ストーカー? 怖すぎる外国人との出会い

このQ&Aのポイント
  • ストーカーになる可能性がある外国人との遭遇
  • 電話や偶然の出会いに不安を抱く女性
  • 引っ越す以外にストーカーから逃れる方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー?

13年くらい前に知り合った外国人なのですが、当時彼は2つ先の駅に住んでおり食事に誘われて友達なら良いよって事でOKし一回食事に行きました。その後電話で「付き合って」と告白されて、「友達なら良いけどごめんなさい」とお断りしたら、逆ギレされて「思わせ振りな態度しないで。もう連絡しないで!」と電話を切られ、(全く思わせ振りな態度してないし、こっちから連絡なんかしてないのに)とムカついてしまいました。 それから連絡は来なくなりましたが、ある時私の地元でばったり出くわし、今私と同じ駅に住んでるとの事で引きました。それからまたたまに電話が来るようになり電話に出なかったのですが、同じ駅な為、駅前で偶然会ってしまったりしていました。何年かしていったん国に戻ったようですが、また日本に戻ってきて、また偶然会った時に今度は私の家のほんと近くに住んでると聞かされてゾッとしました。日本人の友達と駅前でチルしている時もあって、その日本人が私の家の近所らしく、私が何時頃に朝出掛けて、帰宅するかとかも報告させていたようです。近所のコンビニの人にも私が買いに来るかとか聞いていたようで怖くなりました。 家も教えていませんが、うちは大通りに面していて商売をしているので分かったようです。「ママにおでこが似てるね」とか「パパが犬の散歩してるのよく見るよ」とかも言われほんと気持ち悪いです。モデル事務所に所属していて時々コマーシャルや再現フィルムなどにも出ている外国人で何人か彼女もいたようなのですが、今だにたまに電話がかかってきます。無視しても駅前で出くわしたりするので対処に困っています。花火大会に行こうと待ち伏せされた事もあります。 特に危害はありませんが、この男性危ないですよね? 私が引っ越す以外の方法でなんか良い対処方法ないですかね? 偶然会うので困りもんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>特に危害はありませんが、この男性危ないですよね? ↑ 「今のところ、危害が無い」だけで、「十分に危ない男」だと思いますけどね。 一番大切なことは、 ★「貴方とは、友達も嫌!。 生理的に無理!。 兎に角、顔を見たくないから、私に近づかないで!」 と、ハッキリと拒絶する事です。 その上で、逆切れしたり、まだ付きまとうようなら、警察や自治体の「ストーカー相談窓口」に行った方がいいと思いますよ。 まあ、彼の行動を待たずに、「ストーカー相談」を先にされてもいいと思います。 肝心なのは、ハッキリ拒否すること。 向こうに、怒ったり「逆切れ」する権利は有りません。 「暴力」が心配なら、「1対1」には決して成らないようにする事です。

hotpinklov
質問者

補足

前に出くわした時にヤキモチ作戦なのか、「これ友達」って女の写メを見せてきたり、この前芸能人の誰々と仕事したとか自慢されるんですよね。知らない女の写メなんかどうでもいいし自慢ネタもたいした事無いし...さっさと国に帰ってほしいです。私は目立つのでこういった事が多くてめんどくさいです。

関連するQ&A

  • 友人の行為はストーカーですか?辞めさせるべきでしょうか?でも強く言えません。

    友人が旦那さんの中学時代の彼女に嫉妬しているらしく、落ち着かないみたいです。 例えば「まだうちの旦那を狙ってる」とか悩んでいます。 その元彼女の家に行って、道に迷ったふりして親の顔を見たり家の写真を撮ったり間違い電話のふりをして電話して、元彼女が出るかを試してるといいます。 元彼女とは連絡はとってないみたいですが、「嫌いになって別れたわけではない」という言葉が引っかかってるみたいです。友人は中学時代に付き合った事がなく、だから余計に彼女に嫉妬すると言います。 家の写真とかって辞めさせるべきですよね?迷ったふりまでして家の中を見ようとするのは不審ですよね。玄関を見れたとかで喜んでました。 もう元彼女は関係ないよって言っても、聞き入れずでした。 女が女を調べるのもストーカーですよね?

