• 締切済み

10年前の購入した土地の重要時事項説明書に記載ミス

10年前に購入した土地ですが、更地のままほっていました。今回、売却することになり、買い手がついたのですが、その際調べてみると、前面道路が道路指定されていないとのこと。購入時には、2項道路で建築時には1mのセットバックが必要ときいていましたし、重要事項説明書にもそのように記載されています。仲介した不動産屋にクレームをつけようとおもっていますが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

契約書はあなたにも記載内容の確認義務があるので、記載ミスがあっても、お互いの確認漏れとなり、 クレーム対象にはなりません。