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シルビアに乗っている者です。
私はシルビアS14後期に乗っているのですが、フロント部分を前期化したいと思っています。 部品はほぼ全て揃っているのですが、ライト類の配線関係で悩んでいます。 というのも後期と前期ではコネクタの種類がそれぞれ違っていて、ロービーム・ハイビーム・ウィンカーの配線の加工の仕方について教えていただきたいです。 また、参考になるウェブサイトなどがありましたらそちらも教えていただきたいです。 是非ともよろしくお願いいたします。
- unachinkota4
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- sidebank201509
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拾い物ですが https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065849890 Q.S14シルビア後期の前期化についてです。バルブタイプが違うのでハーネス加工が必要と聞きました。具体的な加工の内容、必要なもの等を教えて下さい。 A.H4の(前期外側)3極カプラーと H3(前期内側)のカプラーが必要ですHIで内側が点灯するのは同じですから 内側はカプラーを繋ぎ直すだけですよね 外側は後期はLOですからカプラー配線繋げばLOは点きます HIは内側+から電源を取ったリレーを介して外側3極カプラーの余った1つに接続すれば 全点灯します これが意味わからない場合は前期化とか考えない方が良いです
- ems10_zudah
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電装系はあまり得意で無い86乗りです。 無理に後期のコネクタを使おうとせず配線を延長して前期のヘッドライトの電球まで届くようにするのなら簡単でしょう その際はエレクトロタップ(簡易コネクタ)に頼らずハンダ付けで配線を延長し絶縁もしっかりしましょう S14後期のいかつい角目は格好いいですね、前期の少々優しめな感じも惹かれます、無事に完成したら予備検査場(予備車検場)で1000円ほどで光軸調整してもらう事をお勧めします。
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お礼
ご返信ありがとうございます! 出来れば後期の物を使いたいのですが、配線を延長させるという貴方の意見も参考にしてみたいと思います!!