不思議な夢体験:海辺での散歩と深い水面への飛び込み

このQ&Aのポイント
  • 夕方の海辺を散歩する夢から始まる不思議な体験。私と息子は手をつないで水面を歩いていたが、途中で深い場所があり危険を感じ、歩みを止める。すると突然後ろから男の子が走り込み、飛び込んでしまった。その男の子については見たことがなく、上がってくる様子もない。私も飛び込むが、沈むと目が覚めた。
  • この夢は三日前に見たもので、検索してもその意味を知ることはできなかった。また、同じ日に見た別の夢では飼い犬が初潮を迎えるという奇妙な内容だった。
  • この夢の意味や不思議さについて教えていただける方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢の解説をお願いします。

夢は、夕方に息子と海辺を散歩している 所から始まります。 何故か私たち親子は水面を手をつないで歩いていました。 途中一箇所とても深いところがあり 息子に危ないよと言い 歩きを止めました。 そうしたら、後ろから男の子が 走ってきて飛び込んでしまいました。 男の子は見たこともありません。 飛び込んだ男の子は一向に上がってくる気配がありません。 仕方なく私が飛び込んだんですが 沈んでいく所で目が覚めました。 三日前の夢ですが、検索してもなかったので 質問させていただきました。 あと、同じ日に↑の夢を見て びっくりして起き、そのまままた二度寝しました。 次の夢は飼い犬に初潮がきたゆめでした。 私の中では、とても不思議です。 どなたか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160893
noname#160893
回答No.2

勝手な想像ですが…息子さんとの生活がとても幸せなんだと思います。そして失いたくないという少しの不安が深い溝だったのかもしれません。悪い夢ではないでしょう。 犬の初潮は、これからもっと幸せな事があるような気がします。良い夢でしょう(^^)

kana326
質問者

お礼

ありがとうございます。 その日は、怒りすぎてしまい寝る前に ゴメンネと謝ってから寝ました。 それが、反映されたのですかね。 一年前に、流産を経験しましたので その子かと思い 見つけてあげられなかったと とても悔しい気持ちでした。 でも、違うようなので少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160942
noname#160942
回答No.1

宝くじの当たる夢だ

kana326
質問者

お礼

そうなんですか!? でも、話してしまったから当たりませんね(笑) お答え頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い・夢診断をお願いします。

    最近、似たような夢をみます。 部屋でテレビをみていたり 買い物中だったり どこかを散歩していたりと 状況は様々なのですが 見覚えのない 5歳ぐらいの男の子が うす汚れた服を着て 毎回、突然、現れます。 いつも泣いています。 突然、出てくるのでビックリして いつも、そこで目を覚ましてしまいます。 連続して男の子が出てくるわけではないのですが、 何かしらの意味があるような気になってしまいました。 ご存知の方がいましたら 解説をお願いします。

  • 夢占いお願いします【お地蔵さんの夢】

    とても不思議な夢を見て、少々気になったので、お暇でしたらお願いします。 私は飼い犬(ほんとうは一昨年に死んでいる)を連れて、寺のなかを散歩していました。しばらく歩いていると仏壇のようなものがあり、そのなかには頭のないお地蔵さんがありました。足元をみると、頭だけが地面に転がっていました。お地蔵さんの頭部はなぜかへこんでいて、灰皿代わりに使われていたようで、中には煙草の吸殻が詰まっていました。私は急に気味悪くなって、走って逃げていたのですが、途中でふと犬を見ると、お地蔵さんの頭を口にくわえていました。私はびっくりして叫び、触るのは嫌だったのですが、それを元あった場所に戻してきました。入り口で寺の人間らしき若い男とすれ違って少し会話をします。私はお地蔵さんを触ったことがバレてはいけないと思って、逃げるようにしてその場を去りました。 特に印象に残っているのは、たくさん詰まった吸殻を見たときの嫌な感じ(恐怖というよりは不快感に近い)と、抱き上げた犬の体がみょうに痩せていて、でもあたたかかったことです。

