• ベストアンサー

アイアンセットをインターネット購入の件

下記のアイアンセットをインターネットで購入を考えています。・・・不安です。 価格、COMで検索すると42%~47%の値引きになっています。 アドバイスお願いいたします。 自分は71歳です。自分の年齢、体力を考えると「アイアンセットの買い替えの時期?」の様な気がします。 過去は全て地元スーパーで購入していました。 地元スーパーでは30%?位の値引きです。 購入検討しているアイアンセット 1、(ダンロップ)新ゼクシオ 6本セット 定価138,600円 2、(テーラーメイド・日本仕様) バーナーアイアン 2.0(FUBUKI 60) 6本セット  定価100.800円

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika-chan
回答No.4

何かマージンをもらっているわけではないですが、参考にURLを載せておきます  検索の仕方は、新XXIOアイアンで、検索してから、一番安い順に出てきたものを検討します。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/firststage/980180/

その他の回答 (4)

回答No.5

インターネットで通信販売されている商品の品質や真偽についてはよくわかりませんが・・・・ 個人的には、ゴルフクラブという道具は使う人のそのクラブに対する信頼が不可欠と思ってます。 仮に偽者であっても本物と疑わずに使っていれば、ミスショットをしても「自分の腕のせい」と割り切れるのに、逆に仮に本物でも偽者かもと疑っていて、ミスショットが出れば「クラブが悪いせい」としやすいと思います。 ということで、インターネットでの通販が信じられなければ、信頼できるところで購入するほうがいいでしょう。 仮に値引きが15%違ってもせいぜい2万円です。2回ラウンドを我慢すればいいことです。 その2回ラウンドを我慢して、残りのラウンドを信頼できるクラブでプレイすることと、2回多くラウンドできても信頼できないクラブで回るのとどっちが楽しいでしょうか? とはいえ、私はクラブはインターネットで購入しませんが、球などのアクセサリーは安ければインターネットで調達してますし、コースの予約もホームコース以外はほとんどインターネットで行っています。

• rika-chan
回答No.3

ネットで購入するのでしたら、楽天に登録して、楽天内のゴルフショップで購入したら間違いは少ないと思いますよ。  もしお店がつぶれてしまって賞品が届かないなどの自体があったとしても、楽天が保障します。楽天とは、つまりネット内の商店街みたいなもので、そこにお店側が登録料を払って出店します。  お店側も、登録料など払いたくはないでしょうが、購入者がネットのトラブルなどの心配があるため、そういう場所に登録されたお店を選ぶ傾向があります。他に、ヤフーなどのサイトもお店がありますね。  オークションの取引は、偽物などがでまわっているとがあるので、お店を構えているところから購入したほうが間違いは少ないと思います。私はいつもネットで購入してますが、普通の賞品が届いてますよ

nesaki
質問者

お礼

大変貴重なアドバイスと感謝いたします。 今の心境は楽天のゴルフショップを第一優先としたいと思います。 ヤフーなどのサイトにお店がある・・・とあります。インターネット検索の手順を教えて頂ければ有難いです。 追伸 楽天のお店は「XXIOの商品名」で1店ヒットしました

• autoro
回答No.2

初めて購入されるので不安なのですね インターネットは少しずつ充実してきました しかしながら、購入してみて失敗したという 話も多数ありますね ゴルフクラブは新品であれば 御自身の求める「ライ角度」などを確認し 保証や返品の条件を確認していくことで 最後は御自信の決断だけになります ところで、もう一つ同じ質問をされています これはこのコーナーでのモラルに反する事ですので 削除された方が良いかと思いますね (ゴルファーとしての良識と言う観点から) アドバイスまで

nesaki
質問者

お礼

削除のアドバイス有難うございます。 自分は削除の手順を知りません。 手順が分かり次第削除したいと思います

• autoro
回答No.1

>不安 何が不安なのでしょうか クラブの品質? ゼクシオやバーナーなら問題ないでしょう 保証関係も確認しておいて下さい 御自身との相性? これは試打してみる他ありませんね 71歳とのこと 私の周りの72-3歳の方々は 1Wで220-230y飛んでおり 10年から20年前のアイアンで 90台で回ります 5Iで150y-160y飛んでいれば 問題ないでしょう それでも買い替えが必要なほど 体力が低下しているのでしょうか? それ以外は必要ないように思いますが 55歳の公務員で1年間に一回しか ラウンドしない方が居ます(練習も年一回) この方は30年前のミズノ製アイアンですが 昨年暮れに55/55でラウンドしました 勿論アイアンは問題なしでした 参考まで

nesaki
質問者

お礼

早速ご返事有難うございます。 自分はインターネットで買い物は経験がありません。 よって、クラブはほぼ決めていますが、 安いインターネットをで買い物をするか? 又は、地元のショップで買うか? 迷っています。