• 締切済み

ETCカード変更時の対応有無について

以前までクレジットカードのメインとしてA社にしていて、 またETCクレジットカードもA社にて発行してもらったカードを利用していました。 しかし、最近クレジットのメイン会社をB社に変更しようと、 既にB社にてクレジットカード、及びETCクレジットカードを発行済みとなっております。 これを前提として、 現在以前使用していたETCカードと、新たに発行したETCカードの2枚があるのですが、 この新しいETCカードを使用するにあたり、何か登録や申請などの対応は必要なのでしょうか? それとも、新たなETCカードを挿せば、すぐに使用出来るものなのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.4

カードの使用は問題有りません。 問題は、マイレージ登録のポイントです。 B社のカードをメインに使うなら、 マイレージ登録の「カードの変更」を行いましょう。 そして、A社のカードも予備として使うなら、 新たにA社のカードをマイレージ登録しましょう。

回答No.3

はいその通りです。 挿せばOKです。 レンタカーを借りて使用する時と一緒です。 だれがどこのメーカーのETCカードを 使用してもOKでしょう。 理屈はそれと一緒です。

• kaerunrunb
回答No.2

使うだけならなにもしなくていい。 そのままカードを入れ替えれば使えます。 マイレージの恩恵を受けたければ追加登録しましょう。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

クレジットカード、etcカードが失効していなければ何の問題もありません。 ただし、ETCマイレージサービスのためには登録の変更が必要です。 私は自動車用とバイク用違うカードを持っていますよ。 入れ替えても問題なく使えます。