  • 夢なのか現実なのか分からなくて怖いです。

    こんにちは。自分でもどう説明したら良いのか分からず、文章がグチャグチャになりますが、 読んで下さると嬉しいです。先日、朝の6時頃に暑くて目を覚ましたんです。もう外は明るくて窓を開けたら少し涼しい風が入ってきたので少し開けたまま二度寝しました。それでも徐々に日が入ってきて暑くなり、目は閉じたまま少し眠りから覚めて「暑いなー。けど眠いー。」などと心の中で呟いていたんです。その時、背を向けたドアの向こうから人の気配を感じたんです。最初は夢だろうと思ったのですが、冷蔵庫を開ける音が聞こえたり誰かが動くような気配もしっかり感じました。その瞬間、泥棒が入ったのではないかと思いすごく怖くなりました。ドアに背を向けたまま寝てるふりをして、どこから入ってきたかを考えたんです。玄関はダブルロックで鍵が開いてもチェーンではないけど、そう言うのも付いてます。窓は開けっ放しのまま寝たのですが、ベランダの方には歩くと結構うるさい音がでる砂利が敷いてあって熟睡してなかったから気づくと思うんです。それに、窓にピッタリとベッドをくっつけていて、万が一ベランダから入ってきてもすぐ分かります。そもそもベランダが少し古くてギーギー音が出るんです。でも開けっ放しにしてたのは事実・・・そんなことを考えてから、怖かったけど寝返りを打つふりをしてドアの方に体を向けて薄っすら目を開けたんです。そしたら、もう人の気配はなくて恐る恐る歩いて見に行ったら誰もいませんでした。玄関の鍵も閉じたままで、冷蔵庫の中も変化はありませんでした。おかしいなーって思ってベッドに戻ったら、ベランダの向かい側の家から料理をする音や冷蔵庫を開ける音が聞こえてきたんです。もしかすると寝ぼけて、向かい側の家の音が自分の家の音だと勘違いしたのではないかとも思ったんですが、気配はドアの方から感じたんです。これも寝ぼけてて夢と現実があやふやになっていたんでしょうか(´Д` )アパートの1階なのですが、治安の良い所に住んでいます。日に日に夢じゃなくて現実だったのではないかと考えるようになり不安です。寝ぼけてこういう現象が起こることってあるのでしょうか? うまく説明できなくて、長文になってしまいました。どうぞ宜しくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、お願いします

    良心の呵責にさいなまれる夢を見ました。 親友と川で話していたら、ダムが決壊したという警報とともに上流から水が洪水のように押し寄せてきたので、 逃げようとしたら友達が鈍くさくて引き返し、ここまでくれば大丈夫という所まで手を引っ張り助けたのですが、 手を離して私がほぼ安全な所に非難して振り返ると親友は付いて来ておらず、水に飲み込まれていました。 「ギャアー助けてー」という悲鳴を聞きながら私は自分だけ非難しました。 119に通報する為、車を運転しているのですが、私は10年以上も前に別れた元彼の所に行く為に、元彼の会社を訪ね、車の中で彼と話します。 話した内容は覚えてないのですが、彼は顔は笑っているけど困っている感じでした。 その後、友達のことが気になり再び車を運転しますが、 前方は車が玉突き事故で炎上しています。私はぶつかる前に車から飛び降りますが、車はぶつかりました。 とりあえず病院に着いて電話を借りますが、病院の中に警察署があって、 通報はここでいいが今日は死人はいないと言われました。 その後、親友に会い、無事でしたが態度は冷たかったです。 親友を見殺しにした上、通報もせず元彼に会ったので罪悪感が残る夢でした。 この夢とは別に小学生の息子が車を運転し、高い丘からダイブし、見事浅瀬の海に着地します。 子供が淡い夕景の中遊んでいるのを気持ちよく眺めている夢も今年になって見ました。 車と夕方の夢をよく見ます。夕方の夢はよくないと言われますが、 私は夕日は好きなので夕方の夢を見るとホッとします。 恋愛の観点からどなたか夢占いしていただけないでしょうか? 長文過ぎますがよろしくお願いします。

  • 夢占い

    こんにちは。 気持ちの悪い夢を見て、とても不安です。 断片的にしか覚えてはいませんが、どなたか解釈をお願い致します。 最初の場面は、農地のように土がたくさんあるところ、 たくさんの人が作業をしていていました。(震災の被災地のイメージかもしれません) 私は大きな木の切り株を掘り出しましたが、なぜかそれはとても軽く、私でも運べるほどでした。 それをそばで作業をしている男性の所に持って行くと、 津波よけのために植えよう、と言われましたが、その切り株には根っこがついておらず、 私はそんなものを植えて根付くのかと思いました。 次は場面が変わって、学校で、私は何かの試験を受けておりました。 その試験に、花の苗のようなものを植えるのがありました。 私が土を掘って苗を植えようとしていると、女性の先生がやってきて、 「あなた、ここは学校だからそんな植え方をしないで」 と言われました。 私はワイングラスのようなものに土を入れ、苗を植えましたが、 いくら植えても苗は真っ直ぐに立つことがありませんでした。 最初に植え方のことで注意を受けたので、他の人よりも時間をロスしていて、 私はとても焦っておりました。 せっかく植えた苗を男の子にイタズラされ、植えなおしたりもしていました。 一緒に試験を受けていた男の子が、翌日別の試験を受けることになっていると話していましたが、 それが突然当日の午後からに変更になり、 その男の子は先生に連れられて行ってしまいました。 なぜか、その子は私の息子のような感じで、(私には男の子はいません) 出かけるときに私はその子に健康保険証を渡してやりました。 しばらくして、その学校に殺人犯のような数人組の男がやって来ました。 私は戸棚の中に隠れて、息を殺しておりました。 畑を耕すクワがあったのを覚えています。 このあたりで目が覚め、私は今自分の身に起きていること、これから起きようとしていることが 全て夢であったらいいのに・・と思いとても悲しくなりました。 以上、断片的で訳のわからない夢ですが、この夢からわかることを教えていただけると幸いです。 ちなみに、私は震災の被災者ではありません。

