彼との二人きり会いたいけど誘う勇気がない!彼の気持ちを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 現在、片想い中の彼と二人きりで会いたいのですが、誘う勇気がありません。
  • 彼に手紙で気持ちを伝え、彼からの返答はなかったが、最近は毎週会っている。
  • 彼との関係は仕事関係であり、彼は会ってくれる可能性がありますが、具体的な気持ちは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

honepink113

現在、片想い中の彼と二人きりで会いたいのですが、誘う勇気がありません。 数ヶ月前に海外に彼が行く時に手紙で気持ちは伝えました。ですが、好きって言葉で伝えられるようにするから!!告白はまたきちんとする!!というような内容の手紙を渡しました。彼からはその事に触れた返答は一切ありませんでした。 彼が帰国してからすぐには会えなかったのですが、ここ一ヶ月は毎週会っています。誘うのは私からなのですが、二人きりは断られるのが怖いので、いつも複数人です。誘うと、よほどの予定がない限りは必ず来てくれます… 周りからは二人きりで会ってみないと、と言われていますが、断られるのが怖くて誘えません。彼の気持ちがわからないので嫌われてるとか相手にされてない!と思えてしまい…勇気がでないです。 私と彼についてですが 仕事先で出会いました。 別の会社でしたが私が退社する時に彼の会社へ誘われ入社しました。 勤務先が違ったので会うことはあまりありませんでしたが、彼が仕事を辞め海外に数ヶ月行く事になり、頻繁に会うようになりました。海外から帰国した時もすぐに連絡をくれました。 誘うのはいつも私からですし、メールをしても返信があったりなかったりとムラがあります。 客観的にみて、二人きりでも彼は会ってくれるでしょうか?分かりづらい文章で申し訳ありません。できれば、意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>周りからは二人きりで会ってみないと、と言われていますが、断られるのが怖くて誘えません。 >彼の気持ちがわからないので嫌われてるとか相手にされてない!と思えてしまい…勇気がでないです。 じゃあ、今のままでいいじゃないですか。 いいですか、彼の気持ちなんか、いくらあなたが想像したってわかるわけないんですよ。 もじもじしてる間に、恋敵が現れたらどうするんですか? あの時、声をかけてれば、うまくいったのにって後でわかっても、 もう、どうすることもできないんですよ。 後悔したくないなら、勇気を出すべきです。 別に振られたって、死ぬわけではありません。 手紙渡してるんだから、彼はあなたの気持ちわかってるはずです。 誘えば、必ず、二人で会ってくれます。 あなたの告白に対する、答えも用意してきてくれてるはずです。 それが、あなたの期待するものかどうかは別問題ですよ。 でも、あなた、ここまできて、今更、怖いだの、なんだの言ってる 場合じゃないんですよ。 結果がどうであれ、物事にはタイミングってものがあるんです。 彼も、あなたからの誘いを待ってるはずです。 今、誘うタイミングを逃したら、それこそ、逆に 誘いにくくなりますよ。 それに、彼だって、えー、今更何?ってなっちゃいますよ。 あなたが好きになったんでしょ。 大人の女性として、はっきりと気持ちを伝えるべきです。 結果がどうであっても、あなた自身、伝えてよかったと思えると思います。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

誘わないで、何も進展しないで、後悔するのと、 誘ってみて、仮にダメだったとしても、 経験を積めるのとどちらが貴女を成長させるでしょうか。 恐らく、彼は2人きりで逢ってくれるし、貴女に好意を持っています。 でも、貴女が一歩踏み出さないと進まないように思えます。

