• 締切済み

中古バイクを買ったんですけど

中古バイクを買ったんですけどバイクを乗って帰る途中でエンジンが止まってしまってバイク屋に持っていって明日取りに来て下さいって言われたんですけど 次の日にキャンセルできますか?

noname#160777

みんなの回答

• fusa32
回答No.5

車種と値段を教えてください。(年式と当てになりませんが、走行距離も) それによって、回答は変わります。 安くボロを買ったのなら、しゃ~無いと思うよ~。車体をケチったんだからそれなりのリスクは必ずあるよ~直してくれるって言うんだから良いじゃんって言いますし。  それなりの値段で、それなりの車種を買ったのだったら、それはバイク屋の責任だねって感じに変わりますから~。  正直安い個体を仕入れるとそれなりの事は十分あります。 例えば5万でボロを仕入れたとして、それに10万つぎ込んで一体何処までマトモになるでしょうか??(売値は更に上がるでしょうね、がバイク屋はお客さんに予算を言われている場合無限には投資出来ませんよね。ボランティアでは無いのですから、予算に合わせたそれなりの整備となります。バイク屋としてはパリッとした程度の良い個体をそれなりの値段で仕入れてチョッとした消耗品の交換のみで売りたいでしょう。結局その方がトラブルは防げます。)  それなら結局15万で仕入れれるソコソコの物の方が良い場合が殆どです。 安いボロ(言い方が悪いですが、その“ボロ”が良い場合もあります)を購入するのは自分で何でも出来る細かい事は気にしない人じゃないと結局ろくな事になりませんね。  質問者様の状態と全く違ったらごめんなさい。

• 19730227
回答No.4

酷いバイク屋ですね整備渡しでしょ 引き取った帰りに発生するなんて試運転してないんじゃないかな バイク屋がどういった対応してくれるか分かりませんが誠意が感じられないようならネット上に店名と被害事実を公表するべきです ソレは営業妨害ではなく貴方が実際に受けた被害届ですから 悪徳業者を野放しにしては断じていけません

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

あちらが直してくれるそうなので直して後に乗り試して不具合がないか確かめてから持って帰る事にします。

noname#252929
回答No.3

>出来ればどういう場合が返却を出来るのか教えて欲しいです 店が返品を認めると自ら言った時だけです。 修理代が、売った価格を大きく上回るなどで、店が売らなきゃよかったとなれば、返品を認めるというでしょう。 それ以外は修理の対応のみになります。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#174025
noname#174025
回答No.2

できません。 そもそも、『中古車を買う』という事自体、そういうリスクがあるものです。 契約してすでに引き渡されているんですから、キャンセルなんて到底無理です。 「もうこのバイクには乗りたくない!」というのであれば、二束三文で下取りしてもらうしかありません。 ところで、止まった理由は説明されました?

質問者

補足

冷却水の通るチューブが腐ってると言われましたそれで熱を冷ませずスローが不安定になってると やっぱりむりですか…帰る途中でエンジンが止まり水ももれていてスピードメーターも動かず本当に整備をしたのかあやしかったので…

回答No.1

出来ません。 保証があるものなら、保証修理をしてもらうだけになります。 保証がない現状車であれば、そもそも保証修理もないというのが基本です。 どちらも、途中でエンジンが止まったことを理由に、返品、キャンセルは出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます 出来ればどういう場合が返却を出来るのか教えて欲しいです

質問者

補足

多分現状車ではありませんお金を払う前に何度か電話をして整備をするので等を言われてました。