自分の(恋愛)感情が分からない

このQ&Aのポイント
  • 私は他人から理屈っぽいと言われることがありますが、恋愛は理屈では解決できないと思います。過去に好きな人がいましたが、その人は外見だけで中身が最悪な人でした。彼とは表面上は気が合いませんが、夢の中では体の関係を持ちたいという感情がわいてきます。しかし、彼を誘うのは苦痛です。他に関係を持ちたいと思う男性はいませんし、彼の方も私以外に興味がないようです。私はどうすればいいでしょう?
  • 私は他人から理屈っぽいと言われることがありますが、恋愛は理屈では解決できないと思います。過去に好きな人がいましたが、外見だけで中身が最悪な人でした。彼とは表面上は気が合いませんが、夢の中で体の関係を持ちたいという感情がわいてきます。しかし、彼を誘うのは苦痛です。他に関係を持ちたいと思う男性はいませんし、彼の方も私以外に興味がないようです。私はどうすればいいでしょう?
  • 私は他人から理屈っぽいと言われることがありますが、恋愛は理屈では解決できないと思います。好きな人がいましたが、その人は外見だけで中身が最悪な人でした。彼とは気が合わず、ストレスがたまりますが、夢の中では体の関係を持ちたいという感情が湧いてきます。しかし、彼を誘うことは苦痛です。他に関係を持ちたいと思う男性はいませんし、彼の方も私以外に興味がないようです。私はどうすればいいでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の(恋愛)感情が分からない

私は他人から、どちらかと言うと「理屈っぽい」と言われることがあります。 でも、もちろん恋愛は理屈で解決できる問題ではないと思います。 私は過去に好きな人がいました。 でもその人は典型的な「外見が良くて中身が最悪」タイプの人だったので、嫌いになりました。 とにかく外見(ルックス)をとったら何もどこも良いところのない最低な人でした。 どう最低なのかと言うと、手におえないくらいわがままで、プライドの高い俺様キャラで、その割には、ぐいぐい引っ張ってくれるリーダータイプではなく、なんでも人任せにして自分は楽をしたがり、口だけは立派なことを言うが、全く実行に移さないダメ男です。そしてかなり腹黒く歪んでいます。 なのでもちろん性格面で好きだと思うところがありません。 でも唯一良いと思うところが、ずっと(2年以上もの間)私と付き合うことを望んでいて私以外の誰とも今まで男女の関係になった事がないということです。 私は、表面上では彼のことが嫌いです。とにかく激しく気が合わないので、少し関わるだけでもイライラしてストレスがたまってしまうくらいです。その時はもちろん大がつくくらい嫌いだという感情がわいてきます。 ところが、よく夢に彼と体の関係になって気持ちよくなっていく自分が出てきます。 正直に言うと、今まで私は何人かの男性と付き合ってきましたが、どの人とも体の関係になるまでには至っていません。 その付き合ってきた男性の中に特に何としてでも「この人と関係を持ちたい」と思った事はありません。 だから余計に未知の快楽を求めて止まないのかもしれません。 今の状況は、頭では彼を求めてないけど、体が求めてるといった感じだと思います。 でももしも体が求めてるからと言って、彼を誘うのはとても苦痛です。 彼はとてもわがままな上に、絶対に自分から連絡をよこさないし、受け身で引っ張ってくれるタイプではないので、私が手取り足取り引っ張っていかなければならなくなります。 でも他に関係を持ちたいと思う男性はいませんし、これは勘ですが、これからもそんな男性は現れないような気がします。 彼の方も今のところ私以外の女性に性欲は感じないそうで(もともと性欲は強くないそうです)、いまだに未経験だそうで、それはすごい事だと感心しています。 彼が未経験だということは、長く関わってきた中からよく伝わってくるので、嘘ではありません。これだけは確かです。話すと長くなるので言いませんが… 私も表面上頭の中では嫌っていても、潜在意識の中の心の底では嫌いではないのかもしれません。 それとただ外見の良さにだまされているだけな気もします。 頭では分かっています。でも、体が求めて止みません。 私はどうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

