不思議な夢体験:海辺での散歩と深い水面への飛び込み

このQ&Aのポイント
  • 夕方の海辺を散歩する夢から始まる不思議な体験。私と息子は手をつないで水面を歩いていたが、途中で深い場所があり危険を感じ、歩みを止める。すると突然後ろから男の子が走り込み、飛び込んでしまった。その男の子については見たことがなく、上がってくる様子もない。私も飛び込むが、沈むと目が覚めた。
  • この夢は三日前に見たもので、検索してもその意味を知ることはできなかった。また、同じ日に見た別の夢では飼い犬が初潮を迎えるという奇妙な内容だった。
  • この夢の意味や不思議さについて教えていただける方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢の解説をお願いします。

夢は、夕方に息子と海辺を散歩している 所から始まります。 何故か私たち親子は水面を手をつないで歩いていました。 途中一箇所とても深いところがあり 息子に危ないよと言い 歩きを止めました。 そうしたら、後ろから男の子が 走ってきて飛び込んでしまいました。 男の子は見たこともありません。 飛び込んだ男の子は一向に上がってくる気配がありません。 仕方なく私が飛び込んだんですが 沈んでいく所で目が覚めました。 三日前の夢ですが、検索してもなかったので 質問させていただきました。 あと、同じ日に↑の夢を見て びっくりして起き、そのまままた二度寝しました。 次の夢は飼い犬に初潮がきたゆめでした。 私の中では、とても不思議です。 どなたか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160893
noname#160893
回答No.2

勝手な想像ですが…息子さんとの生活がとても幸せなんだと思います。そして失いたくないという少しの不安が深い溝だったのかもしれません。悪い夢ではないでしょう。 犬の初潮は、これからもっと幸せな事があるような気がします。良い夢でしょう(^^)

kana326
質問者

お礼

ありがとうございます。 その日は、怒りすぎてしまい寝る前に ゴメンネと謝ってから寝ました。 それが、反映されたのですかね。 一年前に、流産を経験しましたので その子かと思い 見つけてあげられなかったと とても悔しい気持ちでした。 でも、違うようなので少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160942
noname#160942
回答No.1

宝くじの当たる夢だ

kana326
質問者

お礼

そうなんですか!? でも、話してしまったから当たりませんね(笑) お答え頂き、ありがとうございました。