• 締切済み

復縁したくない

先日、8ヶ月くらい付き合った彼女と自然消滅しました 理由はいろいろとあるのですが、簡単にいうとないがしろにされていたからです はじめのうちは私を優先してくれていましたが、だんだんと…というやつです もちろん恋愛は少しづつ気持ちが落ち着いてくるものだし 私も全てにおいて自分を優先してほしいなどとは思っていません ごく簡単なお願い事を2ヶ月たっても放置されていたことや、 メールの雑さ、心遣いなど、私が考える他人としての最低限の礼儀のラインを越えてしまったので ある時点でフッと冷めてしまいました 私は職業柄、料理をするので週に3~4回くらい彼女のお弁当を作っていたのですが ある日、メールを朝送っても返信もなく(弁当はたべていました) 深夜にたまたまカラオケで会って今日はごめんねーと言われてそこで冷めてしまいました 返信を求めた文面のメールでしたし、とても残念だったのをよく覚えています ところがここ最近彼女のほうが、また積極的になってきて反応に困ってしまいます 上の理由でもうやっていく事は無理だと話したのですが直すからといって聞きません 私の経験上ではこういった人はしばらくするとまた同じことをするので これ以上付き合っていくのはしんどいのです 部署は違えど同じ職場で顔も合わせるため、できれば円満に終わらせたいのですが どのように言えば納得してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

「無理です。その気はありません」を繰り返すのみでしょう。 「円満に終わらせたい」というのはわかりますが、それは結局相手の受け取り方の問題なので、あなたが筋を通しても自分の意のままに成らないと理由で逆恨みをする人だっているでしょう。 ですから、どのような展開になるかはコントロールしきれるものではないわけですから、あなたは「筋を通す」に徹するしかないと思います。 相手がまともな人ならそれで済むはずです。 別れた後、気まずい空気が流れるのは人間として当然です。 肝心なのは、別れて最初に顔を合わせる時で、ここで普通に明るく挨拶してしまえば良いのです。 それをやらないから気まずい空気をそのまま引きずってしまうのです。

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.5

嫌われて、相手に冷めさせるのが一番です。 簡単なことであれば、相手の前で(他の人から見えないところで)、鼻をほじる、おならをするなど、効果的です。 生理的な嫌悪感ってのは効きます。 あと、あなたがワガママを言いまくってみる。 真夜中に呼び出して、エッチのみ。終わったら「明日早いから帰って」と追い出す。これでキレない女はいません。 怒ったら「オレのこと好きなんだろ?じゃあ言うこと聞けよ」と。わー、嫌な男。 自然消滅=切れたんだか切れてないんだか微妙な状態。かつ、あなたの存在が彼女にとって魅力的に見えるから、今のような面倒くさい状況になってるのでしょう。

  • chappurin
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.4

質問者さんはお優しい方なんですね。彼女の方も、その優しさに甘えていたように感じました。 幸いにもご自分が、今の時点で『終わらせたい』という決断をされてますので、円満に…などとお気になさらなくてもいいかと思いますよ。 恋愛関係になった者同士が別れる際、円満という形はなかなか取れないのが現実かと… それと、彼女の方は質問者さんの心情を分かっておられない可能性もあります。 別れるという決断に向かっていった質問者さんのお気持ちに、どこまで気づいているのか… 自然消滅と思っておられたのが質問者さんだけだった…なんて事はないですか? あくまで私個人の考えですが、お付き合いは続けられないというお気持ちを正直に打ち明けるのが、最終的に円満な別れになるのではないかと思います。ハッキリさせないままですと、また同じように積極的なアプローチをされたりする可能性があるような気がします。 お気持ちを伝えた事で、納得するかしないかは相手の考える事ですから。ご心配されなくてもいいように思います。

回答No.3

>できれば円満に終わらせたいのですが >どのように言えば納得してもらえるのでしょうか? ↑ 「同じ職場で顔を合わせる」。 これは、理解出来るのですが、「円満に」と言うのは、難しい気がします。 「ハッキリ言う」以外には、上手い方法は無いと思います。 『もう、僕の気持ちは、ふっ切れてる。 悪いけど、キミと復縁する気は、100%無いよ。 悪いところを改めるとか、そうゆう問題じゃ無い。 もう、気持ちがキミに対して完全に無い。 キミとやって行く気が全く無いんだ』 ↑ ちょっと念入り過ぎるかも知れませんが、このくらい言っておいた方が無難です。 煮え切らないような態度は、一番「誤解」されますよ。

回答No.2

付き合うとき以上に別れるときには労力がいるものですね。 相手がごねちゃってますから円満にというのはちょっと難しいかもしれませんね。 君に対しての恋愛感情が一切なくなってしまったので復縁は絶対にありえない。と言い続けるか、はたまた他に好きな女性ができたから無理と嘯くかそんなところでしょうね。 とりあえず甘い対応はとらないことです。

