• ベストアンサー

朝マック エッグマフィンの卵の店内での調理

マクドナルドの「エッグマフィン」「ソーセージエッグマフィン」などに入っている目玉焼きみたいな卵について質問です。 あれは、店内で生卵から割って加熱して作っているものですか? それとも工場で作られたものを再加熱しているのですか? どの段階からの調理が店内厨房で行われているのかをご存じの経験者の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 作ってました。  ちゃんと割って調理してます。  黄身はワザと潰しています。

その他の回答 (3)

noname#160452
noname#160452
回答No.4

店長やってます。 卵を割るところから店でやってます。 もうすぐ月見バーガーです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

30年ほど前は確かに前者だった。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

マクドナルドのHPに詳しく出ています。

関連するQ&A

  • マクドナルドのソーセージエッグマフィンを朝以外も食べたい

    マクドナルドのソーセージエッグマフィンを朝以外にも食べたいのですが、何の理由があって朝しか販売しないのでしょうか? 朝以外にも販売していたら、売れると思うのですが・・・

  • 卵を焦げつかせない調理法

    いつもお世話になっております。 今回は卵を焦げつかせない調理法についてお伺いしたいと思います。 目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなどがフライパンに焦げ付いてしまいます。今使っているフライパンは焦げ付き防止の塗装がしてありましたが、ほとんど剥がれてしまっています。また、卵などの焦げ付きも、完全には落としきれていないと思います。金タワシはフライパンを傷つけるような気がして、あまり使いたくはないんですね。 健康のため、油をたくさん使いたくもないんです。 最小限の油で、卵を焦げつかせないためにはどうすればよいでしょうか。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 卵の黄身の風味かおるスクランブルエッグ

    懸賞で大阪のリッツカールトンに宿泊したのですが、ブッフェで食べたスクランブルエッグが忘れられません。 ぽろぽろのスクランブルエッグでなく卵焼き的な卵のかたまりもありながら表面はとろ~っとクリーミーに仕上がっており、いい卵を使ったとき特有の黄色さよりもカスタードっぽいクリーム色でした。そして口にはこんだときにふんわりと生卵の黄身の香りがします。あんな不思議なスクランブルエッグ食べたことがありません。 あちこち調べ、生クリーム、マヨネーズ、バターを入れたり、火加減の調節なども工夫しているのですがどうしても再現できません。上記のようなスクランブルエッグの作り方をご存じの方ぜひ教えてください!

  • スーパーの総菜(アジフライ等) どこまで店内調理?

     スーパーの総菜コーナーで、アジフライなどのフライ類がむき出しで陳列され、自分でパックに詰めて買えるような売り場を良く見かけます。  これらは、店内で調理しているためか、原材料名も原料原産地も表示がありません。  私は、勝手にスーパーで(つまり日本で)調理しているから比較的安心と思って食べていました。  しかし、よくよく考えると、これらはハンバーガー店などと同じで、加熱調理という最後の調理過程が店内で行われているだけで、すべて工場で冷凍フライに加工されたものを仕入れているだけかもしれません。すると、もしかすると、中国等の工場で加工した業務用フライで、毒ギョーザ事件同様に、あまり安心なものではないのかもしれません。  そこで、スーパーで働いている方や、業界関係者など実際に知りうる立場の方に質問なのですが、総菜売場のフライ類は、一般的に、店内でどの程度の段階から調理しているのですか?  自店の魚コーナーや、野菜コーナーとは、調達ルートが異なるのでしょうか?  オリジン弁当などの総菜専門店でも同様にフライ類を販売していますが、今回は一般的なスーパーに関する質問ということでお願いします。

  • 自分で作ればいいのに

    最近、セブンイレブンのソーセージエッグマフィンにはまっています。 259円。朝マックのマフィンと比べても、安くはありません。 ソーセージと卵とマフィンを買って、自分で作ればいいのになとは思うのですが、なかなか実行できていません。 最近はまっているけれど、ちょっともったいないなと思うもの、ありますか?

  • 朝のクーポンにもストラップは?

    今朝はマクドナルドでフィレオフィッシュとプチパンケーキのストラップセットを頼むとグリドルベーコン&エッグチーズストラップ貰いました。 フィッシュ、パンケーキなどは食べましたがそれではまだあるソーセージエッグマフィンセットのクーポンで370円ありますがその370円ソーエグマフィンクーポンと一緒にマフィンとパンケーキorアップルパイを頼むとストラップは貰えますか?

  • マクドナルド(朝マック)のセットは損する?!

    非常に細かい話というか・・・ただ、不思議?に思った事があって 質問させて頂きます。 先日、朝マックに行った時のことです。 ソーセージエッグマフィンの「セット」を購入しました。 マフィン・ハッシュドポテト・ドリンクで、340円でした。 ただ、お店の方が勘違いされて「コンビ」になってしまい マフィン・ドリンクで、200円でした。 すぐにハッシュドポテトもお願いして、「セット」に変更してもらおうとしたら・・・ 「コンビ」+ハッシュドポテト単品(120円)の方がお得ですから そちらでカウントしておきますね!・・・と。 確かに同じ内容で、セットだと【340円】 コンビ+単品ポテトだと【320円】だ!!(・_・;) 最初は「あ、お得になったのね・・・」と単純に思いましたが よくよく考えると、え?!何で?!セットの方が高いの? 普通、単品追加の方が高くなるよね? もしくは、せめて同額になるとかじゃないの?!?!とwww 結果的には得させてもらったのですが(20円w) なぜ?セットの方が高いのか・・・?! 若干、もやもやしておりますwww 地域で違うものなのでしょうか? 皆様も同じような経験、されたことありますか~?!?! (次回から、どうやって買おうか・・・迷ってますwww)

  • 【目玉焼きが洋食って本当ですか?】欧米ではスクラン

    【目玉焼きが洋食って本当ですか?】欧米ではスクランブルエッグで、日本が目玉焼きのイメージがあるのですが、アメリカ人もイギリス人も多くの人は家庭ではスクランブルエッグではなく目玉焼きで食べているのでしょうか? スタジオジブリの宮崎駿先生が目玉焼きは洋食だからソースを掛けて食べるのが正しいと言っているようです。戦前の日本では目玉焼きは無かったのですか?昔の日本人は卵はゆで卵か生卵で食べていたのですか?戦後にならないと欧米から目玉焼き文化は入って来なかった?

  • 賞味期限切れ卵の加熱具合

    賞味期限が切れた卵は加熱すれば食べられると言いますが、加熱というのは 半熟でも大丈夫なのでしょうか?半熟目玉焼きとかとろとろオムレツとか。 アメリカなどでよく半熟の玉子料理が出てきますが、アメリカは日本のように 生食用として卵を扱ってませんよね?1~2ヶ月たった卵でも半熟の調理法で 食べているのでしょうか? 卵の加熱の具合について教えてください。

  • エッグマックマフィンの玉子について

    マクドマルドに「エッグマックマフィン」というのがありましたが、マフィンに挟んである目玉焼きが一個の玉子から作っているとは思えないのですが、実際はどうなのでしょう? これを考えると夜も寝られません。 マック経験者の方、教えてください。お願いいたします。