• 締切済み

この前原付で走ってたらコケました。

この前原付で走ってたらコケました泣 コケた後に気がついたのですが線が切れて?ぶら下がってました。 何の線だろうと思いたどってみるとライトやホーンやウィンカーのスイッチがある ところにつながっている線でした。 しかしライトもロービーム、ハイビームと共に付くしホーンも鳴るし、ウィンカーもちょっと付きにくい (以前から)ですがちゃんと付きます。 ひょっとしたらコケる前から切れてたのかも知れませんが心配です。線の色は白っぽい うすいピンクみたいな色です。 なんの線なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ブレーキレバーの付け根のブレーキランプのスイッチに繋がる線では? ブレーキランプは点きますか?

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.3

どんなバイクか判りませんが、そのあたりのスイッチ類であと残っているのはキルスイッチくらいでしょうかね?

noname#160942
noname#160942
回答No.2

安全線だ

noname#214454
noname#214454
回答No.1

誰も知らないあなたの原付の車種くらい書きましょうよ!

関連するQ&A

  • 原付きのライトがつかなくて困っています。

    原付きのライトがつかなくて困っています。 朝の登校時にはついていたのですが帰りになるとつかず、夜だったのでどうしようも出来ませんでした。 症状は 1、フロントのライトがつかない2、フロントのライトをつけるとつくはずのナンバーのライト、テールランプもつかない 3、ロービーム、ハイビームともにつかない 車種はTDR50です。 古いバイクなのでウィンカー類のスイッチと同じ用に手元でON、OFFの切替ができる用になっています。 すごく困っています。 ご教授お願いいたします。

  • E51エルグランド ヘッドライト

    先日 エンジン始動中にヘッドライトはOFFの状態で 運転席のライト・ウィンカースイッチを手前に引きました(パッシング状態) エルグランドはロービーム・ハイビームが別のライトなのに ハイビーム・ロービームが同時点灯します これってライト関係の故障でしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 原付バイクのライトがオカシイ・・・

    スズキのアドレス110に乗っています。 先日からヘッドライトが時々点かなくなりました。 バルブやヒューズに異常はありませんでした。バッテリーも元気です。 ウインカー・ホーン・セル等問題なく作動します。 ただ、点かないときは、スイッチをロービームにしていても、ハイビームのインジケータランプ(青色)が点いたままです。(ハイ・ローを切り替えても青色ランプが点いたまま) 時々直ってライトが点く時はインジケータランプも正常に戻ります。 どこが悪いのか、ご教授よろしくお願いします。

  • 原付などの昼間ライト点灯について

    最近街中で、原付やバイクが昼間ライトを点灯しているのを見かけます。 目立つように点灯しているのでしょうが、その多くがハイビームのため非常にまぶしいです。 法律的には問題ないかもしれませんが、みなさんどう感じられていますか? 個人的にはロービームでも十分目立つのでハイビームはやめて欲しいです。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • ロービームとハイビームの切り替えのタイミング

    私は先月買ったアドレスV50に乗っています。 30~35km/hで走行していたところ 夜にロービームでのると、少し遠くが見にくいので、歩行者や自転車を発見したときにはそれなりに近くでした。 ハイビームも試してみましたが、青色の看板がきらきら黄色に光るので、かなり上を照らしていたようです。ハイビームですと市街地ということもあり、前の車の迷惑になってしまうと思います。 2輪は自転車と原付のみで、自動車と比較してしまっているからなのかもしれませんが、原付のライトの照らす位置などはこんなものなのでしょうか?

  • ヘッドライトが点かない。

    ヘッドライトの球を交換したら、ハイビームとロービームがスイッチと反対になってしまったので、配線を間違えた思いつなぎ直してみたら、点灯しなくなってしまいました。一応、球を新しいのに変えてみましたが駄目でした。どこがおかしくなってしまったのでしょうか?配線は同じ色の線をつなげばいいですよね?どうかご教示お願いします。

  • 昼間ライトをハイビームにして走ると問題ありますか。

    原付二種のカブに乗ってます。 バイクは昼間ライトを点けて走るのは当然ですがそれでもカブは小さいせいかクルマから見落とされる時があります。 それならライトをハイビームにして走れば眩しいのでロービーム時よりは目立ち、自分の存在をアピール出来るので安全性も高くなると思います。 ハイビームにして走ると何か問題有るでしょうか。

  • ランドクルーザー80ライト異常(不点灯)

    ランドクルーザー80ライト異常(不点灯)ハイビームが点灯しません、ロービームはOK、パッシングは点灯します。リレーOK、ヒューズOK、スイッチも交換しましたが何故かハイビーム(固定)が不点灯です、ハイビーム固定時メーター内ランプ(ハイビーム点灯ランプ)は点灯します。バルブは当然ハイロー共に切れていません。何処か異常があるのか解りません、パッシング時は点灯するし、ハイビーム固定時だけ不点灯、どなたか詳しい方のアドバイスお待ちしております、宜しくお願いします。

  • バルブについて

    9年式アコードワゴンCF-2にのっています。 ヘッドライトのバルブを変えようと思っています。ハイビームとロービームをそれぞれ変えたいのですが、光の色や明るさなど同じにしないといけませんか? また、ポジションライトのバルブも白っぽい光のものにしたいのですが、バルブを変えた場合車検などでひっかかることはありますか? その他、注意点などあれば教えてください。

  • 原付について

    排気量の違いによって同じ原付でもナンバープレートに白・黄色・ピンクとあるのを過去ログで知りました。 白(49cc以下)は二輪の免許がなくても普通免許で乗れますよね。制限速度30キロという縛りもあると思います。 では、黄色とピンクにはどんな違いがあるのですか? 燃費とか乗りやすさ(加速など)以外にどんな差があるのか教えて下さい。(もしかして税金が違う?)