ストーカー? 怖すぎる外国人との出会い

このQ&Aのポイント
  • ストーカーになる可能性がある外国人との遭遇
  • 電話や偶然の出会いに不安を抱く女性
  • 引っ越す以外にストーカーから逃れる方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー?

13年くらい前に知り合った外国人なのですが、当時彼は2つ先の駅に住んでおり食事に誘われて友達なら良いよって事でOKし一回食事に行きました。その後電話で「付き合って」と告白されて、「友達なら良いけどごめんなさい」とお断りしたら、逆ギレされて「思わせ振りな態度しないで。もう連絡しないで!」と電話を切られ、(全く思わせ振りな態度してないし、こっちから連絡なんかしてないのに)とムカついてしまいました。 それから連絡は来なくなりましたが、ある時私の地元でばったり出くわし、今私と同じ駅に住んでるとの事で引きました。それからまたたまに電話が来るようになり電話に出なかったのですが、同じ駅な為、駅前で偶然会ってしまったりしていました。何年かしていったん国に戻ったようですが、また日本に戻ってきて、また偶然会った時に今度は私の家のほんと近くに住んでると聞かされてゾッとしました。日本人の友達と駅前でチルしている時もあって、その日本人が私の家の近所らしく、私が何時頃に朝出掛けて、帰宅するかとかも報告させていたようです。近所のコンビニの人にも私が買いに来るかとか聞いていたようで怖くなりました。 家も教えていませんが、うちは大通りに面していて商売をしているので分かったようです。「ママにおでこが似てるね」とか「パパが犬の散歩してるのよく見るよ」とかも言われほんと気持ち悪いです。モデル事務所に所属していて時々コマーシャルや再現フィルムなどにも出ている外国人で何人か彼女もいたようなのですが、今だにたまに電話がかかってきます。無視しても駅前で出くわしたりするので対処に困っています。花火大会に行こうと待ち伏せされた事もあります。 特に危害はありませんが、この男性危ないですよね? 私が引っ越す以外の方法でなんか良い対処方法ないですかね? 偶然会うので困りもんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>特に危害はありませんが、この男性危ないですよね? ↑ 「今のところ、危害が無い」だけで、「十分に危ない男」だと思いますけどね。 一番大切なことは、 ★「貴方とは、友達も嫌!。 生理的に無理!。 兎に角、顔を見たくないから、私に近づかないで!」 と、ハッキリと拒絶する事です。 その上で、逆切れしたり、まだ付きまとうようなら、警察や自治体の「ストーカー相談窓口」に行った方がいいと思いますよ。 まあ、彼の行動を待たずに、「ストーカー相談」を先にされてもいいと思います。 肝心なのは、ハッキリ拒否すること。 向こうに、怒ったり「逆切れ」する権利は有りません。 「暴力」が心配なら、「1対1」には決して成らないようにする事です。

hotpinklov
質問者

補足

前に出くわした時にヤキモチ作戦なのか、「これ友達」って女の写メを見せてきたり、この前芸能人の誰々と仕事したとか自慢されるんですよね。知らない女の写メなんかどうでもいいし自慢ネタもたいした事無いし...さっさと国に帰ってほしいです。私は目立つのでこういった事が多くてめんどくさいです。