関連するQ&A

  • 海外旅行先で出会った現地の人が好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    数ヶ月前に海外旅行に行き、その時泊まったホテルの人なのですが、旅行初日に初めて出会い、その時は明るくて楽しい人だね、という位でした。 しかし、帰国前日、ホテル内で遭遇し、しばらく話をした後『明日帰る』と話し、その時に記念に一緒に写真を撮りました。 その時、『帰国して写真ができたらこっちに送って』といわれ、少し驚きつつも、帰国してから、早速手紙に同封して送りました。 大した返事は来ないんだろうな~と思いつつ何日か過ぎたとき、返事が来たんです。 内容も『手紙ありがとう』っていうことの他に、『日本での生活はどう?』『いま彼氏いるの?』 『またこっちにくる時があったら、その時はあちこち連れて行ってあげるよ』『また会いたいよ』とか・・・。 ちょっと嬉しくなって、すぐに返事を書いて送り返したんです。 それから早1ヶ月・・・。返事がきません。 仮に日本人同士であれば、絶対にいい感じの文面だったので返事が来るものと期待していたのですが、 待てども待てども返事が来ず・・・。 その人と付き合いたいとかっていう気持ちがあったわけではありません。 ですが、実際手紙が来ない日が続くと、毎日その人の事ばかり考えている自分がいることに気づきました。 その人はシンガポールにいて手紙は英語です。 国内の人とのやり取りで1ヶ月も返事がなければ、もう諦めようと思えますが、 海外とのやり取りなので、どれくらい待てばいいのかもわからず、ずっとこの状況が続きそうで不安なのです。 2週間ほど前、本当に手紙が届いたか不安だったので、1通だけ『ちゃんと届いた?』というような手紙を送りました。 しかし相手の負担にもなりたくないのであまり催促のような手紙は送りたくありません。 この状況では待つほかないのでしょうか・・・。 同じような経験をお持ちの方のご意見もお待ちしております。。。

  • 彼の真意がわかりません・・。

    会社の一つ上の先輩(25歳)と飲み会で意気投合し、その後好きになってしまいましたが、彼には当時海外に住む遠恋中の学生時代からの彼女がいました。 しかし彼はどうやら私のことが気に入ったと同僚(男)に言ったそうです。真剣度は不明です。 ただ、その後休みをとって彼女を遙々訪ねて行くと聞いて、帰国後楽しそうにその話をしているのを聞き、私は積極的になれず、ただの仲のいい先輩後輩の関係が続きました。ただ私の気持ちは薄々感づいていたと思います。 しばらくして、私の同期(女)が彼を狙っていたのか、二人で飲みに行く誘いをしたようです。その事を全く知らず、当日10時ごろ彼女から電話がかかってきました。その彼と飲んでいて、彼が私と話したいというから電話したと言います。私は二人で飲んでいる事実に動揺してしまいましたが、彼は普通の世間話をしていました。放置されている彼女に悪いと思ったので、15分くらいで切りました。 彼はその彼女を何とも思っていないことは明白で、その日もその後も彼女とは何もありませんでした。生憎彼が退社し、ほとんと会えなくなってしまいましたが、退社して3ヶ月後位に遠恋中の彼女と別れたそうです。 さて、今でも不可解に思うのは、彼が私をちょっと気に入ってたことは事実だったようですが、何ゆえ彼はなんとも思わない私の同期と二人で飲みに行き、おまけにそのことを知らせるような電話を私にしてきたのでしょうか。 わざわざそういうシチュエーションにいることを知らせ、私にブレーキをかけたのかもしれないと思い、私は前に進めなくなってしまいました。 今となっては手遅れですが、皆様はこの彼の心理、どう読みますか?私はどうするべきだったのでしょう。

  • 友達なのでしょうか?