  • 元カレがストーカーになりかねない

    1年前に私から元彼を振りました。人間性や価値観、性格の不一致が理由でした。ところが最近になり、「やっぱり忘れられない」「〇〇(私)が他の異性に触られてると考えたらおかしくなる、待ってたい」など正直気持ち悪いです。ここ数日前、私の仕事帰りに(PM11:00)に 駅でずっと待っていたんです … どうしても顔が見たくて仕方なかったと … 私は既にいま付き合っている彼がいてます。 その事を元彼にも伝えています。 もう気持ちが戻ることもないと言ってます。 彼と会うときはほぼ携帯を見ずに サイレントにしているので通知が来ていても帰宅してから見ることが多いんです。 なので彼と会って帰宅後にまた元彼からのしつこい連続での電話があると、もうストレスでしかありません。(ちなみに今、元彼つながりの友達からも電話がかかってきました…) 変に逆上すると家まで来るんじゃないかと すごい怖いです… (自転車で10分くらいの距離です) それでも勇気を出して、迷惑とか嫌いとか マイナスな言葉を使ってもいいでしょうか 彼とは少し家との距離があるので尚更 心配をかけたくありません 。 私からの連絡一つでこのしつこい元彼を 対処する方法はないでしょうか 。 ご回答よろしくおねがいします 。

  • ストーカーってどこからなんでしょうか?

    元彼がとてもしつこくて、ラインもブロック、メアドも変えて着信拒否済みなんですが1日に何度も公衆電話から電話をかけて来て、家にきてインターホンを鳴らし続けるんです。 これは警察に連絡したら対処してもらえるんでしょうか?

  • ストーカーになりそうで怖いです。

    ネットで知り合った男性と仲良くなり関係を持ちました。 それから彼からよくメールが来るようになりましたが さほど気にせず普通に返信したりしてました。 だんだん『大好き』とか『会いたい』とか言われましたが、 関係を持った仲なんですから普通だと思いこちらも『好きだよ』って返信してました。 ちょっとオカシイな?と思い始めたのが メールで私が『もう寝るね。おやすみ~♪』と送ったにも関わらず 深夜に『今仕事終わった。今すぐ会いたいよ。電話していい?』とメール来たり 私が『バイト終わってクタクタ~。』と言っても、『俺もクタクタやけど会ったら俺のチ○コも元気になるかな^^』とか、ちょっと無理やりにでも会おうとしてる自分勝手なメールにうざく感じました。 そして昨日ですが、こんなメールが来ました。 彼・・『今忘年会で飲んでるよ。明日も忘年会するけど一緒においでよ』 彼は会社を経営してるのですが私は彼以外知らないので 忘年会行っても知らない人ばかりで気をつかうので行きたくありませんでした。 私・・『ごめんけど、知らない人ばっかりだし行きたくない。ごめんね。』 彼・・『大丈夫だよー。おいでよ。』 私・・『マジで無理だから^^; もう寝るね。おやすみなさい。』 彼・・『寝たらダメ!今から行く!』 私はそのままメール返さずに寝たフリしました。 それから1時間後くらいに彼からメールで『今近所の郵便局まで来てるよ』と・・・ 私は彼に家を教えていません。近所の郵便局を教えましたが、その郵便局のすぐ近くに 住んでいます。昨日彼が探索してたとしたら私の車がすぐ分かると思うし、家もバレます。 なんか本当にこの人ヤバい??と思ってしまい、ここに投稿しました。 会って話してる時は普通の感じの人で、変な印象はありませんでした。 メールだとちょっとオカシイ?って思う事あります。 それとも私の考えすぎなのでしょうか? 私はこれから彼にどう接すればいいですか? あまりこういう事しないで的な事を言えば逆ギレされるのではないかと思い 強く言えません。 それとなく遠ざかって行きたいです。

  • ストーカーが…

    都内のカフェで働いているんですが、お客さんにストーカーされているようなんです。 最初に携帯番号の書いてある手紙を渡されて、しっかりお断りしたんですが、 その後もカフェに来て何度も手紙を渡されました。 そのたびに断っていたんですが、あきらめてくれませんでした。 いい加減しつこいので、カフェの店長にきつく言ってもらって何とか店には、 来なくなりました。 少しほっとしていたんですが、今度は私の最寄り駅に来て「偶然だね。この駅で降りるんだね。」と言われ思わず逃げてしまいました。 それからは、ほぼ毎日駅で待たれるようになりそのたび逃げていました。 今度は、家まで来るんじゃないかと思って、怖くなり店長や友人に相談して、 「警察に行くしかないよ」と言われすぐに警察に行きました。 警察の方も対応してくれて、厳重注意してもらい駅にも来なくなりました。 ほっとしていたんですが、今度は、家の近所で見かけるようになりました。 声はかけてこないんですが、家の窓を覗いていたり、ゴミを荒らされた形跡があったりしてものすごく怖いです。 もう1度警察にも言ったんですが、「巡回を多くします。何かあったらすぐに連絡ください」としか言われませんでした。 はっきり言って何かされてからでは、遅いんです。 毎日ものすごく怖くて、仕方ありません。 警察以外にどこか対応してくれるところありませんか?? 自分でも探していますが、ほかに何かいい手があれば教えてください。 本当に、お願いします。