回答No.1

「直すから復縁してじゃ嫌」と言えばいいのでは? あなたが彼女のことが嫌いじゃないなら 「直してから復縁の相談して」でもいいです。 口先だけでは何とでもいえますから。 それでも嫌なら「好きな人ができた」でいいでしょう。 この場合深く説明しない方がいいです。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁

    中三男子です。 1ヶ月くらい前に三ヶ月付き合った彼女に振られました。 理由は、僕が彼女の気持ちを考えないで「一緒に帰ろう」とか言いまくったりして、重いからだそうです。 僕を傷つけたくなかったのか、別れる時は受験で忙しくなるからと言っていました。 振られた本当の理由を知るまでは、友達として普通にメールなどをしていたんですが、共通の友達から本当の理由を聞かされてから本当に後悔しました。 もともと僕も彼女もあまり積極的ではなかったのですが、友達に「二人とも積極的じゃないから自然消滅するんじゃねーの」と言われてあせってしまい、彼女の事も考えないで無理に積極的にしてしまいました。 本当に後悔していたので、この前「もう一度だけ付き合ってください」とメールしました。 そしたら「いきなりだったのでまだ考えられない。少し考えさせてください。」と返信がありました。 それから一週間とチョット経ちますが、まだ返事が来ません。 それってやっぱり、もうチャンスがないってことなんでしょうか? 下手な文章ですが皆さん御回答お願いします。

  • 礼儀正しいメール文章は、女性受けが良くないですか?

    女性と初デートをする段階にあるのですが、メールで話をする際、つい礼儀正しい文面になってしまいます。 こういう礼儀正しいメール文章は、女性受けが良くないですか?女性から見ると、男性はもっと軽い文面で返信したほうが、好ましいのでしょうか? 例: 「~はどうでしょうか?」、「~はどうですか?」 (丁寧に) VS 「~はどうかな?」 (軽く) その女性は随分と年下なので、自分には礼儀正しく敬語も交えた文面で返信してくれます。 自分もそれに対して、同じように礼儀正しく敬語も交えた文面でメールしています。 もっと最初から気軽にいくべきでしょうか?それとも、少なくとも最初は、礼儀正しい文面に越したことはないでしょうか? 追加でひとつ質問なのですが、男性がメールで顔文字を使用するのって、女性から見ると、どうですか?文章全体がタンパクにならないように、必要最小限で顔文字を使用している程度ですが。 男性はメールの文面をどのようにするのが好ましいか、知りたいと思っています。

  • 彼女 復縁

    2ヶ月ほど前に4ヶ月付き合っていた彼女に振られました。 理由は ・僕が重くしすぎた ・自由な時間が欲しい ・メールばっかに頼って会ったとき何もしなかったから だそうです。 今は僕からメールすれば返信は普通に来ます。 この場合復縁できますか?

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。高3の女子です。 6月に1年半付き合っていた彼氏に自分からお別れました。 理由は記念日や彼の誕生日にメールを送っても返信が来なかったり、廊下で会っても避 けるようになり自然消滅を狙ってるのかなぁと感じたからです。 しかし、別れても他の男子には興味がなく、最近よく元彼と付き合っていた事を思い出したりしてやっぱり好きなのかもと思い、もう一度付き合えたらなぁと感じています。 別れるまでのメールを見て、自分はこんなに重かったんだと反省しています。 自分から振っておいて自分勝手だとは思いますが彼と復縁できるでしょうか? ちなみに、別れるとメールをしても返信は来ませんでした。

  • 復縁するまでの時間。

    学校が離れて、もうほとんど会えないし メールも返信出来ないから。 という理由で 4ヶ月付き合ってた彼氏と別れました 寄り戻したいんです... 別れてから3日後に 復縁持ちかけるのは早いですか?

  • 別れた彼女と復縁

    1ヶ月くらい前に彼女と別れました 理由は、 僕の気持ちが重い 近くにいすぎたから冷めた 何でも彼女に合わせすぎた とのことです 別れてから、会った時などは普通に話します。メールはしてないです。 正直まだ大好きなんです。 復縁したいです。 だから、自分の悪いところを改善しようと頑張ってるんですが、重いと言われた以上あまり積極的に接することができません。 こういう場合、どういうことを意識していけばいいんでしょうか? とりあえず 自分の意見をしっかり言う、価値観を大事にするようにしてます また、どのくらいたったらメールしていいのでしょうか? もちろんその時は、友達として軽く接します。 女性から冷めてしまうと復縁は難しいということは重々承知です。 でも、出来ることはしたいです。 何かありましたらご教授お願いします。