    実は付き合っていなかったけど、いい雰囲気だった男友達がいました。 彼とは去年、海外で知り合い、私は一度帰国し、今年の初めに再会しました。 当初、色々悩みもあり、英語を話せなかった事もあり、色々助けてくれました。 彼は毎週月曜日は仕事がお休みなので、ほとんど連絡をしてくれて、会っていましたが、最近は全然会う事もなくなりました。 それがとっても辛いんです。 実は彼とは何度か、彼の家でいい関係になりそうになったのですが、 私は友達という関係でそういう深い関係にはなりたくはなく、拒みました。 でもそれ以降も普通に毎週月曜日は会ったり、他の日にも飲んだり、電話したりとしていました。特に拒んだ事に彼も私も触れずに・・・。 いつも彼が暇な時に連絡が来て、会っていたので、私から誘うとほとんど用事とかで会えませんでした。ある種、都合のいい女になっていたのかも知れません。 でも私の心は既に彼でいっぱいで、月曜日が本当に辛いです。 今は忘れようと努力をしているのですが、どうしても月曜日になると気持ちが滅入って、泣いています。 気分転換に外に出るけど、夜になると本当に辛いです。 彼は私の事を友達としか思っていなかったのでしょうか? それとも好意があったのでしょうか? でも友達にそうやって手を出すのでしょうか? 男性の心理はわかりません・・・。 体の関係から始まる付き合いもあるとは言いますが、私はそういうのが嫌です。 彼はバツイチで、おそらく、前との奥さんの事を忘れられないんだと思います。 海外生活も長く、人間関係もみんな、日本人は帰国してしまうって事もあり、少し希薄なのかなって思ったりもします。 でも本当に私は彼の事が好きです・・・。これまでんなに人を好きになった事がありません。だから余計に辛いです。 海外に居るって事もあり、周囲にそこまで深い友達もいません、 普段は物凄く明るくしているのですが、やっぱり夜になると。。。 もう彼は私の事をどうも思っていないのでしょうか・・・、 以前は携帯の留守電設定が出来ないと言えば、夜の12時過ぎでも来てくれたり、 落ち込んでご飯が食べられないって言うと、お酒を買って、ご飯を作ってくれたりもしました。 アパートメントを借りる時も、英語がわからないので、心配って言うと、朝早いのに来てくれて、しかも緊急連絡先も自分でいいよって。。。 バレンタインに手紙で告白したのですが、その回答さえももらっていませんでした。 ここ4ヶ月間、本当に楽しかった分、今が本当に辛いです。 彼にとってはただの友達だったのでしょうか? 私と遊んだりするのに飽きてしまったのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    海外の仕事先などで知り合い付き合い始めて1ヶ月ちょっと。 期間は短いものの、週末も含め相手の家に何連泊も泊まっていてという 状況でしたが、帰国とともに別れましたが、その後もしばらくメールをしたり していましたが、ちょっと誤解などもあり疎遠に。 しばらくして「会いに行きたい」と行ったら「遠距離は過去に苦い経験をしてるし、 自分には向いてない」「短期間来るのはいいが、一緒に暮らす事はできない」と 返事が。 相手は余り好きじゃなかったという事なのでしょうか?タイミングが悪かった だけなのでしょうか?

  • 海外で恋愛中なのですが・・・

    こんにちわ。20代女です。今現在海外(オーストラリア)にいて、現地の彼がいます。付き合って6か月程たつのですが、彼の態度に不満が募る一方です。彼は仕事から帰ってくると、いつもゲームばかりか、彼の兄弟と話してばかり。機嫌のいい時やSEXがしたいときは私とコミュニケーションをとるといった具合です。6か月もつきあっているのに、2人で出かけたことすらありません。ビザの関係で4月に帰国することに関しては「帰らないで欲しい」といってきます。彼の周囲の人の話によると、愛情表現がとてもヘタでシャイということだったので、理解しようと努力してみたのですが、我慢の限界です。今すぐにでも帰国したい気持ちもあるのですが、4月に帰国するのは確定なので、こんな彼だけど今でも好きだし、英語の勉強もしたい気持ちもあり、もぅ少し残りたい気持ちもあり複雑です。彼の機嫌のイイ日は幸せでも、そうでない日は泣きたいくらい寂しいです。このことに関して彼に話したいとも思いましたが、とても短気な人なので話せずにいます。 みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 超遠距離恋愛

    遠距離の果てに 海外の仕事先などで知り合い付き合い始めて1ヶ月ちょっと。 期間は短いものの、週末も含め相手の家に何連泊も泊まっていてという 状況でしたが、帰国とともに別れましたが、その後もしばらくメールをしたり していましたが、ちょっと誤解などもあり疎遠に。 しばらくして「会いに行きたい」と行ったら「遠距離は過去に苦い経験をしてるし、 自分には向いてない」「短期間来るのはいいが、一緒に暮らす事はできない」と 返事が。 相手は余り好きじゃなかったという事なのでしょうか?タイミングが悪かった だけなのでしょうか?

