• 締切済み

アンサンブルコンテストで・・・

こんにちは。 私は中1の吹奏楽部員でパーカッションなのですが、今度開催されるアンサンブルコンテストに出る事になりました。 そこで演奏する曲が、金田真一さんの「エオリアン・クインテット」という曲なのです。 先生からいきなりその曲の楽譜をもらったんで誰も「エオリアン・クインテット」の原曲を知らないんです・・・。 ネットで「エオリアン・クインテット」が聞けるか検索して見たんですがぜんぜん見つかりませんでした。 そこでなんですが「エオリアン・クインテット」の原曲が聞けるサイトをご存知ではないでしょうか?(試聴でもいいです)また「自分が演奏していた。」という方もお話を聞かせてください。 お願いします。

• 音楽

みんなの回答

• Pyratus
回答No.1

金田真一オンライン記念館 http://www.geocities.jp/city_memo/kaneda/index.htm の「楽器アンサンブル作品のページ」 http://www.geocities.jp/city_memo/kaneda/perc2.htm に「エオリアン・カルテット Aeolian Quartet」の mp3音源があります。 http://www.geocities.jp/city_memo/kaneda/a/aeolian4_high.mp3 エオリアン・クインテットはカルテットを改編したものなので参考になるのではないでしょうか。 それについては下記のような説明がありました: --------------------------------------------------------- エオリアン・クインテット Aeolian Quintet エオリアン・カルテットを購入された全国の学校から5人で演奏したいという要望が多く寄せられたので、改めてBass Drumパートの楽譜を加えてクインテットとした。各パートは第4奏者のトライアングルを第5奏者に譲った他は、カルテットと全く同じなので、この曲のBass Drumを削ればカルテットと同じ曲になる。 --------------------------------------------------------

chokolatecocoa
質問者

お礼

わぁ!!!!! これです!!!これをさがしていたんです!!!!!!!! 本当にありがとうございました!!! こんなにすごい曲だったとは・・・。改めて実感しました・・。 カルテットとクインテットって一緒なんですかー う~~ん練習しなくては!! 本当にありがとうございました!