• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理不順でいつ検査薬していいか…

こんにちわ! 2児のママです。 私はずっと生理不順で、子供を産んで授乳してさらに生理が来なくなりました。 最後に来たのがゴールデンウィーク頃に3日ぐらいです。(生理?) それで、8月10日~15日まで連続で仲良しして中だしが14日15日、ゴムありがその他です。 その後、何となく余ってた検査薬があったので28日にしましたが、陰性。 気にしてなかったのですが、9月1日頃から変な感じの腹痛がして、今日(5日)気分が悪く頭がすこし痛く腹痛もたまに…。 でも、28日が陰性だったので妊娠はしてないかな。と思ってますが、この2日間高温期(ガタガタな体温だったため、2日連続高温なのが珍しい)なのと、おりものが異常に多いのと、体調不良らが気にかかります。 生理不順な場合、いつ検査薬したらいいでしょう? 生理不順な方で、似たような方の意見もよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tenki84

前回の検査から1週間経っているので、今検査してみてはいかがでしょう。 検査薬の取説にも「生理不順の場合は性交から3週間後に検査する」という目安も書かれています。 今やってみて陰性ならおそらく妊娠はしていないでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結果、陰性でした(*_*;

• 回答No.1

こんにちは。 いつ排卵があったとも想定もつかない場合は、 仲良しされた日から14日後毎で検査されたらいいと思いますよ。 その都度検査して、この仲良しでは妊娠はないと消していかなきゃ仕方がないです。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 結果、陰性でした(*_*;