• ベストアンサー

友達なのでしょうか?

実は付き合っていなかったけど、いい雰囲気だった男友達がいました。 彼とは去年、海外で知り合い、私は一度帰国し、今年の初めに再会しました。 当初、色々悩みもあり、英語を話せなかった事もあり、色々助けてくれました。 彼は毎週月曜日は仕事がお休みなので、ほとんど連絡をしてくれて、会っていましたが、最近は全然会う事もなくなりました。 それがとっても辛いんです。 実は彼とは何度か、彼の家でいい関係になりそうになったのですが、 私は友達という関係でそういう深い関係にはなりたくはなく、拒みました。 でもそれ以降も普通に毎週月曜日は会ったり、他の日にも飲んだり、電話したりとしていました。特に拒んだ事に彼も私も触れずに・・・。 いつも彼が暇な時に連絡が来て、会っていたので、私から誘うとほとんど用事とかで会えませんでした。ある種、都合のいい女になっていたのかも知れません。 でも私の心は既に彼でいっぱいで、月曜日が本当に辛いです。 今は忘れようと努力をしているのですが、どうしても月曜日になると気持ちが滅入って、泣いています。 気分転換に外に出るけど、夜になると本当に辛いです。 彼は私の事を友達としか思っていなかったのでしょうか? それとも好意があったのでしょうか? でも友達にそうやって手を出すのでしょうか? 男性の心理はわかりません・・・。 体の関係から始まる付き合いもあるとは言いますが、私はそういうのが嫌です。 彼はバツイチで、おそらく、前との奥さんの事を忘れられないんだと思います。 海外生活も長く、人間関係もみんな、日本人は帰国してしまうって事もあり、少し希薄なのかなって思ったりもします。 でも本当に私は彼の事が好きです・・・。これまでんなに人を好きになった事がありません。だから余計に辛いです。 海外に居るって事もあり、周囲にそこまで深い友達もいません、 普段は物凄く明るくしているのですが、やっぱり夜になると。。。 もう彼は私の事をどうも思っていないのでしょうか・・・、 以前は携帯の留守電設定が出来ないと言えば、夜の12時過ぎでも来てくれたり、 落ち込んでご飯が食べられないって言うと、お酒を買って、ご飯を作ってくれたりもしました。 アパートメントを借りる時も、英語がわからないので、心配って言うと、朝早いのに来てくれて、しかも緊急連絡先も自分でいいよって。。。 バレンタインに手紙で告白したのですが、その回答さえももらっていませんでした。 ここ4ヶ月間、本当に楽しかった分、今が本当に辛いです。 彼にとってはただの友達だったのでしょうか? 私と遊んだりするのに飽きてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myktk
回答No.2

まず聴きます。 あなたは今も海外在住なんですか?今年帰ってきたということは今日本ですよね? 向こうは子供いるんですか? そんなに悩まないで! 人を好きになってこそ女は磨かれて成長するんだよ。なのに、悩んで悩んで腐っていくようならそれは恋じゃなくて甘え。 『そんな事いったって、好きなんです。』それが本音でしょう。 でもね、人は好きな人に見合うようになる為にきれいになったり、自立を要したりするんだよ。 自立の出来ていない恋。それが甘えってこと。 相手の男は、少しは気が合ったんじゃないかな。いい感じになったなら。 今は忙しいのかもしれない。と思うのと、もう飽きられた。 どっちかに絞って考えて。もし、飽きられたと思うなら一切絶とう。 それで、思い出にしよう!じゃないと、迷ちゃってダメになるよ。 月曜日はあんなことがあったなぁ~、よし新しい恋みつけるぞ!! これでこそ、女が成長した(一皮剥けた=きれいになった)って言えるんだ私は思う。 でも、またメールきたり会ったりしたら、気持ちが揺らぐよね。 その為にも、この男を越す!っていうだぁ~い好きな人を見つけろ! がんばって! もし忙しいと思うなら、自分から会いに行ったり。連絡をして絶対アポとって、もう一度気持ちを伝える。だからって(付き合えたからって)、すぐ体許しちゃダメだよ!一度失敗してる人は軽いんだけど、慎重みたいなかんじだから。 どっちにしろ、あなたの心の強さだよ。 思い出(忘れるんじゃないよ!)にする強さ。告白する強さ。 がんばって、考慮してみて! それで、参考にしてください。バイバイ

