• ベストアンサー

ホルン含むアンサンブル曲

次の条件のどちらかに当てはまるようなアンサンブル曲を探しています。 1.ホルンと木管楽器を含む三重奏、四重奏の曲  例えば、   ロッシーニの四重奏(Fl,Cl,Fg,Hr)などのような 他の曲 2.ホルンと弦楽器(管楽器含んでも可)の組合せでの、重奏曲(八重奏以下程度)   例えば、  ・ベートーヴェン 七重奏(Vn,Va,Vc,CB,Cl,Fg,Hr)、シューベルト 八重奏(さらに、Vn)  ・ベートーヴェン六重奏(Hr2、弦楽四重奏)  ・モーツアルト Hr五重奏 のような 他の曲 よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JBrahms
回答No.1

ブラームスのホルン三重奏曲 変ホ長調 作品40 をお勧めします。

HORN2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 すみません、条件付け足し忘れました。 ピアノはなくて、管+弦だけで条件にあう曲は他にないでしょうか。