  • 復縁について、

    2ヶ月ほど前に付き合っていた彼氏がいました。 その人に私は一目惚れした。 その人も私に一目惚れをしてくれたらしく、出会ったその日から 付き合う事にしました。 彼は、私が辛いときには自分の事のように心配してくれて 私の為に涙してくれました。 その彼にいきなり振られました。 付き合った期間は、たったの05日です。 私は受け止められず理由を聞いてみると、 私ばっかりで大切なもの見失っていたと言われました。 それで彼がなにを伝えたかったのかわからず終わってしましました。 でも私は嫌だったのでもう一度聞いてみると、 今は友達だけを大切にしたい、 恋と両立できないから別れてくれ。 そう言われました。 やはり彼の決意なので受け止めることにしました。 でも、その2ヶ月も立たないうちに新しい彼女をつくりました。 その事を聞いた時悲しくて涙がとまりませんでした。 本当に友達優先にしたかったのでしょぉか? 今も引きずり続けています。 連絡をとりたくても返信が来ず話しすらできません。

  • 復縁後、辛いです

    私は一年弱付き合っている彼氏がいます。 高3で同い年です。 問題がある前までは、 彼が私に積極的、私はそれに対して 気分で接する、 彼氏は女の絡みは少ない、 先週、彼氏から 別れを切り出されました。 理由は、彼氏の扱いが適当、 男の絡みが多い、 冷たい、 ちょっと喧嘩をするだけで 私がすぐに別れ話を出す だから気持ちが冷めてしまった。 好きだけど、続けて行けない。 大まかにはこの様な理由でした。 私はもう一度考えてほしいと言いました 私は凄く彼氏が 私に尽くしてくれていたことを 改めて実感し、 それから反省してバイトが終わったあとに もう一度話しました。 それでも彼の答えは変わらず別れたいと。 わたしは感情的にはならずに、 もう一度好きなら考えてほしいと すると、かれは土日で考えると いって考え直すことを承諾してくれました そして私は一晩中反省して 彼に次の日落ち着いてから 私が今までのことを反省していて どんなに大切か気づいたと メールで伝えました。 直接や電話だと、感情的に なってしまうからと思ったからです。 すると夜になって、 俺もやっぱり大好きだし、 やり直していける気がした。 いないと元気でないし、 もう一度頑張って行こう と言われました。 その後、会って直接話しました。 するとやはり彼氏も 大好きだけど戻る気は無かった。 でも反省した君のメールで やっていける気がした。 と言ってくれました。 このことから5日ほどで時間は経っていませんが、 彼が前と全く違くて辛いです。 冷たいし、素っ気ないし。 でも私は彼へ反省を見せるために 頑張っている最中です。 前は彼氏が私に凄く積極的だったので どうしたらいいのかもわかりません。 嬉しかったことといえば、 夜中に私が返信をしなかったら さみしいよとメールが来たことくらいです。 変化についていけません。 本当に好きでいてくれているのかも わからなくて不安です。 復縁後、私の場合私の努力が 一番必要だと思っていますが、 どうしたらよいのかわかりません。 アドバイスをください

  • 復縁したいです

    当方、大学生の女です。 2ヶ月間付き合った 同い年の彼氏がいました。 電車で2時間程距離があり 相手が忙しい学部で 更にバイトもしており 頻繁に会えないし構ってやれなくて申し訳ないからと いう理由で別れを告げられました。 私自身、一人の時間や友達との時間も大切だし 会えない期間は自分磨きと思って楽しく過ごしていたし 彼が勉強している分野はどれほど忙しいのか情報を集めたり 忙しい彼を受け入れていたのですが… 引き止めるメールをしたのですが 1ヶ月返信がなく… 他の人に目を向けたり ご好意を頂いたりもしたのですが やはり彼が良く、お断りしています。 そして何よりも、彼が言うように 私自身が理由での別れではないので どうしても希望を持ってしまいます。 他の理由もある(実は浮気) とお思いになる方もいらっしゃると思いますが 私は彼が言う理由を信じています。 このような状況の場合 復縁をするのは難しいと思いますか? また時間が経ってからメールしてみようと考えたり… どうすれば良いかわからなくて 困っています。

  • 復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

    3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。 ちなみに遠距離でした。何でベストだと思うのかが知りたいとこですが、最後まで理由を言ってくれませんでした。単に私と結婚は考えられないということなのでしょうね。真面目で頑固な性格ですから。このメールをもらってからは一切連絡していません。SNS はFacebook 以外はすべてフォローをはずしました。 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。 乗り切るために、仕事に忙しくしたり新しいことをはじめたりもしてます。事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。