• 締切済み

木管アンサンブルの楽譜につぃて!!

木管アンサンブルの楽譜についてなんですが、 8重奏で、下のような編成の楽譜を探しています!! ・2Fl 3Cl A.sax T.sax B.sax ・Pic Fl 3Cl A.sax T.sax B.sax ・2Fl(Pic,Fl) 2Cl 2A.sax T.sax B.sax できれば、2段目の編成のがほしいです。 (フルートよりピッコロが得意な子がいるので・・・・) ちなみに、3段目のアルトサックス2はクラの楽譜に しようと思っています。 バスクラが入って、クラ3がない楽譜が多くて、 困っています。バスクラをクラでやると、つまらなくなるらしく、やる人がでてこなぃのです。 また、演奏するのは中学生で、アンコンでやるつもりなので、時間がないし、あまり難しい曲 はできないんです、、、、。それに、そろそろ 曲を決めないと間に合わないので、質問の返事が早ければはやいほど嬉しいです!! 注文が多くてすみません。 曲の名前だけでなく、アンサンブルの楽譜がのっているサイトなんかも知ってたら教えてください!! お願いしますー☆

みんなの回答

回答No.2

質問者さんの編成に近い木管八重奏・混合八重奏の楽譜です。 ガーシュウィン 「ラプソディ・イン・ブルー」 木管八重奏(野間裕史編) http://music-bells.com/?pid=27112754 編成:Flute, 3 Clarinet, Bass Clarinet, Alt Sax, Ten Sax, Bar Sax 「ロンドンデリーの歌(ダニーボーイ)」 ジャズアレンジ 木管打楽器八重奏(夛川王彦編) http://music-bells.com/?pid=34556631 編成:2 Cl in B♭, Bass Cl, Alt Sax, Ten Sax, Bar Sax, Vibraphone, Drum Set W.A.モーツァルト 「春へのあこがれ」K.596 混合八重奏/吹奏楽(鎧熊つよし編) http://music-bells.com/?pid=27400441 編成:2Fl, 2Cl, 2A.Sax, Hr, BassCl

参考URL:
http://music-bells.com/?mode=f11
回答No.1

http://www.accord-publishing.jp/  もうご存知だとは思いますが、アコード出版のホームページを紹介してみます。左側のメニュー→アンサンブル譜→条件に合う構成のところをクリック。いくつかsaxhukiさんの条件に合う楽譜がそろってます。でもやっぱり2段目のやつは木管八重奏の中でも少数派ですよね。ちょうど条件にピッタリくる楽譜、と言うのはなかなか見つかりにくいものです。そこは妥協して顧問の先生などに書き換えてもらうのも手ではないでしょうか。 アンサンブルのに限らず楽譜そのものって、著作権に引っかかる関係でオンライン上にはないんですよねぇ。ネット通販や直接楽器屋さんに行くしかないのです。。 私も何年か前に、自分たちの特殊な編成にあうアンサンブル譜をインターネットでもいろんな楽器屋さんでも探しまくりましたので、saxhukiさんの苦労がよくわかります。早めにいい曲見つけてアンコン練がんばってください♪

saxhuki
質問者

お礼

ありがとうございます!! アコード出版のサイトは知っていましたが、 相談にのっていただけて、とても心強かったです(●^-^●)ゞ 楽器やさんなどにも行って、頑張って探してみます!! ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • 木管アンサンブル

    今度アンサンブルコンテストに出ようと思っていますがなかなか曲が見つかりません。なにか良い曲などありましたら教えてください。 編成はFl Cl A.Sax T.Sax各1本ずつの四重奏です。 よろしくお願いします。

  • アンサンブルコンテストの楽譜ついてです

    アンサンブルコンテストの楽譜ついてです 木管七重奏でアンサンブルコンテストにでようと考えています 編成は fl.2(1人piccでも大丈夫です) cl2 a.sax1 t.sax1 bass.cl1 です 楽譜がなかなか見つからなくてなにかありませんか?? 変な編成ですが、楽器の都合と人数の都合でこの編成でしかでられません。 またないようでしたらどの編成の曲をどう変えればいいのか教えてください。

  • アンサンブル

    Fl 2 (or Fl 1 ,Pic 1) B♭. Cl 2 A. Sax 1 T. Sax 1 Bs. Cl 1 Bsn 1  の編成で出来る木管8重奏の曲を探しています。  もし、ご存じの方がいれば、教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • アンサンブルの楽譜を探しています!

