• 締切済み

英国ダンロップ ツアースピリット XTi

今使っている物が10年も前の物なので、 出来るだけ安くフルセットでの購入を考えています。 ゴルフ歴は長いのですが年1・2回の付き合い程度です。 最近インターネットで見つけたのですが 「英国ダンロップ ツアースピリット XTi」 この商品はどのような物なのでしょうか? 定価18万円が約5万円だったので 皆さんが使っている物より、かなり古い物なのか少し不安です。 いつ頃の物でどんな特徴があるのか教えて下さい。 また何か気になる点などありましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• autoro
回答No.2

私のバッグの一つに約20年前のアイアンセットが 入っています マルマン製のステンレスヘッドでカーボンシャフト が付いています このクラブを購入した時私は一時休んでいたゴルフを 再開しようとした時に家内がプレゼントしてくれた 思い出の品物です このクラブを買いに行ったときにボールを購入する つもりでラージがいいかスモールがいいかと聞いたら スモールは現在製造されていませんすべてラージに なりましたと教えられた記憶があります 先ほどのマルマンのクラブですが ソールが現在のクラブのようにゆるやかなラウンド の付いたものではなく 「V」字のように真ん中がとがっています スイングが安定してから気が付いたのですが 非常に振りぬきのいいクラブでその感触が 気に入っていて手放す気にならないのですね 現在でも時々使用します この頃からアイアンのロフトが立ってきたことを 思い出しました 昔のアイアンの積もりで160ヤードを打とうと 5アイアンを使用したところ175ヤードも 飛んでしまった記憶があります 相模カントリークラブの砲台グリーンでこぼした球を リカバリーするのに苦労しました 古いアイアンと申されますが だからこそ使うのだと言う方もいます 私のホンマのアイアンセットも10年になりますね やっと自分のクラブになったなと実感しています 10年の感じを捨てて求めるものは何なんでしょうか 今一度考えて見られてはいかがでしょうか? 余計な一言ですが

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のクラブをよく調べてみましたが20年程経っているようです。 当然カーボン・チタンなど最近の素材ではないので、 それらの使い心地を試したいという思いや飛距離UPなどが購入の理由です。 見た目が古いからという理由も少なからずあるのも事実ですが。 もちろん今回新しいクラブを購入しても捨てる事なく使うつもりです。

• fuyounor
回答No.1

定価は有ってないようなものです。 I-Netでの買い物は難しいものがあります。 良い物を安く手に入れることもできまたその反対もあります。 store.yahoo.co.jp/7610/xti.html 私はここで見てみましたが どうでしょう?アレだけでは判断は難しいと思います。 他にも同じような料金設定をしているメーカーも有ります。 ご自分でクラブスペックやCMで判断できないのなら 手に取って見る事の出来る製品を選ばれた方がいいと思います。 近くのゴルフショップや量販店に足を運び他の製品も見てみるのもいいですよ。 場合によってはI-Netより安くてよい製品も有ります。

eyedvluv3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も情報が少ないのでとても難しいと感じています。 もう少し色々見て考えたいと思います。