• ベストアンサー

友達なのでしょうか?

実は付き合っていなかったけど、いい雰囲気だった男友達がいました。 彼とは去年、海外で知り合い、私は一度帰国し、今年の初めに再会しました。 当初、色々悩みもあり、英語を話せなかった事もあり、色々助けてくれました。 彼は毎週月曜日は仕事がお休みなので、ほとんど連絡をしてくれて、会っていましたが、最近は全然会う事もなくなりました。 それがとっても辛いんです。 実は彼とは何度か、彼の家でいい関係になりそうになったのですが、 私は友達という関係でそういう深い関係にはなりたくはなく、拒みました。 でもそれ以降も普通に毎週月曜日は会ったり、他の日にも飲んだり、電話したりとしていました。特に拒んだ事に彼も私も触れずに・・・。 いつも彼が暇な時に連絡が来て、会っていたので、私から誘うとほとんど用事とかで会えませんでした。ある種、都合のいい女になっていたのかも知れません。 でも私の心は既に彼でいっぱいで、月曜日が本当に辛いです。 今は忘れようと努力をしているのですが、どうしても月曜日になると気持ちが滅入って、泣いています。 気分転換に外に出るけど、夜になると本当に辛いです。 彼は私の事を友達としか思っていなかったのでしょうか? それとも好意があったのでしょうか? でも友達にそうやって手を出すのでしょうか? 男性の心理はわかりません・・・。 体の関係から始まる付き合いもあるとは言いますが、私はそういうのが嫌です。 彼はバツイチで、おそらく、前との奥さんの事を忘れられないんだと思います。 海外生活も長く、人間関係もみんな、日本人は帰国してしまうって事もあり、少し希薄なのかなって思ったりもします。 でも本当に私は彼の事が好きです・・・。これまでんなに人を好きになった事がありません。だから余計に辛いです。 海外に居るって事もあり、周囲にそこまで深い友達もいません、 普段は物凄く明るくしているのですが、やっぱり夜になると。。。 もう彼は私の事をどうも思っていないのでしょうか・・・、 以前は携帯の留守電設定が出来ないと言えば、夜の12時過ぎでも来てくれたり、 落ち込んでご飯が食べられないって言うと、お酒を買って、ご飯を作ってくれたりもしました。 アパートメントを借りる時も、英語がわからないので、心配って言うと、朝早いのに来てくれて、しかも緊急連絡先も自分でいいよって。。。 バレンタインに手紙で告白したのですが、その回答さえももらっていませんでした。 ここ4ヶ月間、本当に楽しかった分、今が本当に辛いです。 彼にとってはただの友達だったのでしょうか? 私と遊んだりするのに飽きてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myktk
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

まず聴きます。 あなたは今も海外在住なんですか?今年帰ってきたということは今日本ですよね? 向こうは子供いるんですか? そんなに悩まないで! 人を好きになってこそ女は磨かれて成長するんだよ。なのに、悩んで悩んで腐っていくようならそれは恋じゃなくて甘え。 『そんな事いったって、好きなんです。』それが本音でしょう。 でもね、人は好きな人に見合うようになる為にきれいになったり、自立を要したりするんだよ。 自立の出来ていない恋。それが甘えってこと。 相手の男は、少しは気が合ったんじゃないかな。いい感じになったなら。 今は忙しいのかもしれない。と思うのと、もう飽きられた。 どっちかに絞って考えて。もし、飽きられたと思うなら一切絶とう。 それで、思い出にしよう!じゃないと、迷ちゃってダメになるよ。 月曜日はあんなことがあったなぁ~、よし新しい恋みつけるぞ!! これでこそ、女が成長した(一皮剥けた=きれいになった)って言えるんだ私は思う。 でも、またメールきたり会ったりしたら、気持ちが揺らぐよね。 その為にも、この男を越す!っていうだぁ~い好きな人を見つけろ! がんばって! もし忙しいと思うなら、自分から会いに行ったり。連絡をして絶対アポとって、もう一度気持ちを伝える。だからって(付き合えたからって)、すぐ体許しちゃダメだよ!一度失敗してる人は軽いんだけど、慎重みたいなかんじだから。 どっちにしろ、あなたの心の強さだよ。 思い出(忘れるんじゃないよ!)にする強さ。告白する強さ。 がんばって、考慮してみて! それで、参考にしてください。バイバイ