  • 電話代の支払い

    アメリカにしばらく住んでいましたが、最近帰国しました。 滞在中、Verizonの電話に加入していました。 帰国前に電話会社に最後の支払いをしようと電話会社に行ったところ、前もって支払いはできない。日本に支払いの手紙を送るから、住所を教えてくれとのことだったので、教えたところ、4ヶ月たったいまやっと手紙が届き、 支払わないとあなたの信用は7年間なくなるという内容でした。 返信用封筒は入っていましたが、支払い方法は特に記載されていませんでした。問合せ先などもいっさい記載されていませんでした。 おそらく小切手を使うのかと思いますが、今ありませんし、世界で使える小切手の作り方もしりません。 また、小切手をつくれたとして、同封されてた封筒にいれて普通に郵送してよいものでしょうか?心配です。 どうやって払うのかご存知の方はいらっしゃいませんか? ちなみにアメリカではいつも電話会社が近かったので出向いてクレジットカードで支払いしていました。 なんだか、長年海外にいたのに、日本から海外への方法は何も知らないことに気づき、恥ずかしい限りです。

  • 海外赴任に帯同したのに、夫が挫折しそう

    夫の海外赴任に帯同して3ヶ月経ちましたが、夫はやっぱり仕事が辛いから帰国したいと言います。夫は1年ほど単身赴任していたのですが、家族で暮らしたいと言う強い要望もあり、私たちが3ヶ月前に引っ越してきました。夫にうつ病になられても困るので、夫を責めずに、どうしようもないなら帰ろうと言いました。 しかし、現実問題として、小学生の子ども2人も帯同してきており現地の学校になじみ楽しく通っている姿を見ると、また親の勝手で子どもに辛い思いをさせることに申し訳ない気持ちが大きいです。また帯同にあたり結構なお金を使ってきました(会社が負担してくれたもの以外にも色々ありました)。帰国するとなれば、出国前に売却した車もまた買わなければならないし、話次第では夫は日本の会社も退職しなければならないかもしれません。 となりますと、結果論ではありますが、たった3ヶ月で夫婦共に無職になり散財しただけとなってしまいます。 私は資格をもっており帰国したらしたで細々と仕事を始めれば何とか暮らしていくことはできると思います。でも、正直たった3ヶ月で帰国するのは、何だかなぁと言う気持ちもあります。ここは病みそうな夫に多少キツイことを言ってでも、海外勤務を続けてもらうべきなのでしょうか?精神的な病はなかなか治らないようですし、悩んでいます。