体が求めてやまない? 単に処女であることにコンプレックスがあって てっとり早く処女喪失できそうな相手がいるから、 思い込んでいるだけのように感じる。 彼が未経験で2年以上思い続けてくれていることが、 usarunrunさんの幸せと何か関係があるのかな? 話を読む限り、彼はusarunrunさんを幸せにしようと 2年以上思い続けているわけではない。 処女喪失と独占欲以外に満たされるものはないだろう。 というか、未経験でわがままで俺様キャラの彼が 処女喪失の痛みに理解を示してくれるとは思えない。 その後続くSEXに体が慣れるまでは時間がかかるけど、 丁寧に女性の体を開発などしなさそう。 彼の性欲処理に使われるだけ。 usarunrunさんのSEXの快楽など到底無理な話と結論付けてもよさそうだが? 男は「釣った魚にエサはやらない」というのを本能的に持っている。 一人の女性「だけ」を好きでいるとは限らない。 複数の女性を好きになれるのが男。 それを抑えるのは理性のみ。 彼に、その理性を期待できるようには感じられない。 彼は独占欲が強く、ストーカー気質をもっているか 体の関係になるまでが一途で、体の関係になった次の瞬間から浮気を考えるか。 それが、彼が今二年以上思い続けている理由だろう。 とはいえ、恋愛は理屈でするものではないからなあ 火遊びと知って体を預けてしまうのもありか。 ま、妊娠中絶したり、浮気されたり、遣い走りにされたり、デートDVを受けるなりして 体も心もボロボロになっても、それはそれでいいんじゃないか?

usarunrun
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 >(1)独占欲が強い >(2)ストーカー気質をもっている >(3)体の関係になるまでが一途で、体の関係になった次の瞬間から浮気を考える (1)と(2)は全くその通りです。(3)は実際そんな目にあったわけじゃないので分かりませんが、その可能性が高そうです。 現実的な回答をいただきとても参考になりました。 私は恋愛を含めてあまり人付き合いが得意ではないですが、いつかきっといい人に巡り合えるよう、良い縁があればいいなと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

腐れ縁というやつかも。 結局、そうやって振り回されて嫌気が差すくらいでないと物足りないんじゃない? だから、体の夢を見てしまうのかも。

関連するQ&A

  • 彼女と付き合っていて良いのか?恋人に恋愛感情必要?

    私には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 私から告白したのですが、彼女は私のことが尊敬でき、人として付き合っていきたいから付き合ったそうです。 最初は私のことが好きではなかったらしいのですが、数ヶ月たった頃、好きになってくれました。 しかし、時間が経てばまた好きではなくなり、たまに好きになってくれます。 最近はずっと好きと思わないそうです。 彼女が私のことを好きと思ってくれる時は、あぁほんとにこの人って頼りになるな!やっぱりこの人しかいない!と思える時だそうです。 彼女は元カレと付き合ってた頃は元カレのことを終始好きだったそうです。 その理由は、イケメンでおもしろくて、一緒にいると甘えたい気分になるからだそうです。 私といると、そんなに面白くないし甘えたい気分にはならないそうです。 彼女はイケメン好きです。 私のことも一応イケメンだとは思うが、タイプの顔じゃないみたいです。 だから私にはときめかない。 私とのメールは面白くないらしく、元カレとの時は終始面白かったらしいです。 私は彼女に、『外見がタイプじゃないから好きになれないんちゃう?だってメールするのだって、同じ内容でもタイプの人とするのとそうでない人するのじゃ全然違う。タイプの人とするメールはどんな内容でも無条件に楽しいよね。一緒にいるときもタイプの人やと無条件で甘えたくなるよね』と聞くと、彼女も『そうかも。外見がタイプじゃないから好きになりきれないんだと思う。タイプの顔なら何してても楽しい。頭ではこの人が世界で一番だと思うけど、本能的に好き!てなれないの。やから今後メロメロの恋愛にはなれないと思う御。恋人ではなく、人としてはとても好き。』と言っていました。 私と付き合っている理由は、精神的に支えてくれるすごく良い人だからです。人として結婚したい存在だそうです。 でも、私より良い人が見つかったらすぐそっちの人に行くよ、良い人がいるのにいかない理由が分からない、でもあなたより良い人はそうは見つからないからこのままいけば結婚するだろうけど、と言っています。 彼女にとって彼氏は、人として良い人が最重要条件で外見は二の次。でも私と付き合っていると、外見で満たされないので、愚痴ばっかり言ってきます。。 彼女は何かと元カレと比較して、元カレは~してくれた!あの頃は何があっても幸せだった!と比較してきて、はっきり言ってすごくストレスです。彼女は我が儘なんです。一度、別れへん?と言ったら、あなたと別れたら支えがなくなる。と言われ付き合っていたいと言われました。 恋愛感情もそんなにないし、支えて欲しい時に支えてくれれば良いらしいです。 この様に、恋愛感情のない相手(私はありますが若干冷めてます)と付き合っていて良いのでしょうか? 相手に恋愛感情もないのに付き合ってると言えるの? 彼女に言わせると、もちろん好き好きになりたいが、多分ならそうなので、それが私との付き合い方らしいです。 皆さんの意見を教えてください。 最後に、 彼女が好きになってくれた時はお互いすごく幸せで、いつでも人としてはお互いすごく価値観があうんです。

