• ベストアンサー

HPにネットで購入したことのある会社の広告が出る

イラストを無料でダウンロードできるサイトに会員登録しました。 そうしたら、そのイラストサイトのページに過去にネットで購入したことのあるいくつかの会社の広告が出てきます。 これはなぜでしょうか? お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

広告会社がユーザに最適な広告を表示するようにしているためです。 現在では、各社採用していたりします。 それを、拒否したいなら、Do Not Track(DNT)機能を御利用下さい。 最近のブラウザーは、対応しております。詳しくは、各ブラウザーの使い方をご覧下さい 現在まだ、Google Chrome対応しておりません アドオンを利用してください。 IEの場合は、IE8以前の古いものは未対応となっています

miranosoba
質問者

お礼

ご丁寧なご説明助かりました。 私のようなパソコンをあまり詳しくない者にもよくわかりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

普通に出ます。 そういう仕組になっているからです。(プッシュ広告って言うんでしたっけ?)

miranosoba
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 普通にでるんですね。 お教えいただきたすかりました。 ありがとうございます。