• 締切済み

復縁したくない

先日、8ヶ月くらい付き合った彼女と自然消滅しました 理由はいろいろとあるのですが、簡単にいうとないがしろにされていたからです はじめのうちは私を優先してくれていましたが、だんだんと…というやつです もちろん恋愛は少しづつ気持ちが落ち着いてくるものだし 私も全てにおいて自分を優先してほしいなどとは思っていません ごく簡単なお願い事を2ヶ月たっても放置されていたことや、 メールの雑さ、心遣いなど、私が考える他人としての最低限の礼儀のラインを越えてしまったので ある時点でフッと冷めてしまいました 私は職業柄、料理をするので週に3~4回くらい彼女のお弁当を作っていたのですが ある日、メールを朝送っても返信もなく(弁当はたべていました) 深夜にたまたまカラオケで会って今日はごめんねーと言われてそこで冷めてしまいました 返信を求めた文面のメールでしたし、とても残念だったのをよく覚えています ところがここ最近彼女のほうが、また積極的になってきて反応に困ってしまいます 上の理由でもうやっていく事は無理だと話したのですが直すからといって聞きません 私の経験上ではこういった人はしばらくするとまた同じことをするので これ以上付き合っていくのはしんどいのです 部署は違えど同じ職場で顔も合わせるため、できれば円満に終わらせたいのですが どのように言えば納得してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.6

「無理です。その気はありません」を繰り返すのみでしょう。 「円満に終わらせたい」というのはわかりますが、それは結局相手の受け取り方の問題なので、あなたが筋を通しても自分の意のままに成らないと理由で逆恨みをする人だっているでしょう。 ですから、どのような展開になるかはコントロールしきれるものではないわけですから、あなたは「筋を通す」に徹するしかないと思います。 相手がまともな人ならそれで済むはずです。 別れた後、気まずい空気が流れるのは人間として当然です。 肝心なのは、別れて最初に顔を合わせる時で、ここで普通に明るく挨拶してしまえば良いのです。 それをやらないから気まずい空気をそのまま引きずってしまうのです。

• 3hotsugar
回答No.5

嫌われて、相手に冷めさせるのが一番です。 簡単なことであれば、相手の前で(他の人から見えないところで)、鼻をほじる、おならをするなど、効果的です。 生理的な嫌悪感ってのは効きます。 あと、あなたがワガママを言いまくってみる。 真夜中に呼び出して、エッチのみ。終わったら「明日早いから帰って」と追い出す。これでキレない女はいません。 怒ったら「オレのこと好きなんだろ?じゃあ言うこと聞けよ」と。わー、嫌な男。 自然消滅=切れたんだか切れてないんだか微妙な状態。かつ、あなたの存在が彼女にとって魅力的に見えるから、今のような面倒くさい状況になってるのでしょう。

• chappurin
回答No.4

質問者さんはお優しい方なんですね。彼女の方も、その優しさに甘えていたように感じました。 幸いにもご自分が、今の時点で『終わらせたい』という決断をされてますので、円満に…などとお気になさらなくてもいいかと思いますよ。 恋愛関係になった者同士が別れる際、円満という形はなかなか取れないのが現実かと… それと、彼女の方は質問者さんの心情を分かっておられない可能性もあります。 別れるという決断に向かっていった質問者さんのお気持ちに、どこまで気づいているのか… 自然消滅と思っておられたのが質問者さんだけだった…なんて事はないですか? あくまで私個人の考えですが、お付き合いは続けられないというお気持ちを正直に打ち明けるのが、最終的に円満な別れになるのではないかと思います。ハッキリさせないままですと、また同じように積極的なアプローチをされたりする可能性があるような気がします。 お気持ちを伝えた事で、納得するかしないかは相手の考える事ですから。ご心配されなくてもいいように思います。

回答No.3

>できれば円満に終わらせたいのですが >どのように言えば納得してもらえるのでしょうか? ↑ 「同じ職場で顔を合わせる」。 これは、理解出来るのですが、「円満に」と言うのは、難しい気がします。 「ハッキリ言う」以外には、上手い方法は無いと思います。 『もう、僕の気持ちは、ふっ切れてる。 悪いけど、キミと復縁する気は、100%無いよ。 悪いところを改めるとか、そうゆう問題じゃ無い。 もう、気持ちがキミに対して完全に無い。 キミとやって行く気が全く無いんだ』 ↑ ちょっと念入り過ぎるかも知れませんが、このくらい言っておいた方が無難です。 煮え切らないような態度は、一番「誤解」されますよ。

回答No.2

付き合うとき以上に別れるときには労力がいるものですね。 相手がごねちゃってますから円満にというのはちょっと難しいかもしれませんね。 君に対しての恋愛感情が一切なくなってしまったので復縁は絶対にありえない。と言い続けるか、はたまた他に好きな女性ができたから無理と嘯くかそんなところでしょうね。 とりあえず甘い対応はとらないことです。

回答No.1

「直すから復縁してじゃ嫌」と言えばいいのでは? あなたが彼女のことが嫌いじゃないなら 「直してから復縁の相談して」でもいいです。 口先だけでは何とでもいえますから。 それでも嫌なら「好きな人ができた」でいいでしょう。 この場合深く説明しない方がいいです。