• 締切済み

吹奏楽アンサンブル

吹奏楽部で学年別のアンサンブル大会があるのですが、曲を決めてもらいたいです。メンバーは、Sax,Cl,Fl,Tb,Perc,Percです。バランスが金管一人と、少し悪いので悩んでます。

• 音楽

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

吹奏楽部で学年別のアンサンブル大会があるのですが、曲を決めてもらいたいです。  それには、どこか曲を決めるところに、課題曲、自由曲、演奏時間、などを聞くか、全部自由で何曲吹いてもいいのなら、メンバーで話し合うかで、決まり、ここで聞くのは無駄です。  他の学年の選んだ曲とダブったらどうするかも、決めておいたほうがいいでしょう。僕は重なっても、〇年生の方が良かったと決められると思います。