antunt
質問者

お礼

すっごくいい回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出てきました。 気持ちを本当は伝えたかったんですけど、もうこの状況だと伝えられません・・・。 バレンタインに出した手紙は私の生まれて初めての告白でした・・・。 だからこそ、本当に好きな相手でした。 日頃強く居る私が彼の前だと「女」になれたから・・・、だから余計に・・・。 体は絶対に許さないですよ、だって、付き合っても居ない人となんて考えられないです(笑) そうですね。思い出にする強さを少しずつ持ちたいです。 本当にありがとうございました。

antunt
質問者

補足

彼も私も今は同じ海外に居ます。 住んでいる所もかなり近いです。 そして、彼には前との奥さんとの間には子供はいません。 でも、自分の姪っ子は可愛いらしく、写真とかを良く見せてくれました。 本当に子供が好きだけど、今は結婚とかは考えてないみたいです。 彼自身、日本に帰りたくても、年齢的に帰っても職が無いし、 帰りたくても帰れない状況に居ます。それが可愛そうだなって・・・思ったりもします。

その他の回答 (2)

  • myktk
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

初めての告白だったのかぁ。 がんばったね、、 自分が女になれるのも一つの恋かもしれないけど、今度は素の自分が出せる一途でバカなくらいいい人(騙される人はダメだけど)を見つけてがんばろう! もう海外からは帰ってこないの? 帰ってくるなら、こちにはもっとたくさんの男がいるよ! 帰ってこれないなら、地元の人でも日本人でも差別無く、友達として付き合って自分のすべてを出せる人を探そうo(^○^)o 応援してます! antuntさんにはこの投稿を読んでくれた(回答は出来なくても)人皆がついてるよ!だから、力だしてね(^^) あっ、それと、何か趣味(毎日だったり、定期的にできるもの)を見つけて熱中すると、新しい恋も有るかもしれないし自分を強くする糧にもなると思うよ!あと一つ、小説とか本(恋愛物とか感動できるもの)を読むのもいいかもね!それでは、、Fight(戦え)!

antunt
質問者

お礼

myktkさんありがとうございます。 しばらくは海外に居ようかと思っています。 日本の男性は私にとって弱い人が多くて(笑)日本では本当に私は強い女になってしまうんです・・・(笑) またしても、読みながら涙が・・・。 とっても暖かい言葉ありがとうございます。 次に良い恋が出来るように、女、磨きます!! なので、早速ジムでトレーニング、頑張ります(笑) 言葉で本当に救われます。心に悩みを抱えていても、結局は自分の中の答えしか見つからなくて・・・。 だから本当にmyktkさんの言葉が心に沁みました。 本当にありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

辛い話でも良いですか? 文面を拝見させて頂いて、彼が誠実に貴女とお付き合いされていたとは 思えないのです。 色々貴女を思って、手助けや支えてなってくれている事はわかります。 でも、それほど心を砕いてあげられる相手なら、どうして正規に 交際相手とならなかったのでしょう? そこまでしてあげられるなら、恋人としての立場を求めておかしく ないはず・・・ それが出来ないのは、恋人としての貴女を求めず、 都合の良い異性の遊び相手として掴んでおきたかったのだと思うのです ですから、最終目的は体の関係なのでしょう。 一度はダメだったが、様子を見て可能性はあると思い、 同じ対応を続けたけど、あなたが求めたのは恋人の地位。 その事なくしてからだの関係はありえないとわかり、恋人にする事は 叶わないから身を引いたのだと思います。 でも、その背景は貴女がおっしゃるとおり、前の奥様の事があって 恋愛に臆病だったのかもしれませんね。

antunt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなのかも知れませんね、ただ単に、暇な時に遊べる異性が欲しかっただけなのかも知れないですね。 彼を本当に好きで信じていただけに、やっぱり悲しいですね・・・。 私も色々あって、恋愛に臆病になっています。 そして、もしかしたら彼もって思いたいです・・・。 体を求めてきて、断った後でも、かなり色々出掛けたりしていました。 それだけに本当に辛いです。 でも、こうやってハッキリいって頂いて気持ち的に少し楽になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達は毎週食べるのしんどく思ってるのかなぁ?