  • 失恋から立ち直る方法について

    失恋から立ち直る方法について はじめまして。 あまりにも切ないので質問させていただきます。 昨日大切な人とお別れをしました。 彼女とは約三年前に出会いました。 出会った当初は「可愛い子だな」ぐらいにしか思ってなかったのですが、 仲良くなるにつれ色々な話を聞きだんだん好きになっていきました。 しかし二人で遊ぶ約束をしても当日になると連絡が取れなくなり、 二、三日後に「ごめんなさい。体調が悪くて」というメールが来ました。 最初は、「まぁその程度にしか私に興味がないんだな。」とそのうち連絡も なくなるだろうと思ってました。 それから数回遊ぶ約束をしましたがすべて上記のようにドタキャンされてしまいました。 そのあと、半分あきらめながら「興味がないなら約束しないで。」と彼女に言いました。 当然「もう終わりだな」と思っていました。 すると彼女から電話がかかってきて「いつもごめんなさい。当日になると会いたくなくなる。私病気なの。」と泣きながら言ってくれました。 私の人生の中でそういう人に出会ったことがなかったので最初は困惑しました。 でも何かの縁で出会ったわけですからここで見捨てることはできないと思い、とことん付き合って行こう と覚悟を決めました。 病気のことを調べ、彼女へ何ができるか必死に考え行動しました。 それから数か月後に彼女は治療のため入院することになりました。 携帯を使えないらしく「手紙出すから出してね。」と言われました。 毎週彼女から手紙が送られてきたので、私も毎週手紙を出しました。 三か月の入院を終えて帰ってきたときに彼女と食事に行きました。 「手紙本当にありがとう。いつも優しい言葉ありがとう。」と本当に感謝してくれました。 その帰りに「付き合ってほしい。」と私は告白しました。 でも彼女は「今はだれかと付き合うのが怖い」と言って振られました。 その時には私も本当に好きになっていたので「簡単にはあきらめない」と彼女に宣言しました。 「ありがとう。」と彼女は泣きながら言ってくれました。 それから彼女は仕事に就いてはクビになりを繰り返していました。 その都度励まし続けました。 私自身が仕事で追い込まれ、彼女に連絡を取れない期間が一カ月あり、落ち着いた時に連絡をしました。 「ごめん。連絡できなくて。」とメールを送ると彼女から「もう連絡ないと思ってた。実は彼氏ができたんだ。」というメールが来ました。 私自身すごくショックを受け一週間ぐらい食べては吐いてを繰り返してました。 それでもあきらめきれないので何とか連絡を取り続けました。 それから三カ月がたったころに彼女から「今の彼氏と別れたい。」と相談を受けたので「じゃあ俺と付き合おう」と言いました。 最初は渋った感じでなかなか返事をくれなかったのですが「うん。いいよ。」と言ってくれました。 それから半年ぐらい楽しく過ごしていたのですが、やはり病気の影響で落ち込むことが多くなり、別れを告げられました。 「今は自分のことしか考えれない。」と言われました。 それでもあきらめず友達からやり直そうと思いました。 彼女自身も別れたことによって素直になり、より自分の気持ちを話してくれるようになりました。 二人で色々な場所に行き、より深い話をお互いにしました。 彼女はだんだんと元気になり、仕事も続けていけるようになっていきました。 そうして10か月がたった昨日彼女から「今付き合っていこうと思っている人ができた。」と言われました。 私が好きな気持ちも彼女は知っていたので「受け入れる事も突き放す事も出来なくて今まで本当にごめん。」と言われました。 ずっと私が彼女を幸せにすると頑張ってきましたがこの言葉を言われ正直ショックだったのですが内心ほっとした部分もありました。 「もう私がいなくても大丈夫なんだ。」と心が解放されたような気持ちにもなりました。 そして彼女に「じゃあもう会うことも連絡することもやめよう。今までありがとう。」と言って別れました。 自分で言っておきながらそれでももう会えないと思うと寂しくて切なくてどうしようもありません。 みなさんはこんな時どうしますか?教えていただきたく質問させてもらいました。 つたない文章で申し訳ございませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 好きなのに。

    大学生です。ある同い年の男性に片思いしています。彼とは出身地が違うのですが、ある同じスポーツをお互いにしていて、それを通じて小学生の時に知り合いました。しかし、小学校卒業後ずっと彼に会うことはありませんでした。その中昨年、海外留学に行った時に偶然彼も同じ場所に留学に来ていて、Facebookでは友達であったため連絡を取り何度か2人で会いました。その時には色々な場所に観光に行ったり、共通してやっているスポーツの観戦に行ったり、私のホームステイ先の夕飯に招待したりしました。その時に彼の事を好きになりました。しかしなごは少し仲良くなってきたとき私は先に帰国することになってしまい、彼が帰国するまで5ヶ月間会うことができませんでした。何度かお互いにその間連絡を取っていたので、彼が帰国してすぐに2人で会うことになりました。しかしその時にハプニングがありました。留学先で会って観光に行っていた時とは異なり、日本で会うとなるとカップルのデートのようで妙に意識してしまい、私はとても静かになってしまいました。彼は全く楽しんでいなかったと思います。それから今まで3ヶ月間、お互いに何も連絡はとっていません。しかしスポーツを通じて、たまに直接顔を合わせる事があります。その時も私は必要以上に緊張して、笑顔を忘れてしまいます。今週末は、彼のスポーツの試合を見る機会があります。その時も、もしかしたら顔を合わせる機会があると思うのですが、一度あった時にほとんど話すことができなかったため、私からアクションを起こす勇気がありません。彼は、3ヶ月前にあった時に私に幻滅してしまったと思います、、。もうこのまま行くと私たちの間に何も起こらないと思うのですが、どうしても彼のことを忘れられません。諦めるべきでしょうか..?それとも私らしい近づきかたはあるのでしょうか..。