸福を祈ってあげましょうなんて綺麗事を言う気はありません。 彼は彼、長い人生の中でほんの一時交わっただけの人。 あなたはあなたで別の人生を生きて行かなければならないんです。 傷付けられたことから立ち直るのもあなた自身です。 幸せになりたいのなら、彼のことはもう見ないようにして、自分から行動しましょう。 みんながみんな彼みたいな男じゃないよ。 信じることを忘れないようにしましょう。 今すぐは無理でも、人を信じることを忘れなければ、あなたもきっと幸せになれます。