    ここで何度かお世話になり、助けてもらってます。長くなるんですが、下記の事について しょうもなく悩んでしまったので… 時間がある方に答えて頂ければ 嬉しいです。 今、仲良い友達がいます。お互い学生で、ご飯は食べたいけど 忙しく都合とかもあるので「週一ペースで食べるとか決めよう!」と彼が言って来て、今は"週一で食べてる"友達関係の仲です。 でも私は彼のこと気になってます。(気持ちはまだ伝えようとは思ってません。今の関係が居心地良いので♪) ・・・で、本題ですが、 最近 彼も忙しいみたいで「食べる日△□でも良い?できればで・・・」って連絡来ることが多いんです。あくまで、友達なので↑のような遠慮がちなメールを見ると、(彼が私と)毎週 義務的にご飯食べるのしんどいんじゃないかな??って不安になってしまいました(#- -) 私は毎週楽しみだし、彼から誘い提案してきたし!とも思うんですが、気になる存在ゆえに 重くなりたくないというかなんというか・・・ 友達とわかっていても、毎週一緒に(3~5時間も)食べたり、しゃべったりしてると、カップルみたい…と少し勘違いしてしまいます。←コレってヘンw? それと男の人が「夏どっか行く?」とか 二人でいる時にじゃれ合って ちょっと甘えた態度とったり(肩にもたれかかって 寝るとか)するのって、十分なアピールだったりしますか? …なんだか思う事多くて、質問したい事以上にいろいろ↑書いてしまいましたけど…( ̄ ̄; 今週末 ご飯食べる時に、「毎週食べるの義務的っぽくなってるけど、最近忙しそうだし。しんどい?」って聞いたら、私が「しんどい=嫌い」って思ってるように勘違いされてマズイでしょうか? ん~~彼も、友達としての約束だから、そこまで「毎週~」を深く考えてなさそうで・・・ 聞かないで、これからこのまま過ごすのがいいのかなぁーっとも。。  どうしよぉ...   

  • 彼氏が友達と遊ぶのを制限してくることについて

    付き合いはじめて3ヶ月少しの彼がいます。 彼はあまり友達と遊びに行くのが好きなタイプではありません。しかし私は友達とご飯へ行ったり遊びに行ったりする時間も大切にしたいという考えです。 平日は会えないので毎日テレビ電話を少しして、休日は毎週一緒に過ごしています。 時々平日に友達に誘われてご飯へ行ったりすることがあると、伝えるときに必ず険悪な雰囲気になります。そして、最近わがまま通してるから今回はやめてよと言われる時もあります。 また、土曜日の夜になかなか会えない友達から誘われたことがあり、いつもは土日の誘いは平日にできないか工夫したり断ったりしていましたが、なかなか会えないのでどうしても行きたくて相談することにしました。 すると、無理、こっちも平日で我慢してるし、土日会える時間削られるのは本当に無理と言われてしまいました。 毎週会っているし、夜の三、四時間だけでも、、と考えてしまうのは相手への思いやりが足りないのでしょうか。わたしのわがままなのでしょうか。 この友達とのお出かけ以外はなんの問題もなく、好きな気持ちはあり一緒にいたいとも思います。ですが、このままの関係でいいのかとも悩んでしまいます。 客観的に考えられなくなっています。日本語がおかしかったり伝わりづらいところがあるかもしれませんが、ここ最近とても悩んでいます。何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • わたしがわがまま?それとも友達が冷たい?

    ゴールデンウィークに海外にいる友達に会ってきました。 友達(スペイン人)とは私が留学中に出会ってよく二人で映画を見たり 旅行に行ったりして周りの友達からもほんと仲良いね~と言われていま した。帰国する前の数ヶ月は一緒に住んでいて帰国してからも週2、3通 のメールのやりとりをしていました。 今回8日の滞在(友達の家に泊めてもらった)だったのですが まともに1日一緒に遊んだりできたのは2日半位であとは一人でふらふら したり他の友達と会ったりしてました。 友達は学生で私が滞在中3日学校と3日バイトがあったので忙しいのは承 知だったのですが、私としてはバイトを1日減らすとか学校も授業以外も 自習してたらしいので帰国してからじゃ駄目なの?とか思ってしまいまし た。 一日祝日があったのでどっか一緒に行ってくれるのかな、と思ったら夕方 まで宿題やる。とか言ってたのですが実際1~2時間位友達と スカイプでしゃべってました。 あと私がえ~っと思ったのが朝家を出る時、今日8時位に帰るから それ以降に帰ってきてとか言われ夜電話で、もう家にいるから帰ってきて いいよ。今日はお前が夕食つくって。と言った事です。 結局滞在中3回も夕食作って(作らさせられた?)疲れました。 なんだか旅行というより海外派遣でお手伝いに来たみたいな感覚です。 (もちろんタダで泊らせてもらう訳にいかないと思い手土産とキッチン、 リビングの掃除もしました。) 今更ではなく以前からこういうかんじの人(かなり自己中)でしたが 他の友達も口を揃えて言うように根はすごく優しくて憎めないキャラ なので文章で書くと上手く伝わらないかもしれません。 でも今回はそれにしてもちょっと残念でした。 私は友達に会えるのをずっとずっと楽しみにしていてもっと一緒にいれる 時間が欲しかったし遠くて次いつ会えるか分からないのにもっと気遣って 欲しかったです。 一緒にいれる時間を作ろうとする努力を友達がしてくれなかった事、 今回は留学ではなく旅行なのにもてなしてくれなかった事が 悲しかったです。 (スペインから友達が来た時は何日かバイト休んだりしてた) 帰って来てからだんだん悲しさと怒りのような気持ちが湧いてきて 連絡を取るのを避けてます。 忙しい時期に私が行ったのも原因かもしれないし、誰が悪いとかいう 問題でもないのでしょうか? 文化や考え方の違いもありますよね。 でもイギリス人とブラジル人の子(二人とも友達の事を知ってる) に話したらひどいとか言ってました。 これって私が依存しすぎなんでしょうか? どう捉えたら良いのかわからなくなってきました。 とりとめのない文章ですいません。

