• ベストアンサー

クレジットカードとETCカード。(オークションを利用するにあたって。)

以前、ETCカードのみがほしいために、クレジットカードの契約をしました。しかし、まだ学生なこともあり、クレジットカードを使いたくないので、クレジットカードははさみで切って捨ててETCカードのみ使用しています。 しかし、オークションに出品登録をしようと思ったらクレジットカードが必要とのこと。それで質問なのですが、クレジットカードに書いてある番号と有効期限は、同じクレジットカードから発行したETCカードの番号、有効期限と同じなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

カードの番号は、2枚とも違うでしょ? ETCカードの引き落としは、そのクレジットカードで、毎月 引き落とししてませんか?。 クレジットカード再発行、有料だけど 取り直しましょう。

henhen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ETCの引き落としは、クレジットカードを登録したときと同じ口座か引き落としされています。 番号は違うのですか。。再発行したほうがよさそうですね。。