• ベストアンサー

フィッシュ&チップスの魚だけアレンジしたい

フィッシュ&チップスを夕飯で作りました。 魚だけ、ちょっと残りました。 明日はお弁当を作る日なのですが、残り物をそのまま詰めると「また・・・昨日と同じじゃん」と文句を言う人のお弁当なので、なにかアレンジ出来る方法があったら教えてください。 (魚はもちろん、もう揚げてしまった状態です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.3

英国滞在中に、買うと1/4サイズ(半身の半身)でも大きすぎるので、翌日必ず丼物にしてました。 めんつゆ+砂糖で甘辛いたれを絡めると美味しいですよ。 「なんだ、ただの魚の天ぷらじゃん」って。

PuffFish
質問者

お礼

(お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) 「なんだ、ただの魚の天ぷらじゃん」って、思いっきり笑ってしまいました。実は私もそう思っていた所です。 お丼の調味料+材料が適度にありましたので、今回はこの案をいただきました。美味しかったです! ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#172673
noname#172673
回答No.4

ピリ辛に味を変えましょう! ・コチュジャン ・砂糖かハチミツ ・醤油 ・料理酒 を混ぜて 熱々にしたから揚げ(冷めてしまったものはレンジでチン)を絡めます。最後に白ゴマを適宜ふりかけて‥。 お弁当のおかずにどうぞ。

PuffFish
質問者

お礼

(お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) ピリ辛・・・美味しそう!今度コチュジャンを買ってきて作ろうと思います!(フィッシュ&チップスの余り物としてでなく、新しいおかずとして★) ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

フィッシュ&チップスは、本場式にモルトビネガーで召しあがりましたか? もしそうなら、マヨネーズベースのタルタルソースを少し作って、揚げた魚と野菜をはさんだサンドイッチにするのもよいと思います。 もしすでにタルタルソースで食べてしまったのなら、サンドイッチにするとしてもソースを変えなければならないですね。 手軽なところでは、トマトケチャップやウスターソースなどでもイケると思います。それに野菜やピクルスなどをはさめば、今日とは全く違う味わいになると思いますよ。 ウチのお弁当はサンドイッチ指定なので、こういうのしか思いつきませんが・・・

PuffFish
質問者

お礼

(お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) 本場式・・・じゃないです(笑)、なんちゃってフィッシュ&チップスと言うか、超自己流です。 タルタルソースでサンドイッチって素敵!食べたくなってきました。 我が家のダンナもサンドイッチ派なので、今度作ってみたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

野菜のあんかけをかける。酸味をきかせるとおいしい。 エビチリのソースだけ作って和える。 済みません。辛くて酸っぱい物が好きな物でこういうのしか思いつきません(^_^;

PuffFish
質問者

お礼

(お礼が遅くなり申し訳ありませんでした) 辛い酸味・・・私も好きです。お野菜のあんかけって体に良さそうで良いですね。 試してみます! ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 焼き魚のアレンジ(>_<)

    お世話になります。 昨日、ツバス(ぶりみたいな魚)を焼きました。塩焼きです。 焼いてから家族より「ご飯要らない」メールが来て、魚は冷蔵庫へ。今朝も昼も食べられずまだ冷蔵庫にあります。 このまま食べるのはちょっと嫌で、何かアレンジして改めておいしく食べる方法はないでしょうか? できれば簡単アレンジが希望です。 冷蔵庫には他に豆腐やちくわ、チーズ、卵、ねぎ、切干大根(調理前)、玉ねぎ、人参、ごぼう、ジャガイモくらいしかないです。 よろしくお願いします。

  • フィッシュロースターに変わるものは?

    焼き魚が好きなんですが、どうも、あの、網の掃除に困っています。 あのこびり付いた魚の身は、何日くらいで腐敗してくるんでしょうか? 洗うしか、方法はないんでしょうね? もし、フィッシュロースターに替わるものがあれば、教えていただきたいのです。 マイコン制御でうまく焼けるんですが、掃除がね、、、。腐敗がね、、、。 すいません、みなさんは、どうしてみえるんでしょうか? ホームセンターで、レンジで焼き魚、なんて商品を見たような、、 では、宜しくお願いします。

  • 炊飯器の中の米が腐ってた!!

    明日のお弁当のご飯を炊こうと思ったら、昨日の夕飯に炊いたご飯がへんなにおいがして、腐っていました。(涼しかったので大丈夫かと…)一応釜を荒い、ふたも洗ったのですがなんか気持ち悪いです…。なんかさっぱりする方法ないですか!!あしたは子供たちのお弁当なんです。

  • 弁当について教えてください

    自分がお昼会社で食べる為のお弁当を作っています。 おかずは前の日の晩に残り物のおかずをアレンジして冷めたら寝る前に詰めています。 ご飯なのですが今まで毎朝炊いていたのですが、冷凍しておこうと思っています。 冷凍してあるものをどのようにして弁当に入れればいいのでしょうか。 凍ったまま会社に持っていって自然解凍させて、食べる時にレンジでチンはどうでしょうか。 どのようにしたらいいのか分からないので教えてください。

  • とれたパーマのアレンジ!!