  • 友だちなのか

    男友だちについて困っています。 私の中では、その人はいいひとだけど、特別な感情は全く持っていません。その男友だちとは、以前勤めていた会社の上司で、私が新入社員のときから、仕事を教わっていた人で、たまに大勢でゴハンに行ったり飲みに行ったりする関係です。 一昨年、私が会社を退職し、一年間留学のため海外に行きました。その時に、留学中もし時間ができたら遊びに来てねって言ったのを機に、その人は一人で海外旅行。私は、友だちどおしの旅行と思っていました。 その人は、まったく英語ができなくコーヒーも頼めない人だったんで、旅行中は私がずっと通訳代わりでいろいろと世話をしていました。 そして、私が帰国してから以前とかなり変わって来ました。 その人は、毎日のように電話、メールしてきます。その人が言うには、海外では何にもできなかったから、そのお礼ということで日本では色々恩返しをしたいとのこと。 でも私的には、接近してきててもうウザクかんじてます。 もう最近は、私からなるべく親しい感じを見せずに、避けているように みせてます。居留守使ったり、メールは3回に1回程度返したり・・・。 私は、以前のような関係でいたいのですが・・・今後どうしていったらいいでしょうか?アドバイスください。

  • 別れて友達になって、復活できますか? (長文です)

    別れて友達になって、復活できますか? (長文です) 2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた大好きな彼氏(27歳の日本人)に振られた22歳のドイツ人女性です。振られた理由は「気が重いから」です。 確かに私は7月末に帰国をしなければならなかったので、彼が仕事で忙しいのに良く会いたいってせがんで、やきもちも色々焼きすぎて、圧迫したのです。 お別れの時、彼が泣きながら「将来のことは分からないやん」、「今戻ってもまた同じことになると思う。二人とも成長しないといけない」などを言いましたが、最後に「やっぱり今はしんどいから別れよう」って。 実はその前も一回、同じ理由で距離を置くことにしていましたが、その時は2週間後ぐらいに彼から連絡が来て復活しました。 なので、今回も少し距離を置いたら戻れるのを信じて、連絡を取らないようにしていました。 すると、共通の友達のmixiに彼と彼女(彼より10個下の子です)のプリクラが載せていました。ちなみにそのプリクラは、別れて5日後ぐらいに撮られたみたいです。ショックを受けて、彼に電話して「あの子のこと好き?」って聞いたら、彼が「付き合ってない」って答えました・・・ その後も彼女が何回かmixiに二人のプリクラを載せて、私は限界で彼女と話をすることにしました。そしたら、「私は興味とか好きな人、良く変わるからな・・・好きかどうか分からない」とか「あなたには諦めてって絶対言わないし!」とか言われて、凄くごちゃごちゃになりました。 帰国する二日前に自分のアパートを出なければなりませんでした。その最後の二日は、彼の家に泊まることになりました。 1日目の夜、彼が仕事から帰ってきたらキスをしたりしました。そして寝る時は、付き合っていた時みたいに布団で一緒に寝て、彼が私を抱きしめてくれたりキスしてくれたりしましたが、エッチはしませんでした。最後の夜も同じでした。 帰国して彼にメールしたらすぐ返ってきましたが、その後しばらくメールが来なくて、もう忘れられてるのかなと思ったら、「元気かな?」ってメールがいきなり入ってきました。 少し時間をあけて水曜日に回答したら、またすぐに返事が来て、今日まで毎日メールしていました。 が、まだ10個下の子との関係が続いているそうで、私はまだ彼のことが好きなのですごく辛いのです。 復活は可能でしたら彼を待ちたいと思いますが、彼がこれから友達でいたいのか復活したいのか、良く分からなくなってきました。 皆さん、どう思いますか?同じような恋をしたことありますか? 分かりにくい日本語がありましたら申し訳ありません!

