• ベストアンサー

新型オデッセイ。

はじめまして。 新型オデッセイのライトのことで質問ですが、 昨夜すれ違ったオデッセイのハイビームの所が 青色でしかもすごく強い青色だったのですが、 アフターパーツでそのようにできるのでしょうか? ロービームは青いカバーがかかっているので分かるのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkhkhk
回答No.2

こんにちは 私も#1様同様、RB型の新型オデッセイはその位置にポジションがありますので、 ポジションのバルブを交換しているだけだと思います。 ちなみに違法ですので、車検はもちろん通りませんし、場合によっては整備不良で 捕まります。実際に捕まった人も知ってます。 参考URLどうぞ http://www.tenken-seibi.com/husei/kaizou/touka/hourei/

参考URL:
http://www.tenken-seibi.com/husei/kaizou/touka/hourei/

その他の回答 (1)

• kitisan25
回答No.1

新型オデッセイのハイビーム部分ですね。この部分はポジションランプを兼ねてますし、すれちがいのときにはふつうはハイビームは点灯してないと思いますので、多分ポジションランプの球を青いやつ(LEDでかなり明るく、青いのがあります)に交換してたんじゃないでしょうか。たとえば参考URLのやつなんかがそうですが、他社でも同じようなのを売ってます。 ちなみに、一応青いポジションランプは公道で使用すると違法のはずです。

参考URL:
http://www.fet-japan.co.jp/catz/led.html