• 締切済み

中1の吹奏楽部のクラ吹きです。今年度のアンサンブルコンテストで「グラン

中1の吹奏楽部のクラ吹きです。今年度のアンサンブルコンテストで「グランドマン : クラリネット四重奏のためのバガテル」をやることになったのですが、 音源が落とせるサイト・詳しい曲の歴史(?)などが載っているサイトのURLを教えてください! それとこの曲は中1で吹くのは難しすぎますか?

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは 曲についてはURLを参考にしてね。 グレード4だそうだから(数字大きいほど難しい)かなりの腕前を要求されます。 中一であっても小学校で3~4年のクラ経験があれば演奏不可能ではないと思います。 でも魅力的に聴けるように演奏するには相当レッスンを積まないと無理かも.. 音源が落とせるサイトは知りませんが下記のCDの中に収録されています。 東京クラリネット・アンサンブル/華麗なるクラリネット・アンサンブルの世界 ALM ALCD-3019(STEREO Dolby SR RECORDING) 東京クラリネット・アンサンブル(cl)

参考URL:
http://www.music8.com/products/products_detail.php?IMPORT__and__AW64