  • 友達の裏切りについて

    友達関係についてです 僕には仲のいい友達3人がいます仮に(A)(B)(C)がいます。 僕らの学校では土曜日に学校行事があり日、月、火曜日学校がお休みになっていました そこで一週間前ぐらいから(A)が月曜日にusjに行こうと僕ら3人に誘ってきました(B)は乗り気だったのですが僕と(C)は金銭面と気分でいけないということになっていました。 そこで日曜日に(B)とカラオケに行くことになっていました朝から行こうとなっていたのですが 11時過ぎても全く連絡がありませんでした(B)はまぁよく寝坊してちょくちょくこういうことがあったので昼過ぎには連絡が来ると思っていましたしかし一日たってもなにも連絡が来ませんでした、僕もあまりしつこく言うと(B)がいやいやカラオケに来ていやなムードになるってことは避けたかったので僕からはあまりしつこく連絡しませんでした。 (C)とは月曜日に(A)と(B)がusjに行くことになっていたので遊ぶということになっていました しかし日曜日の夜に(A)のタイムラインを見ると「明日はBとCでユニバ~」って投稿されていましたこれを見た瞬間僕は今までの友好関係はなんだったんだろうかと涙が出そうになりました。この(B)と(C)の身勝手な行動についてどう思いますか?また水曜日からどのようにして学校で接するべきですか?心がやんでいるので早急に回答が欲しいです。 長文失礼しました。

  • 彼ができると友達を失う。

    私は海外へ移り住んで6ヶ月にしてやっと毎週集まるような定まった友達のグループができました。少しづつ友達の輪も広がり知り合いも増えました。 友人を通して知り合った1人と付き合うことになり2ヶ月が経つのですが、途端と友達との時間が面倒になってしまいました。 友達と遊ぶのは好きなのですが時間ができると彼と会う方を選んでしまいます。 始めはよく誘いの連絡があったのにも拘らず彼と過したいがまま断り続づけているうちに連絡も無くなりました。 昨日も帰国する友人のお別れ会があって、行くつもりだったのに結局彼と過してしまい、今後会えないのにチャンスを逃してしまい後悔しています。 私はフレンドリーなので彼の友人と遊びに行っても彼の友人と話すし、彼には極力くっつかないようにしています。 彼は私の友人を紹介して話やすい状況を作っても詰らない表情を見せるので私が気を使って友達に申し訳ない気分になるので私の友人と遊びに行くことはなくなりました。 今は付き合いたてで、好きな気持ちが暴走してからの行動かもしれませんが、友達が減っていくようでどうして気持ちをコントロールしていいのかわかりません。 何かアドバイスおねがいします。

  • 友達がふと思った疑問!!

    自分と友達は海外ドラマが大好きです!! 暇な時があれば海外のドラマを見て英語の勉強をしています!!そこで見ている時に友達が「海外ドラマに俺も出てみたいなぁ~~」と笑いながら言っていました!!自分は普通に聞いて流していました!!次の日友達が「俺マジで海外のドラマに出たいわ!」と本気で言ってきました!そこで検索をかけてあげよう(友達がないので)と思いインターネットで調べました!しかし、海外には映画関係の俳優育成所はあるのですが、ドラマ専門みたいなところはありません!映画関係の俳優育成所にいればドラマにも出れるのでしょうか??一度長いので一つ目の疑問だけにしておきます!これが解決したら次の質問をさせていただきます! 長々となってしまいすいません! お願いします

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • 飲み友達の多い彼女

    今の、彼女(31)とは付合って約半年になります。(私は28) 土日はほぼ毎週会い、仲良くお付合いさせていただいているのですが、1点気になるのが 彼女が毎週金曜日はとにかく飲んでいるのです。 メールをしても、いつも飲んでいるので、 さすがに、金曜日はいっさいこちらからはメールはしないようにしています。 彼女いわく、友達と飲んでいるというのですが、 そんなに飲み友達っているものなのでしょうか? こちらも、先週は誰と、今週は誰ととか、詳細に聞くわけにもいかず、 実は合コンじゃないの?とか 毎週、友達と会っていない俺の方が異常??とか この年になっていろいろ不安になってきます。 結婚も考えているのですが、毎週毎週飲み歩かれては と心配になったりします。 ご意見いただければと思います。