  • 性欲と恋愛感情の区別がわかりません

    男性に対して、この人とキスしたい! というかしたい! という強い気持ちを持ったとき、強烈に意識して好きになってしまいます。 これがただの性欲なのか、恋愛感情なのかよくわかりません。 この二つは重なるものなんだろうと思って、あまり気にしていませんでした。 でも最近、価値観や趣味など、重要なレベルの共通点が少ない人をそういう対象で見ていて、自分でも疑問に思っています。 理性では本当に好きなのか、一体どこを好きになったのか悩んでしまう人に強烈に性欲を刺激されて、恋愛感情なのか好きなのかどうかわからないんです…。 私はすごく好きな人としかそういう関係にはなれないし、それ以外の男性には触れられるのも生理的に嫌です。 ですが過去にも、一度関係が落ちつくと、「こういうことする以外に何すればいいんだろう?」「これからどうすればいいんだろう?」と、ふっと冷静になったことがありました。 すごく好きだと思っていたのに、あれはただの性欲だったの?とも思えてしまいます。 好きな人(?)ができると真っ先に体に反応が出ます。 生理の周期もぴったり同じ間隔で来るようになったりします。 今気になる人も、会っていると、したい!って気持ちが湧き出てきて時々変になりそうです。 ただの性欲だったとして、付き合ってすぐに無理がでたり、性的関係になった途端冷めたりするのが怖いです。 友達にも聞けないし真剣に悩んでます。 他の女性はどうなのでしょうか? 男性はよく性欲が先行するとか言われますが、本当なのでしょうか? 性欲と恋愛感情って区別がつくのですか? 私が自分のことを判断できないのは、恋愛経験も好きになった経験も少ないせいでしょうか。 男女問わず意見を聞かせてほしいです。