  • 夢診断お願いしたいです!

    友人と誰かの家に向かっている途中、何故か古い旅館の様な所の廊下を歩いていると、小学低学年の男の子が、ヘビを持ちながら大泣きしている。どうやら、このヘビを持って帰りたいと駄々をこねていて、周りはオロオロして居る。 ヘビは茶色の普通のヘビで、必死に逃げようとするが、男の子は離さない。近くには長さは短かく小さいが横幅が広い(イメージとしてはツチノコの様な)ヘビがもう一匹居て、男の子の掴んでいるヘビの子供らしく、必死に親ヘビの側に行こうとするが近づけない。 そんな中、隙をついて親ヘビが子ヘビを丸呑みする。食べると言う感じではなく、子供と離れない様にする感じで、カンガルーが我が子をお腹のポケットに入れて守る感じと同じ感じがしました。 親ヘビが子ヘビを丸呑みした事に気付いた男の子は、親ヘビを握り子ヘビを吐き出させます。 次のシーンでは何故か男の子は居なくなり、4~5等分にバラバラ(リアルに血も沢山)になった親ヘビが死骸となっており、その死骸を子ヘビが何故か食べていると言うシーンになりました。 親ヘビがバラバラになっていたのは何故? 又、その死骸を子ヘビが何故食べていたのか? 勿論、親ヘビと子ヘビは本当に親子なのかは分からず、私がそう感じて居ただけです。 何を言いたい夢なのか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 因みに現実の私の子供は女の子(1人)で小学校高学年です。 実は、実生活で学校の役員をしているのですが、同じ役員の人に嘘の噂を流されとても傷ついているのですが、周りに私を信用してくれる人が居て救われてはいるのですが、嘘の噂を流した人は色々と問題を起こす為、周りも役員から辞めて貰おうと色々と動いてくれている所なのです。 役員は立候補制で、噂を流した人は役員の肩書きが欲しく立候補した方なので、なかなか辞めると言わず困っていたのですが、様々な問題を引き起こしてくれ(?)ようやく辞めさせれる所に来たのです。私の嘘の噂もこの夢を見た日に耳にし、深く傷付きはしたのですが、これで辞めさせる為の出来事の一つにはなったのかな?とは思うのです。悲しいですが。 ただ、夢は何かを指し示しているのであれば可能な限り多方向から考えたく、分かる方がいらっしゃいましたら是非解読をよろしくお願い致します!!

  • 蜘蛛の夢を見ました

    今朝、疲れていたので二度寝をしてしまった際、2回とも蜘蛛の夢を見ました。 一回目の夢は、高校の校舎の中から中学生の頃の同級生と体育の時間なのか体操服で外に出てきました。私は現実でも住宅街に住んでいるのですが、学校の中から出た筈なのにそこは私の家の住宅街で、家の前でした。 私は体操服の上を忘れて、家の前だから家に取りに行けばいいのになぜか「買いに行ってくる」と言い、近くの体操服を扱っている店まで走りました。途中で「家に取りに行けばいいじゃん」と気付き、引き返し、帰ってくると、その家だった場所は卒業した小学校の運動場へ行くスロープとなっており、私は小学校の時計台とその横の棒をなぜか登っていました。 登って上についた所で下にいたおじさんに「これを潰すから汁が掛かるよ」と言われ、下を見ると大きなタランチュラのような脚に毛が生えた蜘蛛が糸で縛られて吊るされていました。 私は大の蜘蛛嫌いで、急いでそれをよけるように降りました。 降りて、少し離れると、女の人が蜘蛛にロケット花火をセットし、それに火を付けました。 気持ち悪い話なのですが、蜘蛛の肉が飛び散り、前にいた小学校高学年くらいの男の子にそのロケット花火がたまたま当たりました。 燃えたりはしていません。 その男の子は「あの蜘蛛にはメスとオスがいた!」と言っていました。交尾していたのかな?と私は思いましたが…。 最初の中学生の頃の同級生以外は知らない人でした。 二回目に見た夢は、 夢で公衆トイレを貰い、使ってと言われたので定期的に使っていまして、私は小さい頃から公衆トイレは虫が多いと言う理由で嫌いだけど、 一番最初は綺麗だったので使いました。 2回目は使うと、蜘蛛ばかりが入ってきて、いろんな種類がいました。用を足すのも怖くて仕方ありませんでした。 2回目の夢はそれだけです。 これはいい夢ですか?悪い夢ですか? 蜘蛛の意味はなんですか? 教えていただきたいです。