antunt
質問者

お礼

すっごくいい回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきました。 気持ちを本当は伝えたかったんですけど、もうこの状況だと伝えられません・・・。 バレンタインに出した手紙は私の生まれて初めての告白でした・・・。 だからこそ、本当に好きな相手でした。 日頃強く居る私が彼の前だと「女」になれたから・・・、だから余計に・・・。 体は絶対に許さないですよ、だって、付き合っても居ない人となんて考えられないです(笑) そうですね。思い出にする強さを少しずつ持ちたいです。 本当にありがとうございました。

antunt
質問者

補足

彼も私も今は同じ海外に居ます。 住んでいる所もかなり近いです。 そして、彼には前との奥さんとの間には子供はいません。 でも、自分の姪っ子は可愛いらしく、写真とかを良く見せてくれました。 本当に子供が好きだけど、今は結婚とかは考えてないみたいです。 彼自身、日本に帰りたくても、年齢的に帰っても職が無いし、 帰りたくても帰れない状況に居ます。それが可愛そうだなって・・・思ったりもします。

その他の回答 (2)

• myktk
回答No.3

初めての告白だったのかぁ。 がんばったね、、 自分が女になれるのも一つの恋かもしれないけど、今度は素の自分が出せる一途でバカなくらいいい人(騙される人はダメだけど)を見つけてがんばろう! もう海外からは帰ってこないの? 帰ってくるなら、こちにはもっとたくさんの男がいるよ! 帰ってこれないなら、地元の人でも日本人でも差別無く、友達として付き合って自分のすべてを出せる人を探そうo(^○^)o 応援してます! antuntさんにはこの投稿を読んでくれた(回答は出来なくても)人皆がついてるよ!だから、力だしてね(^^) あっ、それと、何か趣味(毎日だったり、定期的にできるもの)を見つけて熱中すると、新しい恋も有るかもしれないし自分を強くする糧にもなると思うよ!あと一つ、小説とか本(恋愛物とか感動できるもの)を読むのもいいかもね!それでは、、Fight(戦え)!

antunt
質問者

お礼

myktkさんありがとうございます。 しばらくは海外に居ようかと思っています。 日本の男性は私にとって弱い人が多くて(笑)日本では本当に私は強い女になってしまうんです・・・(笑) またしても、読みながら涙が・・・。 とっても暖かい言葉ありがとうございます。 次に良い恋が出来るように、女、磨きます!! なので、早速ジムでトレーニング、頑張ります(笑) 言葉で本当に救われます。心に悩みを抱えていても、結局は自分の中の答えしか見つからなくて・・・。 だから本当にmyktkさんの言葉が心に沁みました。 本当にありがとうございました。

• suekun
回答No.1

辛い話でも良いですか? 文面を拝見させて頂いて、彼が誠実に貴女とお付き合いされていたとは 思えないのです。 色々貴女を思って、手助けや支えてなってくれている事はわかります。 でも、それほど心を砕いてあげられる相手なら、どうして正規に 交際相手とならなかったのでしょう? そこまでしてあげられるなら、恋人としての立場を求めておかしく ないはず・・・ それが出来ないのは、恋人としての貴女を求めず、 都合の良い異性の遊び相手として掴んでおきたかったのだと思うのです ですから、最終目的は体の関係なのでしょう。 一度はダメだったが、様子を見て可能性はあると思い、 同じ対応を続けたけど、あなたが求めたのは恋人の地位。 その事なくしてからだの関係はありえないとわかり、恋人にする事は 叶わないから身を引いたのだと思います。 でも、その背景は貴女がおっしゃるとおり、前の奥様の事があって 恋愛に臆病だったのかもしれませんね。

antunt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなのかも知れませんね、ただ単に、暇な時に遊べる異性が欲しかっただけなのかも知れないですね。 彼を本当に好きで信じていただけに、やっぱり悲しいですね・・・。 私も色々あって、恋愛に臆病になっています。 そして、もしかしたら彼もって思いたいです・・・。 体を求めてきて、断った後でも、かなり色々出掛けたりしていました。 それだけに本当に辛いです。 でも、こうやってハッキリいって頂いて気持ち的に少し楽になりました。 ありがとうございました。