• ベストアンサー

クレジットカードとETCカード。(オークションを利用するにあたって。)

以前、ETCカードのみがほしいために、クレジットカードの契約をしました。しかし、まだ学生なこともあり、クレジットカードを使いたくないので、クレジットカードははさみで切って捨ててETCカードのみ使用しています。 しかし、オークションに出品登録をしようと思ったらクレジットカードが必要とのこと。それで質問なのですが、クレジットカードに書いてある番号と有効期限は、同じクレジットカードから発行したETCカードの番号、有効期限と同じなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

カードの番号は、2枚とも違うでしょ? ETCカードの引き落としは、そのクレジットカードで、毎月 引き落とししてませんか?。 クレジットカード再発行、有料だけど 取り直しましょう。

henhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ETCの引き落としは、クレジットカードを登録したときと同じ口座か引き落としされています。 番号は違うのですか。。再発行したほうがよさそうですね。。

関連するQ&A

  • クレジットカード

    昔使用していた旧姓のクレジットカードを捨て忘れたかもしれません。 ハサミで切って捨てた記憶がないのですが、有効期限が切れていないのでもし不正利用されていたらとおもうとぞっとします。 探したのですがありませんでした。 現在は新姓で再発行したカードを持っています。番号、期限は同じです。 期限内の旧姓のカードは利用できるものなのでしょうか?

  • ETCカード変更時の対応有無について

    以前までクレジットカードのメインとしてA社にしていて、 またETCクレジットカードもA社にて発行してもらったカードを利用していました。 しかし、最近クレジットのメイン会社をB社に変更しようと、 既にB社にてクレジットカード、及びETCクレジットカードを発行済みとなっております。 これを前提として、 現在以前使用していたETCカードと、新たに発行したETCカードの2枚があるのですが、 この新しいETCカードを使用するにあたり、何か登録や申請などの対応は必要なのでしょうか? それとも、新たなETCカードを挿せば、すぐに使用出来るものなのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • オークションでほしいものがある!!でもクレジットカードが・・・

    オークションで落としたいものがあり、もう終了しそうです。IDを入手しようとしたらカードの有効期限と番号を聞かれます。。クレジットカードをネットで申し込んで、いわゆる有効期限とカードの番号を数分ですぐに入手することは可能でしょうか??

  • ETC用にクレジットカードを作りたいのですが

    ETCを取り付けることになりまして、ETCカード機能付きのクレジットカードを持とうと考えています(初めてのクレジットカードです) 現在引き落とし先口座の登録で考え中なのですが、私は「生活用の口座」とネットオークション等に使用している「ネット口座」を持っています。 ネット口座のほうは使いたい時だけお金の出し入れをしているので、残高はわずかしかありません。なのでこの「ネット口座」のほうを登録しようかなと思っています(カード紛失時やなんらかのトラブルトラブルの時を考えまして・・・) ETCの使用頻度も多くはなくクレジットカードでの購入もそれほどないかなと思うので上記で構わないのですが、請求額は引き落とし前に通知されるのでしょうか?もしくは毎月決まった日に引き落とされるのですか?残高不足になるまえに事前にしりたいので・・・。

  • ETCカード用のクレジットカード

    今までは高速道路を使う機会もほとんど無かったため、ETCをつけていません。 始めて取り付けようかと思うのですが、本体はカーショップで買えば良いとして、それとは別にETCカードなるものが必要なんですよね? それに、ETCカードを購入するにはクレジットカードが必要だとか、ETCカードは、ETC機能のついたクレジットカードだとかの情報を見てちょっと錯乱しています。 ●疑問1 今持っているクレジットカードにETC機能をつけるということでしょうか? それとも、今持っているクレジットカードでETCカードを購入するということでしょうか? ●疑問2 クレジットカードは持っているもので良いとすれば、よくある、店のポイントカードでクレジット機能のついたものでも良いのでしょうか? 具体的には、カーマカード、エイデンカード、青山カードなどです。 ●疑問3 本体なしでETCカードだけでも高速道路で使えると聞いたのですが、本当ですか? 使い方は? ●疑問4 ETCカードはカーショップで買えないのですか? どこで買うのですか? 買うために何か(身分証明とか住民票とか?)必要ですか?

  • ETCカード(クレジットカードなし)ってあるでしょうか?

    ETCのカードだけって作れるのでしょうか? 多くはクレジットカードを作った上で、ETCのカードを作るパターンですが、ETCカードだけ発行してるカードはあるでしょうか? また、お薦めのETCカードがあればアドバイス頂けたら幸いです。

  • ETCカードは期限内ですが・・・。

    クレジットカードと、それに付随したETCカードを持っています。 クレジットカードは期限切れになってしまったのですが、ETCカードに記載された期限はまだ残っています。 この場合、ETCカードは使用できるのでしょうか? (数度しかETCカードを使わなかったので更新しなかったのですが、明日急に遠出をすることになり、もし使えるなら使いたいのです) よろしくお願いします。

  • ETCカードについて教えてください

    先日カー用品店でETC車載機を購入しました。そのカー用品店ではETCカードを作り、そのカードを使用するとキャッシュバックされるというキャンペーン中のため、早速カードを申し込みました。 しかし1社にカード発行を断られ、もう1社にも断られと断れ続けています。 ここで質問ですが以下のようなケースでもETC割引を受けることは可能でしょうか。 (1)車載機の申し込み(名義?)は私の名前ですが、妻がETCカードを作って、それを使用することは可能でしょうか。(車載機とカードの名義が異なってもOKか?) (2)1個の車載機に複数のETCカードを登録することは可能でしょうか。(キャンペーン用のカードとは別に普段使用しているクレジットカードのETCカードを使用したい為) (3)上記2に関連して同時期に複数登録できるのか、できないのなら時期をずらせば登録できるのか、 長々と質問しましたがよろしくお願い致します。

  • yahooオークションについて質問です。

    yahooオークションについて質問です。 yahooオークションで出品しようと思い、登録しようとしたらクレジットカードと受取口座 の2点登録が必要みたいなんですがクレジットカードも受取口座も持っていません。 ちなみに学生(22)です。 そこで少し調べてみたらクレジットカードがなくても携帯電話の料金と一緒に利用料金が引き落とされる方法があるみたいでとりあえずは解決しました。 2点目の受取口座はyahooウォレットに私が持っているりそな銀行のカード番号を登録すれば受取口座として使えることがわかりました。 でもyahooオークションで出品しようと思ったらプレミアム会員に登録しないといけないみたいで、その際にクレジットカードの番号とかセキュリティコードの入力が必須になっているのですがどうすれば良いでしょうか? クレジットカードはなくても大丈夫ですよね? 初めてで分からないことだらけですがご回答よろしくお願いします。

  • ETCとクレジットカードについて

    近々、ETCカードを利用すれば低料金で高速道路が利用できるようになると聞き、自分の車にもETCを取り付けようと考えています。しかし、ETCを取り付けるには必ずクレジットカードを申し込む必要があるとのこと。私は今までクレジットカードを使ったことは一度もなく、この先もできる限り使わずに生活したいと考えています。そんな場合、どのような方法で、どのようなカードを選ぶのが一番よいのか悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。