• ベストアンサー

スムージングについて

こんばんは!  シルビアに乗っている者です。  トランクの鍵穴をスムージングしようと思っているのですが、 シート右側にあるレバーでの開錠は、できなくなるのでしょうか?  それと、運転席と助手席の鍵穴も検討中です。  キーレス及び防犯装置を付けているので大丈夫かとは思いますが、 電池切れ以外で故障した場合、ロードサービス等に頼んで 傷をつけずに開錠してもらうことは可能なのでしょうか?  ――その他、注意事項がございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

>シート右側にあるレバーでの開錠は、できなくなるのでしょうか? 大丈夫です。開けられるように出来ます。 キーシリンダーの方だけ抜いてやればokです。 ルックス的にも防犯的にもトランクの鍵穴スムージングはアリだと思います。 >傷をつけずに開錠してもらうことは可能なのでしょうか? 今は断られる事があるらしいです。 専用の特殊工具で開けられなくはないんですけどね・・・。 キーレスの不具合が出ないように定期的にチェックしておいた方がいいですよ。 ご自分でされるのですか? もしそうなら パテを盛る時に空気が入らないように。 塗装に関しても塗り方や色あわせにコツが入ります。 それらに自信があればいいですが 慣れてないならお店に頼んだ方が キレイに仕上がりますよ。

その他の回答 (2)

• gaza
回答No.3

>ロードサービス等に頼んで 傷をつけずに開錠してもらうことは可能なのでしょうか? シルビアならば技術的に可能です。 解錠は何通りかの方法がありますが その内の一つの方法を制限する訳ですから 業者によっては、依頼を断ったり 金額を上乗せする可能性は充分考えられます。 スムージングには、そういったリスクがある事をお忘れなく。

• coba999
回答No.1

鍵穴のスムージング=鍵での開錠をできなくする トランクが運転席にあるレバーで開けられるのであれば、 スムージングしても問題はありません。 全部の鍵穴やドアノブをスムージングして、 リモコンのボタン操作でドアが自動で開くという車を雑誌で見たことがあります。 なお、鍵をなくしてしまった場合でも 特殊工具で外から開錠することは可能です。 (JAFなどに依頼)