• ベストアンサー

電球について

crystaldualの回答

回答No.2

埋め込み式ということから、ダウンライトと思います。ダウンライトには、その本体に何Wと表示されています。それよりも大きなワット数の電球を使うと火災の原因となりかねません。同じワット数で、明るいのは、現在なら、LED > 蛍光灯 > ハロゲン、クリプトンガス白熱電球 > 白熱電球の順でしょう。口金(E26、E17、E11など)の種類があるで、以下のことを確認後、購入する方がよいと思います。 1. ダウンライトの口金と同じ口金で 2. ダウンライトハウスに電球を入れることができて、 3. なるべくルーメンスの大きなLED電球(表示ワット数を越えないこと)。それがダメなら、なるべく大きなワット数の白熱電球型蛍光灯(表示ワット数を越えないこと) ヨーロッパの部屋はそのくらいの明るさです。日本は明るすぎる。上記を行っても暗い時は、スタンドや壁にライトをつけるぐらいでしょう。