  • わたくしは男なんですが、男のストーカーに困っております

    1週間前、いとこから15年ぶりに電話があり、会うことにしました。ところが彼がいきなり怒り出して、その日はべつべつに帰りました。その後、家にどなりこんできたり、実家の電話に脅迫電話をしてきたりです。留守番電話にして証拠として録音したり、戸締りや自分の家族へすべてを話しました。番犬もいます。彼は、無職らしく、友達はいない、実家に住み、近所です。中学生のときかれはいじめられていました。無視するのが良いのでしょうか。警察も法律もストーカーへの拘束力は不十分な気がしております。私へ挑発をするのですが、正当防衛も認められにくく、決闘罪という法もありうけいれられません。「中学生のとき、誰々にアホといっただろう」とか、いいがかりをつけてきます(謝っておきましたが)。ほかにも被害を受けている同級生がいますが、「中学生のとき、だれだれになになにいっただろう」と同じように言うそうです。いとこの両親にも拘束力はなく、「電話を取り次がないで」と私の親にいうだけです。また、精神病院に連れて行くのも至難だと思います。いやがらせは現在も続き、午後4時ごろ携帯に2回、出ないと自宅電話に脅迫や決闘を迫る内容が録音されております。家が近く、不安です。一方的に「11時半に駅へ出て来い」などといい、私が行かなくてもその日に家に押しかけてくることはなく、気弱だと推測します。ただ、3日ぶり(3日間連絡はなし)に家へ押しかけてきたので、安心できません。我慢も限界に近づいております。読んでいただきありがとうございます、なんでも結構ですアドバイスをお願いいたします。失礼しました。

  • まさかストーカーじゃないですよね?

    相手は職場の既婚男性で、部署が違うので週1~2回、顔を合わせる程度なのですが、(喫煙室で会えば話す程度) 過去に2回ほど、お茶を会社の帰りにしたのと、みんなで飲みに行ったりしました。(お茶を1時間くらいする程度では2人でしたが、飲みに行くのは2人で行った事はありません) 1ヶ月くらい前の話しですが、私の住んでる街に○○中華飯店と言う店があるのですが、そこ知ってる?と聞くのです。 私は、あ~知ってるよ!マーボー豆腐がおいしいんだよ!と説明し、○○中華飯店行った事あるんだ~?と聞き返したら、返答なしでした。 大した内容でもないので、その時は不信に思いませんでしたが、 少し経ってから思ったのですが、彼の住まいから、うちの近くの○○中華飯店までは、駅にして4つほど距離がありますし、○○中華飯店は駅前ではなく、うちの近所なので駅から徒歩にして20分はあります。 他に本店がありますが、それも、かなり遠い所にあります。 それと、その事を聞かれた日の2日前に主人と行ったばかりだったので ”何処かで見てたのかな~?”と少しドキリとしました。 もう1つは最近の話しなのですが、帰りにお茶に誘われたのですが、面倒だったので(すぐに帰りたかったので)携帯の修理に行くからとウソを言って断ってしまいました。 実際、携帯の調子は多少、悪かったのですが、修理する程ではなく、あくまで言い訳だったのです。 翌週になって喫煙室で会った時に、携帯直しに行ったの? と聞かれ、うん、すぐ直ったから大丈夫!と返答したら、えっ?携帯直しに行ったの?とつっこんで聞いてくるのです。 まさかとドキリとしましたが、うん。と答えました。なぜ彼は、その程度の事で何回も繰り返し聞いてきたのか、まさか、あの日、私の跡を着けてたんじゃないかと考えるようになってしまいました。 少し私の考え過ぎでしょうか?

  • ストーカー?

