自分の(恋愛)感情が分からない

このQ&Aのポイント
  • 私は他人から理屈っぽいと言われることがありますが、恋愛は理屈では解決できないと思います。過去に好きな人がいましたが、その人は外見だけで中身が最悪な人でした。彼とは表面上は気が合いませんが、夢の中では体の関係を持ちたいという感情がわいてきます。しかし、彼を誘うのは苦痛です。他に関係を持ちたいと思う男性はいませんし、彼の方も私以外に興味がないようです。私はどうすればいいでしょう?
  • 私は他人から理屈っぽいと言われることがありますが、恋愛は理屈では解決できないと思います。過去に好きな人がいましたが、外見だけで中身が最悪な人でした。彼とは表面上は気が合いませんが、夢の中で体の関係を持ちたいという感情がわいてきます。しかし、彼を誘うのは苦痛です。他に関係を持ちたいと思う男性はいませんし、彼の方も私以外に興味がないようです。私はどうすればいいでしょう?
  • 私は他人から理屈っぽいと言われることがありますが、恋愛は理屈では解決できないと思います。好きな人がいましたが、その人は外見だけで中身が最悪な人でした。彼とは気が合わず、ストレスがたまりますが、夢の中では体の関係を持ちたいという感情が湧いてきます。しかし、彼を誘うことは苦痛です。他に関係を持ちたいと思う男性はいませんし、彼の方も私以外に興味がないようです。私はどうすればいいでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の(恋愛)感情が分からない

私は他人から、どちらかと言うと「理屈っぽい」と言われることがあります。 でも、もちろん恋愛は理屈で解決できる問題ではないと思います。 私は過去に好きな人がいました。 でもその人は典型的な「外見が良くて中身が最悪」タイプの人だったので、嫌いになりました。 とにかく外見(ルックス)をとったら何もどこも良いところのない最低な人でした。 どう最低なのかと言うと、手におえないくらいわがままで、プライドの高い俺様キャラで、その割には、ぐいぐい引っ張ってくれるリーダータイプではなく、なんでも人任せにして自分は楽をしたがり、口だけは立派なことを言うが、全く実行に移さないダメ男です。そしてかなり腹黒く歪んでいます。 なのでもちろん性格面で好きだと思うところがありません。 でも唯一良いと思うところが、ずっと(2年以上もの間)私と付き合うことを望んでいて私以外の誰とも今まで男女の関係になった事がないということです。 私は、表面上では彼のことが嫌いです。とにかく激しく気が合わないので、少し関わるだけでもイライラしてストレスがたまってしまうくらいです。その時はもちろん大がつくくらい嫌いだという感情がわいてきます。 ところが、よく夢に彼と体の関係になって気持ちよくなっていく自分が出てきます。 正直に言うと、今まで私は何人かの男性と付き合ってきましたが、どの人とも体の関係になるまでには至っていません。 その付き合ってきた男性の中に特に何としてでも「この人と関係を持ちたい」と思った事はありません。 だから余計に未知の快楽を求めて止まないのかもしれません。 今の状況は、頭では彼を求めてないけど、体が求めてるといった感じだと思います。 でももしも体が求めてるからと言って、彼を誘うのはとても苦痛です。 彼はとてもわがままな上に、絶対に自分から連絡をよこさないし、受け身で引っ張ってくれるタイプではないので、私が手取り足取り引っ張っていかなければならなくなります。 でも他に関係を持ちたいと思う男性はいませんし、これは勘ですが、これからもそんな男性は現れないような気がします。 彼の方も今のところ私以外の女性に性欲は感じないそうで(もともと性欲は強くないそうです)、いまだに未経験だそうで、それはすごい事だと感心しています。 彼が未経験だということは、長く関わってきた中からよく伝わってくるので、嘘ではありません。これだけは確かです。話すと長くなるので言いませんが… 私も表面上頭の中では嫌っていても、潜在意識の中の心の底では嫌いではないのかもしれません。 それとただ外見の良さにだまされているだけな気もします。 頭では分かっています。でも、体が求めて止みません。 私はどうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alksxios
回答No.2

体が求めてやまない? 単に処女であることにコンプレックスがあって てっとり早く処女喪失できそうな相手がいるから、 思い込んでいるだけのように感じる。 彼が未経験で2年以上思い続けてくれていることが、 usarunrunさんの幸せと何か関係があるのかな? 話を読む限り、彼はusarunrunさんを幸せにしようと 2年以上思い続けているわけではない。 処女喪失と独占欲以外に満たされるものはないだろう。 というか、未経験でわがままで俺様キャラの彼が 処女喪失の痛みに理解を示してくれるとは思えない。 その後続くSEXに体が慣れるまでは時間がかかるけど、 丁寧に女性の体を開発などしなさそう。 彼の性欲処理に使われるだけ。 usarunrunさんのSEXの快楽など到底無理な話と結論付けてもよさそうだが? 男は「釣った魚にエサはやらない」というのを本能的に持っている。 一人の女性「だけ」を好きでいるとは限らない。 複数の女性を好きになれるのが男。 それを抑えるのは理性のみ。 彼に、その理性を期待できるようには感じられない。 彼は独占欲が強く、ストーカー気質をもっているか 体の関係になるまでが一途で、体の関係になった次の瞬間から浮気を考えるか。 それが、彼が今二年以上思い続けている理由だろう。 とはいえ、恋愛は理屈でするものではないからなあ 火遊びと知って体を預けてしまうのもありか。 ま、妊娠中絶したり、浮気されたり、遣い走りにされたり、デートDVを受けるなりして 体も心もボロボロになっても、それはそれでいいんじゃないか?

usarunrun
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 >(1)独占欲が強い >(2)ストーカー気質をもっている >(3)体の関係になるまでが一途で、体の関係になった次の瞬間から浮気を考える (1)と(2)は全くその通りです。(3)は実際そんな目にあったわけじゃないので分かりませんが、その可能性が高そうです。 現実的な回答をいただきとても参考になりました。 私は恋愛を含めてあまり人付き合いが得意ではないですが、いつかきっといい人に巡り合えるよう、良い縁があればいいなと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

腐れ縁というやつかも。 結局、そうやって振り回されて嫌気が差すくらいでないと物足りないんじゃない? だから、体の夢を見てしまうのかも。