• ベストアンサー

ナンバーディスプレーを使って、着信番号をPCで使うソフト

数年前にあるところで見たのですが NTTとナンバーディスプレーの契約をし そこではISDNを使っていました ISDNのモデムとRS232CでPCと結び 電話が着信すると、電話番号が通知され PCのソフトが顧客データを表示してました 今回顧客管理まで必要ないのですが 着信番号はPCで受け取りたいのですが この、受け取るソフトをさがしています よろしくおねがいします

  • ppmi
  • お礼率88% (331/372)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17388
noname#17388
回答No.1

VECTORあたりを探せば見つかると思います。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83i%83%93%83o%81%5B%83f%83B%83X%83v%83%8C%83C&path=
ppmi
質問者

お礼

探していたのは まさにこれです ありがとうございました

関連するQ&A

  • ナンバーディスプレイのこと

    お世話になります。今、我が家はNTT(基本回線)でナンバーディスプレイを契約してます。 それとヤフーをネット回線で使用しており、そちらの方も番号通知サービスの契約をしています。 いつもヤフーのモデムを繋いでる状態ですので、私から掛ける電話、 私に掛かってくる電話は、全部ヤフーのモデムを通じてです。 ・・・これって、NTTのほうでナンバーディスプレイを契約してるのは もったいないっていうことでしょうか? NTTでナンバーディスプレイを契約してないと、ヤフーの番号通知も 無理なのでしょうか? わかりにくい説明ですみません。 今日、NTTの請求書を見て、ふと思ったもので・・・

  • ナンバーディスプレイについて

    NTTの固定電話で、ナンバーディスプレイを契約して います。 これまで「相手の番号」「非通知」「公衆電話」など、 相手の電話の情報がちゃんと表示されていました。 が、先日留守中にあった電話の着信履歴を見たら、 一件だけ、日付と時間のみで「番号」とか「非通知」 の表示が何もないものがありました。 日付と時間だけで、あとは何も表示されていないなんて 初めてのことです。こんなことってあるのでしょうか。

  • ナンバーディスプレイの表示圏外

    固定電話にナンバーディスプレイとナンバーリクエストを申し込んでいます。今までなかったのですが、表示圏外という着信が最近かかってきます。 NTTに問い合わせたところ、NTT以外の回線を使ってかけてくるとそうなりますといわれました。 ここの掲示板でも調べたところ、国際電話・ネット経由の電話・IP電話等がそれにあたると書かれていました。 たとえばBBフォンの番号非通知でかかってきた場合などが表示圏外になるのでしょうか? それと携帯(ドコモ以外)の電話でもNTT回線ではないとみなされますか? 表示圏外を着信音を鳴らさずに済ませる場合は、 やはりそれに対応した電話機を買うしかないのでしょうか??

  • PCで着信番号表示 ほか

    ひかり電話(2局用)回線を使用中です PCに着信番号を表示し情報を(氏名、住所、など)登録し次回着信時にこれらの情報を表示するにはどうしたらよいでしょうか ナンバーディスプレーは契約済みです 以前はISDNでTAとPCをつないで同様なことを行ってましたが ひかり電話に替えたときから不便をかんじてます ないか良い方法がありましたら教えて下さい

  • ナンバーディスプレイの意味がない?

    最近、とても間違い電話が多くナンバー・ディスプレイを導入し番号非通知の 電話を受け付けない設定をして番号通知では見知らぬ番号は出ない事により かなり嫌な思いをしなくなりました。ところがこのような目的でナンバー・ディスプレイに 加入したにもかかわらず発信専用電話(番号?)というのがあるらしくそれは 排除できません。これを排除する方法はないでしょうか?NTTに聞いたところ 電話機の機能になるのでNTTとしてはなんとも申し上げられないと言う回答が ありました。

  • ISDNのナンバーディスプレイでは

    ISDNで、電話とPCを接続するのですが、 NTTにあるISDNナンバーディスプレイサービスってのが あるみたいなんですけど、このサービスはどういうものですか

  • ナンバーディスプレイで着信拒否は可能?

    うちの電話はナンバーディスプレイになっているのですが、とある番号(迷惑電話番号らしいです)を着信拒否したいのですが、やり方が分からないんですよ(^_^;)もし着信拒否の方法などありましたら、教えてください(^o^)丿

  • 着信番号の怪(?)

    電話が着信したときに着信番号が出るようにナンバーディスプレイを申し込みしてあります。 この電話番号は以前はFAXとして使用していましたので、連絡漏れでたまに間違ってFAXが流れてきますが、ナンバーディスプレイのおかげですぐ折り返し連絡しています。 ところが、不思議なことにナンバーディスプレイされた番号に掛けると「現在使われておりません」とアナウンスされる番号があります。 特に困るわけではないのですが、何日か同じ所から掛かってきたので、NTTに相談したところ回答は「NTTの加入電話ではありません」との回答を戴きました。 それならば、どこの加入電話なの?と思い聞いてみたのですが、いろいろな部署をたらいまわしにされた挙句、結局わからずじまいです。 で、質問なんですが(前置き長くなりました)、NTT以外の加入電話って何ですか? その加入電話は、NTTの加入電話からは掛けられないのでしょうか?(もしくは、着信を拒否できるような機能があるとか・・・) それとも別に何か考えられますか? 緊急に何とかしなければいけない事ではありませんが、何か胸にモヤモヤがたまってます。わかる方宜しくお願いします 質問カテゴリーを何にしようかずいぶん悩みましたが、ここなら専門的な回答が得られそうだったので、ここにしました。すみません

  • ナンバーディスプレイと代表番号

    いわゆるビジネスホンにおいて、例えば0000(外線1)という番号が代表番号とします。 他に0001(外線2)、0002(外線3)という番号を持つ回線と併せて3回線あるとした場合、発信側が番号通知にして発信し、着信側がナンバーディスプレイ対応電話機ですと、当然発信側番号が出ます。 この時、着信側に表示される番号が0000だったり、0001だったり、0002、だったりします。 外線1を指定してから発信すれば番号通知は代表番号で統一出来るのですが、常に外線1が空いているとは限りませんので、その際は外線2や3を使用します。 どの外線から発信しても代表番号だけしか通知させるようにすることは出来ないのでしょうか? 使用回線はNTTアナログ回線です。 ビジネスホンの型番等は今は解りません。 情報が必要であれば後ほど調べます。 宜しくお願いします。

  • ナンバー・ディスプレイと選挙

     衆議院選挙からはや1週間が経ちましたが、以前から気になっていたことを、おたずねしたいと思いました。  それは、以前なら、選挙といえば、決まって投票依頼の電話がよくかかってきたものでした。  平成8年の総選挙のときは、当時の留守電は、無言で切られても用件として登録されるタイプだったため かなりの数の着信があったようです。  ところが、9年前のナンバー・ディスプレイ利用開始以降に行われた選挙では、投票依頼の電話がめっきりかかってこなくなりました。  こうした電話は、大抵番号非通知のため、着信拒否されると読んで、かけてこなくなったのか、また携帯電話の普及で、固定電話そのものの利用者が減少しているため、候補者側も、電話による投票依頼は有効な手段とは考えなくなったのか。しかし考え方を変えれば、NTTからナンバー・ディスプレイ利用者の顧客リストが漏れているのかという不安もあります。  そこで、おたずねしたいのですが、ナンバー・ディスプレイをご利用になられている方、以前に比べ、投票依頼の電話は少なくなりましたか、またご利用になられていない方は、相変わらずかかってきますか。  以上、お答えいただければ幸いです。