  • 「好き(恋愛)」という感情がわかりません

    22歳の女です。今まで誰かと付き合ったことはありません。 誰かを好きだな、と思ったことは何度かあります。 でも、思えばそれは仲良くなりたいというだけの感情だったような気がします。 男友達というものがいたことがなく、部活の仲間という形での異性は周りにも少しいましたが クラスの人やバイトの人、優しくて笑顔を向けてくれてある程度清潔感のある男性だと好きになってしまう感じでした。 好きになってきた人は特別イケメンでもないし身長が高いとか、頭がいいとかそういうのではありませんでしたが本当に人当たりのいい人たちでした。誰とでも友達になれるタイプです。 女の子に置き換えれば友達になれそうだな、と思う人が全部「好きな人」に分類されてしまう感じです。 ちなみに女の子の友達もそこまで多いタイプではありません。人付き合いは狭いです。 ちなみに今まで好きになった人のことはクラスが変わったりでかかわりがもてなくなると自分の中で自然消滅してしまっていました。 好きだなと思ってはいるけど見てるだけで幸せ、という感じです。 ここ3か月ほど、大学で同じ授業をとっていた人と毎日のようにメールをしています。 はじめは向こうからメールをもらいましたが、最近は私からメールすることもあります。 ご飯を食べに行ったりもしました。今までで一番関係が進展しています。 もしかしたら私が深読みしすぎなのかもしれませんしおこがましいですが、向こうは私のことを恋愛感情で見てくれている気がします。 そして私も今まで通り、好意を持ってくれる彼のことが好きなのかも!と思うようになりました。 でも冷静に考えると彼の何が好きなのかわかりません。 優しいところ?趣味が合うところ?話していて楽しい、というのは友達と同じです。 けど手をつないでみたいな、とかその先も彼となら想像の中ですが嫌悪感はありません。今は彼以外とはこういうことはしたいと思いません。 でもそれも知識欲というか、経験のないことをしてみたい、恋に恋してる状態なのでは?とも思います。私のこと好きな彼が好きなのではないかな、と。 もともと好奇心旺盛なタイプで何事もかなり長く続く方ですが、根本的には何かとさめた考え方をしてしまいます。ライブとかに行ってもどこか冷静なところがあります。 一人でも生活していくことはできるだろうし、結婚したいと思ったら見合いもできますよね。 だから結婚とかそういうのは置いておいて、恋愛がしたい。自分本位ではありますが好きな人にぎゅっと抱きしめてもらいたい。 もし今好きな人が告白してくれたらもちろんおつきあいしますが恋愛ってそういうことじゃないですよね? 与えられてばかり。私は何も与えられない気がします。 好きなんだ!って思い込むこともできますがそれも違うかな・・・ それでも特別かわいかったりウリがあるわけではないのでまずは好意をもって接してくれる人を大切にしていくしかないかな、と思い彼とはマメに雑談メールをしたりしています。 さめている自分が嫌いでしょうがないのですが、根本的なところなので変わらないような気もします。 でもテレビや映画で見るように、友達がしているように、唯一無二の愛したくて愛されたいと思える人が欲しいです・・・ 友達とは違う「好き」っていったい何なのでしょうか? 私は彼が好きなのでしょうか?

  • 恋愛感情って何ですか?(長文)

    恋愛感情って何ですか? 私は去年、4年半付き合ってた彼氏に振られてしまいました。今23歳です。 振られた原因は私の束縛やわがまま、感情の起伏が激しく躁鬱になったりする事が原因でした。 そこで振られた時に、「嫌いになったわけじゃない、けど恋愛感情がなくなった」と言われました。 元々は彼が私に惚れ込んで、付き合う事になりました。性格的には合わないと思ったみたいですが、見た目がタイプだったからだそうです。 付き合ってる頃はもちろん相手が、私の事好きなんだなっていうのが伝わりました。でもそれは「顔が好き、一緒にいて楽しい、会話が会う」とかそういう事の延長かと思っていました。 私も元カレの事が好きだったけれど、どこが好き?とか男として好き?とか人として?とか、自分の事を好きと言ってくれるから好き?とかよくわかりませんでした。 元カレに振られた後も、彼がもう私の事好きじゃないというのが信じられなくて(実感がわかない・・・というか)しばらくズルズルした関係を続けていたのですが、付き合ってる頃とあまり変わりません(態度とか、会話の仕方とか)体の関係もありました。それは付き合ってる頃よりむしろ楽しんでいました(元カレが)。 私は恋愛経験があまりないので(というよりあまり人を好きにならない?)「冷める」といった感情がわかりません。一度好きになったらなかなか冷めないのです。嫌いかな?と思っても0.1パーセントでも好きって気持ちがあれば離れられません。 元カレも一途な人だし、相当の事がないと冷めるとか別れるとかって決断しないと思うんです。 でも別れてから半年ほど経つのですが、どんなに私が自立し、人間的に成長した所を見せても元カレはもう「恋愛感情はない」というのです。 私にはそれがイマイチ解りません。 教えて下さい。恋愛感情ってなんですか?付き合ってる頃と決定的に違う所でどんな所ですか?(ばかげた質問でごめんなさい) ※ちなみに私は元カレと復縁しようとは思ってません。あくまで元カレが私に対してどんな感情になってしまったかを確認(理解?)したいのです

