彼との二人きり会いたいけど誘う勇気がない!彼の気持ちを知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 現在、片想い中の彼と二人きりで会いたいのですが、誘う勇気がありません。
  • 彼に手紙で気持ちを伝え、彼からの返答はなかったが、最近は毎週会っている。
  • 彼との関係は仕事関係であり、彼は会ってくれる可能性がありますが、具体的な気持ちは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

honepink113

現在、片想い中の彼と二人きりで会いたいのですが、誘う勇気がありません。 数ヶ月前に海外に彼が行く時に手紙で気持ちは伝えました。ですが、好きって言葉で伝えられるようにするから!!告白はまたきちんとする!!というような内容の手紙を渡しました。彼からはその事に触れた返答は一切ありませんでした。 彼が帰国してからすぐには会えなかったのですが、ここ一ヶ月は毎週会っています。誘うのは私からなのですが、二人きりは断られるのが怖いので、いつも複数人です。誘うと、よほどの予定がない限りは必ず来てくれます… 周りからは二人きりで会ってみないと、と言われていますが、断られるのが怖くて誘えません。彼の気持ちがわからないので嫌われてるとか相手にされてない!と思えてしまい…勇気がでないです。 私と彼についてですが 仕事先で出会いました。 別の会社でしたが私が退社する時に彼の会社へ誘われ入社しました。 勤務先が違ったので会うことはあまりありませんでしたが、彼が仕事を辞め海外に数ヶ月行く事になり、頻繁に会うようになりました。海外から帰国した時もすぐに連絡をくれました。 誘うのはいつも私からですし、メールをしても返信があったりなかったりとムラがあります。 客観的にみて、二人きりでも彼は会ってくれるでしょうか?分かりづらい文章で申し訳ありません。できれば、意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.1

>周りからは二人きりで会ってみないと、と言われていますが、断られるのが怖くて誘えません。 >彼の気持ちがわからないので嫌われてるとか相手にされてない!と思えてしまい…勇気がでないです。 じゃあ、今のままでいいじゃないですか。 いいですか、彼の気持ちなんか、いくらあなたが想像したってわかるわけないんですよ。 もじもじしてる間に、恋敵が現れたらどうするんですか? あの時、声をかけてれば、うまくいったのにって後でわかっても、 もう、どうすることもできないんですよ。 後悔したくないなら、勇気を出すべきです。 別に振られたって、死ぬわけではありません。 手紙渡してるんだから、彼はあなたの気持ちわかってるはずです。 誘えば、必ず、二人で会ってくれます。 あなたの告白に対する、答えも用意してきてくれてるはずです。 それが、あなたの期待するものかどうかは別問題ですよ。 でも、あなた、ここまできて、今更、怖いだの、なんだの言ってる 場合じゃないんですよ。 結果がどうであれ、物事にはタイミングってものがあるんです。 彼も、あなたからの誘いを待ってるはずです。 今、誘うタイミングを逃したら、それこそ、逆に 誘いにくくなりますよ。 それに、彼だって、えー、今更何?ってなっちゃいますよ。 あなたが好きになったんでしょ。 大人の女性として、はっきりと気持ちを伝えるべきです。 結果がどうであっても、あなた自身、伝えてよかったと思えると思います。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

誘わないで、何も進展しないで、後悔するのと、 誘ってみて、仮にダメだったとしても、 経験を積めるのとどちらが貴女を成長させるでしょうか。 恐らく、彼は2人きりで逢ってくれるし、貴女に好意を持っています。 でも、貴女が一歩踏み出さないと進まないように思えます。