• ベストアンサー

「DPE」を英語で何といいますか?

Ganbatteruyoの回答

回答No.7

Gです。 私もphoto/film processingに一票入れますね. これがDPEと言う単語に一番近い英語だと思います. よって、このDEPと言う単語の使い方によって,どの単語を使うべきかを判断しなくてはならないのではないでしょうか. shopやdepartment/centerとした方々は,DPEのコーナーと言う視点から回答したわけですし,プロセス/サービスと言う視点から見たらphoto/film processingが適切だと言う事になると思います. なお,こちらの大型ストアーであるWalmartはDPEコーナーをPhoto Centerと呼んでいます. Camera Department(カメラと用品)はElectronics Departmentの一部となってしまいました. ご参考になれば嬉しいです.

noname#6705
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 お店によって表現の方法は違うけれども、"photo processing"はDPEにいちばん近い言葉だということですね。 自信を持って使えそうです。 ありがとうございました。