  • こういうタイプの男性にも性欲や恋愛感情はありますか

    背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からない男性をどう思いますか? 周囲での評判は「天然」「マイペース」「面白い」です。 目の前で人が倒れていても無関係・無関心です。 イケメンなので女性から黄色い声援を送られても無関係・無関心です。 こういうタイプの男性にも性欲とか恋愛感情はあるのでしょうか? それとも結構鬼畜なタイプなんでしょうか?

  • 恋愛感情・性欲が無い

    私は、25歳の女性です。 今から、思い切って、ものすごく恥ずかしい相談をさせて頂きます。こんなことをネットで相談して馬鹿みたいと思われるかもしれませんが、覚悟の上です。真剣に悩んでいます。 実は、とっくに思春期が過ぎてしまったにもかからわらず、私は今まで恋愛対象として人を好きになったことが無く、性欲(?)も感じたことがありません。 このようなことを周囲に相談したところ、「本当に好きな人に出会ったことがないんだよ、きっと。」の一言で片付けられました。 でも、私としては「本当に好きな人に出会ったことがない」というのとはちょっと違うような気がしているんです。その理由は… 1.恋愛感情が無い…というより、恋愛は不快。。。 中学~大学まで女子校だったので楽でしたが、会社に入ってからは職場の人に告白されたりすると、気持ち悪くて次の日から出社拒否したくなるくらい情緒不安定になります。。。 2.キス以上は、完全にフィクションとしか思えない。 キス以上のことは映画やドラマでしか有り得ない行為。あくまで物語を盛り上げるために捏造された行為にしか見えません。こんな気持ち悪いこと、現実世界で好んでする人が本当にいるのかな、なんて思ってしまいます。映画の中なら、性行為はファンタジーみたいかな、で済みますが、現実にするとなると、性行為はただひたすらグロテスクで退屈なだけのB級スプラッターのような感じがしてしまいます。(ごめんなさい。本当にごめんなさい。) 以上のような点から、私は生まれつき恋愛感情や性欲を欠いた人間なのかもしれないという考えが、頭から離れません。 そして、このような私の性質ゆえに困っていることがあります。 1、先に挙げたとおり、告白や、自分を「女」としてみている言動をされると、自分でコントロールできないくらい情緒不安定になってしまう。 2、一生孤独に生きることに対する不安 もちろん結婚はできる訳ないので一生独身でいるつもりですが、親しい友達がいなくなりそうな気がしています。学生時代の友達は、私なりに強い友情を築いていたつもりでしたが、就職と同時にみんな彼氏ができ、友人関係が一挙に希薄になりました。 勿論、友達にとって恋人は大切な存在なんでしょうし、責めるつもりは全くないのですが、将来友達がみんな結婚したら、今以上に友達関係が希薄になり、また両親も他界したら、完全に孤独になりそうな気がします。 一人でいるのは嫌いではありませんが、それは家族の存在があるから安心できるのであって、もし完全に独りぼっちになったらどれほどの孤独感を味わうのだろうと思うと、不安です。 3.罪悪感 子孫繁栄という人間の使命((?)って学校で教わったのですが)を果たせないので、罪悪感を感じます。私の場合は、体も健康だし女性機能も正常なのに、個人的で勝手な感情ゆえにその使命を果たそうとしないので、自分がわがままで堕落した人間に思えます。ただ時間と資源を消費して生きているだけで何も生み出せない私の人生を、後ろめたく思ってしまいます。 どうしたら人並みに恋愛感情や性欲を持てるのでしょうか。とてつもなく自分勝手な悩みですみませんが、アドバイスをお願いします。 長くなって申し訳ありませんでした。