  • 不思議な雰囲気の夢を見ました。

    不思議な雰囲気の夢を見ました。 別所でも質問させて頂いたのですがこちらでも失礼します。 質問失礼します。 昨年、不思議な夢を見てから、 身の周りに変化が起き始めています。 その夢と言うのも、2度ありまして。 1回目は着物(狩衣の様なものです)を着た男性と私が、 雲の中の様なスモークを焚いた感じの場所で向かい合って立っています。 顔は分かりませんでしたが、 口もとが動いて私に話しかけてきました。 「逃がさない。」と言われた記憶があります。 その後目を覚ましました。 気分は悪くありませんでした。 2度目の夢は同じ着物を着た男性でしたが、 1度目とは違う男性でした。 今度は逃げない様に腕を力強く掴まれました。 びっくりして早く目を覚まさねばと思い、 必死に起きようとして起きました。 腕を掴まれた感覚は今でも思い出せます。 それからです。 部屋等にいる時に空気が変わった様になり、 自分から少し離れた所で夢に出てきた男性と同じ気配がするんです。 1人の時もあれば2人揃っている時も。 外出先でも同じ感覚になる事があります。 1番決定的だったのが、 外出先で鏡を見た時に、一瞬 鏡に映っている私の背後に、狩衣姿が見えた事です。 今まで似た様な経験が無く、 霊的体験もありません。 あまりに印象的な体験だったのと、 気配を感じる頻度が増えた事。 もし霊的なものだったとしても、 悪い気の様なものが一切感じられない。 というのが気になっているので質問させていただきました。 もし良ければ回答や意見等お願いします。

  • 寝グズりがひどくて困っています

    寝グズりがひどくて困っています はじめまして。ヨロシクお願いします。 4ヶ月の男の子のママですが、3ヶ月になったぐらいから、夜の寝グズりがひどくて困っています。夕方からグズグズしてるんですが8時過ぎたぐらいからは叫ぶように泣きます。 お風呂ゎ9時に入ります。 平気で2、3時間ギャン泣きしているので、抱っこでトントンホントに大変です。 更に…ママでなければますます叫ぶので困ります。 息子の気持ちも分かってあげられず、イライラしてダメな母親だと落ち込む毎日です。 お腹が空いてるのも考えられるのですが、ミルクを飲みません。 試行錯誤イロイロ試しましたがダメで… 今ゎ母乳のみです。 お腹が空いてるのかと吸わせようとしても、嫌がるので… あまりにも泣く為、何かおかしいのかと心配です。 時期を過ぎれば収まるのでしょうか? 昼間ゎ眠くても、泣きますが夜ほど大変でゎありません。 散歩や買い物などしてますが、 夜疲れて寝るとゆうことが無いです。 毎日何時間もギャン泣きの生活で夜が来るのが怖くて… どなたか同じような経験がある方や何かアドバイスなど… なんでも良いので意見をお願いします。 助けてください。 長くなりすみませんでした。

  • 爆竹が原因?ペットが傷だらけ!!

    14日、お盆の夜に爆竹を鳴らしました 相当数ならしていたのですが翌日飼い犬の姿を見てびっくりしました 体中至る所に痛々しい傷があるんです 目の下からおなか、背中、お尻、あし 大小さまざまなんですけど結構ひどくて特に後ろ足の傷は結構深くえぐれています どこかの犬と喧嘩した噛み傷か爆竹かよくわかりません 爆竹は犬の皮膚を破るほど威力があるものなのでしょうか? その時犬を放していたので自分の無責任さに後悔しきりです 親は自然治癒力で治るから病院にはつれていかなくていいと言っています  今はご飯を少し食べて歩きはしますがいつものように散歩するのはまだ無理のようです

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう