• ベストアンサー

受信時の電話番号通知を受け取りたい

ISDN回線を利用した電話の受信の際にターミナルアダブタに電話番号が表示 されるのですが、そこで質問ですがこのように番号通知を拒否していない電話番号を パソコン側で受け取って、この電話番号をキーとしてデータベースからこの電話番号 の顧客データをパソコン画面に表示させたいと思っています。電話番号からデータベース接続による処理は開発経験からできるのですが、受信時における電話番号からパソコン側へ受け渡しをしてくれるようなソフトなどはあるのでしょうか?またはターミナルアダプタに添付されているドライバなどにそのような機能のソフトはあるのでしょうか? ご教授お願いします。

• yosi6
  • お礼率85% (74/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_sei
回答No.1

ISDNのTAにRS232C端子があれば。 ATコマンドで取ることができる機種もあります。 NECさんのものとかできたはず。 あとは説明書をどうぞ。

その他の回答 (1)

• kmor
回答No.2

このページから目的のものが探せると思います。 使ったことはないのでわかりませんが、「ねぇだあれ?」や「みえてる!」などが使えそうな気がします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/modem/index.html