• ベストアンサー

フィッシュ&チップスの魚だけアレンジしたい

フィッシュ&チップスを夕飯で作りました。 魚だけ、ちょっと残りました。 明日はお弁当を作る日なのですが、残り物をそのまま詰めると「また・・・昨日と同じじゃん」と文句を言う人のお弁当なので、なにかアレンジ出来る方法があったら教えてください。 (魚はもちろん、もう揚げてしまった状態です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.3

英国滞在中に、買うと1/4サイズ(半身の半身)でも大きすぎるので、翌日必ず丼物にしてました。 めんつゆ+砂糖で甘辛いたれを絡めると美味しいですよ。 「なんだ、ただの魚の天ぷらじゃん」って。

PuffFish
質問者

お礼

(お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) 「なんだ、ただの魚の天ぷらじゃん」って、思いっきり笑ってしまいました。実は私もそう思っていた所です。 お丼の調味料+材料が適度にありましたので、今回はこの案をいただきました。美味しかったです! ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#172673
noname#172673
回答No.4

ピリ辛に味を変えましょう! ・コチュジャン ・砂糖かハチミツ ・醤油 ・料理酒 を混ぜて 熱々にしたから揚げ(冷めてしまったものはレンジでチン)を絡めます。最後に白ゴマを適宜ふりかけて‥。 お弁当のおかずにどうぞ。

PuffFish
質問者

お礼

(お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) ピリ辛・・・美味しそう!今度コチュジャンを買ってきて作ろうと思います!(フィッシュ&チップスの余り物としてでなく、新しいおかずとして★) ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。

• nolly_ny
回答No.2

フィッシュ&チップスは、本場式にモルトビネガーで召しあがりましたか? もしそうなら、マヨネーズベースのタルタルソースを少し作って、揚げた魚と野菜をはさんだサンドイッチにするのもよいと思います。 もしすでにタルタルソースで食べてしまったのなら、サンドイッチにするとしてもソースを変えなければならないですね。 手軽なところでは、トマトケチャップやウスターソースなどでもイケると思います。それに野菜やピクルスなどをはさめば、今日とは全く違う味わいになると思いますよ。 ウチのお弁当はサンドイッチ指定なので、こういうのしか思いつきませんが・・・

PuffFish
質問者

お礼

(お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) 本場式・・・じゃないです(笑)、なんちゃってフィッシュ&チップスと言うか、超自己流です。 タルタルソースでサンドイッチって素敵!食べたくなってきました。 我が家のダンナもサンドイッチ派なので、今度作ってみたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。

• suzukikun
回答No.1

野菜のあんかけをかける。酸味をきかせるとおいしい。 エビチリのソースだけ作って和える。 済みません。辛くて酸っぱい物が好きな物でこういうのしか思いつきません(^_^;

PuffFish
質問者

お礼

(お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) 辛い酸味・・・私も好きです。お野菜のあんかけって体に良さそうで良いですね。 試してみます! ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。