  • 彼女から恋愛感情がないと言われます

    付き合って1ヶ月ほどになる20歳の彼女がいます。 恋愛感情がない、というようなことを言われ悩んでいます。 人間としては私のことを大好きで、恋愛感情はその内の10%、残りは友達として好きだそうです。 ことあるごとに言われるため、こちらも尻込みをしてしまい、それが悪循環になってしまいそうで悩んでいます。 ===== 彼女は恋愛経験がほとんどなく、男性と付き合うのは私が初めてです。 元々は私の片想いから始まり、付き合う以前から、彼女は私の気持ちを知っていました。 私も、私に対する彼女の気持ちが友達に近いことを知っていました。 しかし、付き合いは彼女側から切り出され、後日、改めてこちらから告白し直しました。 現在、私への好意は変わらないものの、恋愛感情が増えてこないと言われます。 彼女に好意を寄せるその他多数の人(特定の人ではなく友達という意味で)と私を天秤にかけているそうです。 彼女は、言い方は悪いですが八方美人でわがままな部分があり、私と付き合っているということも他人には話したがりません。 話してしまうと、彼女に好意を持っている人たちが離れていってしまうかもしれないから、だそうです。 つまり、彼女は他人に好かれることは好きなのですが、自己中心的な部分があり、人が離れていってしまうようです。 普段は隠していたようですが、付き合ってみてからそういった部分にも気付きました。 彼女は世間知らずで、建前と本音の区別がついていない部分もあるように思います。 今の所、私が彼女のことを好きでい続けるから、付き合ってくれているのだと思います。 そうでなければ、友達に戻りたいと思っている部分もあるようです。 実際に、体の関係はまだなく、友達と変わらない状態です。 ===== それでも、彼女が寂しいときには電話をかけてきたりします。 私としては、友達だから相手をしているのではなく、好きだから相手をしている部分があります。 別れた場合、彼女は私と友達に戻りたいようですが、私としては距離を置きたいです。 おそらく彼女はこの感情を理解できないだろうと思っています。 以前は彼女に好かれたい一心で、好かれるような男になりたいと思っていましたが、最近は自信がなくなりつつあります。 それが迷いにつながり、悪循環になっている感じがあります。 恋愛感情って、付き合っていくうちに増えることってあるのでしょうか…? それから、お互いが恋愛感情を持った状態で付き合うケースって、多いと思いますか? 私は少ないと思っているのですが…。 以前のように強気に行ったほうが良いのか迷っています。

  • 恋愛感情というものが分からない人とのお付き合い

    いつもお世話になってます。 私の好きになった方は、恋愛感情が無いようなのです。 その方はとても面白くて頭の回転のはやい仕事のできる方なのですが、今まで恋をしたことがないそうなのです。お付き合いした女性はいるようなのですが、loveとlikeの区別がつかないというか、loveが分からないそうなのです。 その方は容姿には関心が無く、さらに初対面の人間が嫌いらしく、 どんな美人にアドレスを聞かれても、初対面なら無視するというツワモノ…笑 完全に中身重視の方のようです。 私の感覚では、その人のことが頭から離れなかったり、一緒にいれるだけで嬉しかったり、肌が触れたらドキドキしたり、その人のことを考えたら胸が苦しくなったり…というのが、いわゆる恋なのではないかと思っています ですがその方は今までそのような経験をしたことがないそうです 今までのお付き合いは、 人として好き、だから付き合う…というものだったそうです ちなみに性欲はあるそうです。人として好き、だからエッチしてみたいな、って感じだと言っていました。 私は彼のことが大好きです。でも、私がいくら恋愛感情を持っていても、私に彼が恋愛感情を持ってもらえないと思うと苦しいです。彼からしたら、今までの彼女さんはおそらく、一緒にいて楽しい最高の友達、という感覚だったのだと思います。 私は、出来るなら、彼と付き合いたいです。価値観もあいますし、話していて楽しいですし、なんだか落ち着くのです。ですが、想いの違いでうまくいかないかもしれない。女性として愛してもらえないなら幸せになれないかもしれない、という不安があります。 恋愛感情がない、わからないという方を好きになった方がいらしたら、 実体験などからなにか意見をいただけないでしょうか? もう自分ではよく分からなくなってしまいました… 女性として愛してもらえないことを承知の上で想いを伝え、もしOKされたら付き合うべきか、 それともきっぱり諦めるべきか… よろしくお願いします。

  • 恋愛感情(付き合う)ってなに??

