• ベストアンサー

アンサンブル

サックスアンサンブルをしようとかんがえています。 サックス四重奏の、彗星という曲は、グレートは、何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

全国大会でも良く演奏されている曲です。 グレード5になります。 スピードを維持しながら4人の奏者がピタリと合わせないと、聞くに堪えないボロボロの曲になってしまいますよ。 サックス歴が1年未満のメンバーが居るのであれば、この曲は避けた方が無難です。

arisu0907
質問者

お礼

わかりました。 バリトンサックスが、一年生なので、楽器を吹き始めて半年しか… 他の曲も、聞いてみて決めたいと思います。 回答ありがとうございました。