    こんばんわ。私の友人なのですが、彼女は数ヶ月間、出会いサイト(真面目なもの)で知り合った男性と、あくまでもお友達としてお付き合いしていたらしい のですが、あることがきっかけで、フェードアウトさせようと、"自分から連絡しますのでしばらく距離をおきましょう”とメールをいれたそうです。 が、この男性からはその後もメールが何通も届き、携帯にも電話がかかって 来たりしたのですが、無視していました。自宅の電話番号は教えていません。 なのに先日何と夜中の1時に突然電話が。○○チャン、と言われてすぐ電話の 主がわかったそうですが、わからないふりをして切ったとのことです。 以前私はIPアドレスから個人情報がわかるソフトがあるというようなことを 別の友人から聞いていたのですが、本当にあるのでしょうか? それをたどっていけば、電話番号なんて、すぐにわかりますよね?でも、 これって犯罪ではないでしょうか?それにしても、夜中の1時に電話をかけて くるほどの仲でもないのに、恐ろしい。どうやって調べたのかと2人で話して いるうちにインターネット(メール)経由ではないかと思い至りました。 もしかしたら、メールも勝手に読まれていたりして・・・?! そのような可能性はありますか? また、もし、メール経由でこのような ことが起こったのなら、どこへ相談したらよいのでしょうか? プロバイダーでしょうか? それと、その男性への対応は? カテゴリーをどうしようか迷ったのですが、こちらにさせていただきました。 ややこしい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • これはストーカーですか?

    約2時間前です。 友達を家から10分の駅に送って帰ってくる時だったのですが・・・ 普段から余り人通りの多い道は嫌いなので、人通りの少ない暗い道を歩いて帰っていたのですが、 後ろからハイヒールで歩いてくるような音がしてその時は不信には思わなかったのですが明らかに私についてきています。 その時少し怖いのともしかしたら帰り道がただ同じ人だと思い早歩きをしました。 そしたら後ろを歩いている人もコツコツと早歩きをしてきて、しかも近づいてきます。(ハイヒールならそうとう早いです) さすがに怖くなった私は、これ以上近づいて来るようなら走って逃げようと思いました。(既に2、3メートルぐらい) そしたらたまたま道を抜けた所でマンションの知人に合い難を逃れたのですが・・・。 後ろを見ましたが誰も居ないしその後家に着くまで足音もしませんでした。 これはストーカーですかね、とても怖いです。 因みに周りは住宅街で、家はマンションで25階建てなので知らない顔の人がほとんどです。 ストーカー被害で有ればこれで四回目で・・・被害で家も一回引越したこともあります。 警察には連絡してません。

  • 元彼女で女友達がストーカーにあっています

    元彼女で今は友達付き合いしている彼女がについての相談です。 昨日その子は仕事先の飲み会だったんだですが、そこで帰り道同じバイト仲間に羽交い絞めにされて、襲われました(Hまでは行かなかったけどそれに近い事はされたようです) 飲んでる途中から私に変なメールがきてたし、電話もかかってきたので、どうしたのかな思い、 少しだけでも会おうってなってその子の住んでいる場所に行きました。 待っててもこないなーって思ってたらそういう事があって、走って逃げて俺のところに来たんです。 最初は訳がわからなくて、どうしたのってきいたら、とにかく車を出してくれって。 で事情を話てくました。 相手の男は22歳の大学生で、同じバイト仲間からも気をつけたほうがいいって言われてたそうです。(切れやすいらしいです)しつこくされていて、 なるべく避けていたんだけど、昨日そういうことがあったって。 で、取り合えず、電話やメールは一切でるなって言ったんですが、逆効果でしょうか。 昼まで一緒にいて、私は仕事にいくのでわかれたんですが、家に着いたら俺にメールするって言ったんだけど、とっくについていていいはずなのにまだ連絡がないんです。 こんな事なら送っていけばよかったと今思っています。 仕事先でも、仕事が終わる時間を見計らって待ち伏せしたりしていたらしいので、もしかしたら、駅か、家の前で待ち伏せしていたのかもしれないと・・・ このまま連絡がなければ、さすがにまずいと思うので、夕方になっても連絡こなかったら その子の家に電話して帰ってきてるか聞いてみて、帰ってきていないようなら、事情を話そうかと思うのですが、どうでしょうか? それとも警察でしょうか。 かなりまずい事に今なっているかもしれないので、アドバイスお願いします。