    ちょっとした問題定義をしたいと思います。 最近、分からなくなりました。 前置きですが、私は同性には肉体関係は持ちたくないです。 一応、ノ-マルです。 で、題ですが、異性と関係(特別な)を持ちたいか?ってことなのか? ただ、会話がしたいのか? なら、ナンパでも、なんでも会話は出来ます。 ただ、肉体関係を持ちたいのか? なら、割り切って風俗なりホストに行けばいいし。 私は割り切れず行きませんが。 信頼関係を築きたいのか? それなら、その人物の価値観だけでどうにでもなると思います。 仕事なり、近所づきあいなり。 相手が嫌がることをしなければ良いとも思いますし。 で、異性と直接別の場所で話しをしたいのか? 遠距離ならどうしょうもないですが。。 波長があう人といたいのか? なら、割り切って人付き合いをすればいいとも思いますし。。 好みのタイプって聞かれても人にはよいとこがあり、結局、なにが悪いとも言えないし。 自分が嫌いな部分の人を嫌いになればいいのか? ただ、その人を言うこときかせたいのか? ただ、尽くしたいのか? ただ、一緒に居たいのか? ただ、異性といたいのか? ただ、子供が欲しいのか? ただ、結婚をしたいのか? ただ、好み??タイプだから一緒に居たいのか? ただ、直接、会うことができるからか?  遠距離の場合、どうにもならないですし。  いつでも、連絡が取れるとも思えないし。   友人(異性)として接しても浮気として言われ るし。 なら、政略結婚でもいいのか?ともなるし また、自分の因果を子供に引き継かれるのがいやで、異性と関係を持ちたくないとかも考えたり。 皆様に多く意見を聞きたいです。 初歩的な感情ですが、批判でもいいのでお願いします。 ただ、感情が欠落してるでもいいので。 多く、意見を頂戴したいです。

  • 自分の感情について。

    自分の感情について。 交際経験0の24歳女です。 貞操観念も高い方だと思っています。 今、職場で気になっている年上の上司(独身・彼女なし)がいます。 その人を気になった理由というのが、初めて知り合ってすぐ(2、3日目?)ぐらいから、その人を見たり、1日の振り返りで思い出した際に、好きでもないのに、みぞおちから子宮(?)にかけて「ぞくっ」というか「きゅん」みたいなふわっとする感覚があり、それが2ヶ月くらいずっと続いたことが理由です。 今まで好きになった人は何人かいましたが、「どきどき」することはあってもこんな感覚になったことはありません。 しかし、私はその人に好きという気持ちはないと思います。 何度か好きの一種なのかもと考えましたが、歳も10以上離れているし、外見や性格も嫌いではありませんが好きでもなく、会って話す度に冷静に「好きとは違うな」と思いました。ドキドキもしません。 それは数日経っても、今も変わりませんが、ある日から「キスしたい(されたい)」、「一緒にダラダラ過ごしたい」という気持ちが追加されました。 ですが、仕事において少し不満を感じることがあり、それが原因?でその気持ちは治まりました。 そして今、また新たな感情が生まれました。 すごく恥ずかしいのですが、経験したこともないのに、「その人としたい」と思うようになりました。 妄想?想像?も鮮明に頭に浮かび上がり、その度子宮が反応していますw ですが、「デートしたい」とか「付き合いたい」「結婚したい」という気持ちは全くありません。 まるで、世にいうセフレみたいな関係を望んでるみたいで、自分とは無縁のワードだと思っていたので、自分でもびっくりしています。 行為自体に願望はなく、他の人に対しても思いません。 本当に初めての感情で、混乱しています。 この感情はなんなのでしょうか? 自分でも全然分からないので、皆様のご意見が聞きたいです。 気持ち悪い質問ですみません(笑)