    アンサンブルの楽譜を探しています! 「Cl*5、AltoCl*1、BassCl*1」編成の曲を教えてほしいですっ! できれば明るめの曲を教えてください。

  • 木管8重奏 選曲

     こんにちは。  木管8重奏のアンサンブルの曲を探しています。     編成は   FL 2人 CL(B♭)2人 B.cl 1人 A.sax 1人 T.sax 1人 B.sax 1人      の8重奏です。   長い間選曲をしているのですが、なかなか決まらず   質問させていただきました。      8人のうち7人が高2で 1人が高1です。   楽器初心者は B.CL 担当者とB.sax 担当者で   二人とも吹き始めて2年目です。   曲についてのメンバーの意見は   ・メロディーがはっきりわかる曲   ・少し難しめの曲   ・きちんと曲の終わりがわかる曲   がいいそうです。     なにかこの編成でご存じの曲やおすすめの曲がありましたら   教えてください。      初めての質問で至らない点もあると思いますが   よろしくお願いします !!   

  • アンサンブル曲探してます。

    Fl(2),S.Sax,A.Sax,T.Sax,B.Sax,Fgのアンサンブルが出来る曲を探しています。 Fl(2)がFl&Pc、A.Saxが二本になっても構いません。

  • アンサンブルの楽譜を探しています!

    アンサンブルの楽譜を探しています! 今吹奏楽をしているのですが、 「fl5、ob1、fg1」の編成のものを 吹きたいです。 なかなか見つからないんですが、 どんな曲でもいいので、 楽譜の手に入れられるものを 探していますっ!! 知ってるという人は、 ぜひ紹介してください。

  • 木管8重奏でオススメの曲

     はじめまして。今度のアンサンブルコンテストでやる曲を探しています。  高校の吹奏楽部でやります。日程やメンバーの都合で編成は Fl 2 Cl(Bb) 3 A.Sax 1 T.Sax 1 B.Sax 1  の8重奏を考えています。  今のところの候補は、アコードのガーシュウィン・エアーが候補に挙がっています。  リズム感があって、楽しげな曲で、ご存じの曲がありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 木管8重奏の選曲

    アンサンブルコンテストに木管8重奏で出たいのですが、木管8重奏でお勧めの曲があれば教えていただけますか? 大きな楽器店に行ってみましたが、8重奏の楽譜やCDがほとんど見つからず困っています。 ピアソラの「ブエノスアイレスの春(ブエノスアイレスの四季より)」を検討していますが、サックスがそれほど上手くないのでやめようかと思っています。 中学生で、編成はピッコロ&フルート、オーボエ、Es&B♭クラ、B♭クラ、S&Aサックス、Tサックス、Bサックス、コントラバスの予定です。 (「ブエノスアイレスの春」に合わせて編成をしましたが、曲に合わせて替えることも出来ると思います) できれば、オーボエがすごく上手いので、オーボエのソロなんかが有ったらいいのですが・・・。 ちなみに、最低でも予選通過したいので審査員受けが良い曲のほうがいいです。 過去にやったことのある曲などおしえてください。 おねがいします!

  • アンサンブル曲 クラリネット5重奏

    今、アンサンブルコンテスト用の曲を探しています。 中学生でもふけるクラリネット5重奏のいい曲をしりませんか??? しっていたら教えてください。お願いします。 編成はB♭クラ4本・バスクラ1本かB♭クラ5本です。

専門家に質問してみよう