    昨日パーマをあてたのに、 もうとれちゃって、ほぼストレートで、 元々の自分の癖毛な状態です…。 それを、なんとかしよーとして、 リーゼのヘアミルク ウェーブ用を買ってきたのと、 家にルシードのロマンティカルパーマワックスはあります。 これをつかって、くるくるふわふわにアレンジする方法、 教えてください!!! できれば、朝すぐ出来るようなのがいいです!! よろしくお願いします!!!!

  • 弁当に焼き魚は危険だと思いますか?

    読んでいただきありがとうございます。 本日デパ地下でメヌケという魚の塩焼きを買ってきました。 結構大き目の切り身だったので三分の一バラして 明日の弁当にも入れようかと思っていますが 今の季節、当日焼いたものではなく前日焼いた魚などは 弁当に入れないほうがいいでしょうか。 もう夕飯を作りがてら、明日の弁当を作ってしまい、今冷蔵庫に入っております。 お答えくださった方の回答をみながら、外すか否か考えたいと思います。 ちなみに明日はその弁当を保冷バックに入れ室温23℃弱の部屋に5時間ほど置き レンジでチンして食べる予定を考えておりました。 どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 冷凍保存可能な魚レシピ

    お弁当を作っていて大体、自分で作った物を冷凍保存しているのですが、自然と肉料理が簡単で利用しやすく多くなってしまいます。魚料理のレシピを増やしたいと思っています。冷凍した魚を使ってのレシピでなく、ほとんど出来上がった状態での冷凍保存可能な レシピを教えて下さい。 凍ったままレンジで温めるだけとか、フライパンで炒めるだけとか。お願いします。

  • 上手な魚の焼き方を教えてください。

    はじめまして。最近結婚した新米主婦です。 恥ずかしながら、四ヶ月間魚を焼いた事がありません。 主人は「魚を食べたいー」というのですが、私が魚が嫌いで料理した事がなかったのですが、昨日初めて、さんまを焼いて見ました! おいしかったのですが、イマイチ焼き方がわかりません。 コンロに魚焼き用の網をのせて焼いたのですが(コンロにグリルがついてるのですが、我家のオーブンレンジはトーストが出来ないので、トースターになってます。なので、魚を焼くと匂いがうつるかなと思って網で焼いてます。)、下にボトボト魚の油が落ちてしまい、ボーボーとさんまが火事の状態になりました。 結局火を止めたり付けたりして焼いたのですが、焼き終わったらコンロの火が出るところが油まみれで油の水たまりの用でした。 結局コンロもはずして、掃除し1匹焼くだけですごく疲れ果ててしまいました。 網の下にアルミホイルみたいなのを引くのでしょうか?? 網が悪いのでしょうか? 「おいしかったよ」と喜んでくれたので又、チャレンジしたいのですが、煙まみれ油まみれ、ちょっと火事の状態で正直もうあまり焼きたくありません。 なにか良い方法があれば教えいただければうれしいです。 (コンロにグリルがついてるのですが、我家のオーブンレンジはトーストが出来ないので、トースターになってます。なので、魚を焼くと匂いがうつるかなと思って網で焼いてます。)

  • のびたカップ麺のアレンジ

    カップ麺のうどん(餅入りの力うどんタイプです)が放置したままのびてしまいました 家族が作ってくれていたらしいのですが… 気付いた頃には冷めきって汁も完全になくなった状態です さすがに捨てるのは気がひけるので、なんとかアレンジして食べる方法はないでしょうか?

  • 冷凍食品の揚げ物(鶏の唐揚げ・白身魚フライなど)を活用してお弁当のおかずに。

    お弁当で冷凍の鶏の唐揚げや白身魚のフライをよく使うのですが、週1回ぐらい食べると飽きてしまいます。 これを利用して何かおいしいおかずにアレンジ出来ないでしょうか? 鶏の唐揚げ丼というのはHPで見つけたのですが・・・。 また、ミートボールもおいしく違った感じにならないでしょうか? 主婦ではなく、料理もそんなに好きでないのでそのまま使うことしか思いつきません。 節約の為に毎日お弁当を作ってますがレパートリーが少ないのでお昼がたのしくありません。 どなたかおいしいレシピをご存知のかたは教えて下さい。