• 締切済み

打楽器のアンサンブル曲

私は学校で打楽器をやっています!! 何ヵ月か後にアンサンブルコンテストがあるんですが、  それに出るには学校でのオーディションに合格(?)しなければいけません!  先輩への恩返しもかねて、どうしてもアンサンブルコンテストに出たいんです! そこでまず、曲選びなのですが、((エオリアンカルテット))は  他の学校も演奏する可能性が高くて入賞する確率が減るので避けたいです。 (チェックボックス チェック)四重奏 (チェックボックス チェック)ある程度簡単 (チェックボックス チェック)ティンパニ&トム(4つまで)を使う この3つが当てはまる曲が良いんですけど、なかなか見つかりません。  もしも当てはまる曲があったら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします!!

• 音楽

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

条件から外れる曲もありますが、 ・スピリチュアル ・花回廊/風龍 ・宝島への地図 ・ノームの森の物語 ・獅子神楽 あたりが良いのではありませんか? エオリアンは出尽くした感があり、都道府県予選に出られても「金」は難しいでしょう。 上記の中ですと、スピリチュアルがレベル4になり、少々難しいですが、頑張って合わせられれば「金」はおろか、都道府県代表も狙える曲です。 是非レベル4の曲にトライしてみてください。