• ベストアンサー

非通知で顧客に電話・・・番号通知設定要請済みだが

私はコールセンターで電話掛けの仕事をしている派遣社員です。 (電話を受ける仕事ではありません。) 困っていることがひとつあります。 日によって違うのですが人員(オペレーター)が集まりすぎると 私の座る席が無くなるので「電話掛け」の仕事の私は別室の事務所で 仕事をするよう指示が出ます。 困ったこととは、そこの事務所の電話機から「非通知」で電話を掛けさせられていることです。 理由はそこは単に事務所なので顧客からリダイヤルされると困るからです。 派遣の担当者にも相談しているのですが今は様子見の段階です。 「非通知」での電話はお客様に対して申し訳ないので 会社側に番号通知設定を要請しているのですが いまだになされていません。 そこで質問ですが「番号通知の設定」はそんなに 面倒なものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEBUS
回答No.2

設定についてはNTTに連絡すれば対応してくれるはずですし、社内に回線の交換機があるならその設定を変更する場合もあります。 いずれにしても、面倒というほどの手間がかかるものでもないと思いますが。   あなた自身言われるように、非通知にしてあるのはリダイヤルされたくないからなのでしょう。 となれば、会社としてはあなたが希望しても設定しなおす気はないと思います。   どうしても番号通知したいなら、いちいち面倒ですが架けるたびに電話番号の頭に “186” をつければ通知されます。 ただその場合、会社の意向に反した行為をしているわけなので、後々面倒なことにもなりかねないということは予測しておくべきです。

mizukko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 良く分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

関係ないかもしれませんが、大企業からの電話は ほとんどが非通知ですよ。多くの部署で、多くの 回線を共有しているので、かけなおされると困る という理由ですが・・・ それを失礼というなら、日本のビジネス界は、 失礼な連中だらけですね。 非通知でも気にしないでよいと思います。

mizukko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気にしないようにしてみます。