おしっこが変色するプール!?

このQ&Aのポイント
  • 外国人はプールでおしっこするの? アメリカでもプールでおしっこは禁止されている
  • アメリカの質問サイトでの情報によれば、プールにおしっこが変色する化学物質が入っていることがある
  • そのようなプールは逆に気持ち悪くて泳ぎたくないが、人間の体には害はないとされている
回答を見る
  • ベストアンサー

おしっこが変色するプール!?

先日、某スポーツクラブで水泳のレッスンを受けた際、 コーチが「みなさん、プールでおしっこしないでください。 私の友達がアメリカに遠征に行き、練習に参加、時々 おしっこにトイレに行ってたら『何度もトイレに抜けるな! ここですれば良いだろう』と注意されたそうですが、 ここは日本ですからね」と聞き、 外人はプールで水中でおしっこするのですか? と質問しましたが、回答がなく、 アメリカの質問サイト Yahoo! Answers  http://answers.yahoo.com/ の既出 Q and A を 「pee、pool」で search すると アメリカでもプールでおしっこしちゃいけないと考え られていることがわかり、僕の質問は削除しまいた でも、そのサイトを見ると、プールで女の子がおしっこ しちゃいましたが、そのプールにはおしっこが緑に変色 する化学物質が入ってて、みんなにばれちゃいました みたいなことが書いてました おしっこが変色するような化学物質が入ってるプールは 逆に気持ち悪くて泳ぎたくありません 人間の体に害ないのでしょうか? どんな化学物質なのですか? 日本でもそんな化学物質を入れてるプールあるのですか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160942
noname#160942
回答No.1

アンモニアだから害は無い

shuu_01
質問者

お礼

うん、アンモニアはまだ大丈夫な気がするけど、 変色する化学物質が恐いでした 体に害ないのでしょうか?

shuu_01
質問者

補足

「外人はプールで水中でおしっこするのですか?」の質問を取り下げた直後、 インターネットで: | オリンピックアメリカ代表マイケル・フェルプス | 「みんなプールでおしっこしてる、スイマーにとっちゃ普通のこと。 | 塩素消毒してるから汚くないよ」 http://hamusoku.com/archives/7373163.html を発見しました